映画デジモンアドベンチャー絆の無料動画配信やDVDブルーレイの発売日はいつ?

アニメ「デジモンアドベンチャー」が放送開始してから20年経っていたことご存知でしたか?昔多くの子供たちを中心に人気を集めていた「選ばれし子どもたち」は大学生となり最後の戦いを迎えます。

今回は「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」のあらすじやDVDブルーレイ発売、動画配信についてご紹介していきたいと思います。

目次

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」のあらすじ・作品概要

「太一が大人になると、ボクたち一緒にいられないの?」
「俺たちは、ずっと一緒だ」

太一とアグモンたちが出会い、デジタルワールドを冒険した夏から十年以上が経過した2010年。世界中の“選ばれし子どもたち”は徐々にその存在が認知され、現実世界にデジモンがいる風景も珍しくなくなっていた。

太一は大学生となり、ヤマトたちもそれぞれ歩むべき道を見定め、自身の進路を進み始めていた。そんな中、世界中の“選ばれし子どもたち”の周囲で、ある事件が起こり始める。

太一たちの前に現れたデジモンを専門に研究する学者・メノアと井村は、”エオスモン”と呼ばれるデジモンが原因だと語り、助力を求めてくる。事件解決に向けて、太一たち選ばれし子どもたちが再び集結。

しかし、エオスモンとの戦いの中でアグモンたちの“進化”に異変が起こる。その様子を見たメノアは、太一たちに衝撃の事実を語る。選ばれし子どもが大人になった時、パートナーデジモンはその姿を消してしまう――。エオスモンの脅威は、次第に太一の仲間たちにも及んでいく。

戦わなければ仲間を救えない、しかし無理な戦闘はパートナーとの別れを早めていく事に。ずっと一緒にいると思っていた。

一番大切な存在と別れてでも戦うのか?
“選ばれし子ども”が大人になるということ――。

変えられぬ宿命を前に、太一とアグモンの”絆”が導き出す、自分たちだけの答えとは?

引用:劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆公式サイト

以上が本作のあらすじになります。

続いて、「デジモン」シリーズについてご紹介していきたいと思います。

原作「デジタルモンスター」は1997年に発売された携帯育成ゲームです。ゲームが発売されてから2年たった1999年にはアニメ「デジモンアドベンチャー」が放送されました。その後も続編のTVアニメシリーズは放送され2015年から公開が始まった「デジモンアドベンチャー tri.」全6章が再び多くの人に注目されました。

そして、本作は「デジモン」シリーズ20周年記念作品にして「八神太一とアグモンたち」の最後の物語が描かれています。同時に「デジモンアドベンチャー tri.」の後日談でもあります。

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の動画配信はいつで配信サイトは?

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の動画配信についての情報はまだ公開されていませんが、だいたい映画公開から4〜6ヶ月後に配信が開始されると考えられます。

となると早くて2020年6月あたりに動画配信がされると予想されます。

動画配信サイトですが、参考に「デジモンアドベンチャー tri.」が配信されているサイトを見ていきます。

・東映アニメオンデマンド
・楽天SHOWTIME
・Amazonビデオ/Amazonプライムビデオ
・J:COMオンデマンド
・ニコニコチャンネル
・バンダイチャンネル
・ビデオマーケット
・LEONET TV
・U-NEXT
・DMM.com
・NETFLIX
・TSUTAYA TV
・GYAO!ストア
・ひかりTV
・PlayStationStore
・iTunes

よって、「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」も異常の動画配信サイトで配信されると考えられます。

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」のDVDブルーレイ発売日はいつ?

映画のDVDブルーレイが発売されるまで、およそ4〜6ヶ月かかります。

映画が2020年2月21日に公開されたので早くて2020年6月に発売されると予想されます。

しかし、2015年から公開された劇場版作品「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズは劇場版公開から約1ヶ月でDVDブルーレイが販売されました。

2020年3月時点で、「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」のDVDブルーレイについての情報がまだ発表されていないので、2020年6月あたりがやはり発売時期だと予想されます。

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の声優キャスト・監督スタッフ

まず、「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の声優キャストを見ていきましょう。

八神太一:花江 夏樹
アグモン:坂本 千夏
石田ヤマト:細谷 佳正
ガブモン:山口 眞弓
武之内空:三森 すずこ
ピヨモン:重松 花鳥
泉光子郎:田村 睦心
テントモン:櫻井 孝宏
太刀川ミミ:吉田 仁美
パルモン:山田 きのこ
城戸丈:池田 純矢
ゴマモン:竹内 順子
高石タケル:榎木 淳弥
パタモン:松本 美和
八神ヒカリ:M・A・O
テイルモン:徳光 由禾

本作の主人公たち以外にも、「デジモンアドベンチャー02」の主人公であった本宮大輔、一乗寺賢、井ノ上京、火田伊織の4人が成長した姿で登場します。成長したキャラクターを演じるのは片山福十郎(本宮大輔役)、ランズベリー・アーサー(一乗寺賢役)、朝井彩加(井ノ上京役)、山谷祥生(火田伊織役)です。

続いて「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の監督スタッフも見ていきます。

原案:本郷あきよし
監督:田口智久
脚本:大和屋暁
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
音楽:富貴晴美
総作画監督:立川聖治
美術監督:岩瀬栄治
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

監督を務めている田口智久さんは「ペルソナ4ザ・ゴールデン」「ペルソナ3」「双星の陰陽師」「キノの旅」などの作品にも携わってきました。これまでは演出として作品に参加されてきましたが、監督は本作が初めてとなります。

脚本の大和屋暁さんは「デジモンアドベンチャー」から「デジモンセイバーズ」までのアニメ5作に全て参加されている脚本家です。

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」の主題歌・予告映像

本作の主題歌を見ていきましょう。

エンディングテーマはAiM「離れていても」です。

AiMは声優の前田愛の歌手活動時の名義です。前田さんはアニメ「デジモンアドベンチャー」の太刀川ミミ役で知られており、「デジモン」シリーズ劇場版主題歌やエンディング曲を多く担当されています

そして挿入歌は宮﨑歩「その先へ」です。

宮﨑さんも「デジモン」シリーズと深い関わりを持っており、アニメ「デジモンアドベンチャー」で挿入歌「brave heart」を担当されてから「デジモン」シリーズを中心に歌手活動をされています

最後に予告映像を見ていきたいと思います。

音楽に「ボレロ」がかかっていたのがなんとも言えませんでしたね!映画の雰囲気も全体的に淡く、どこか懐かしいような気持ちになりました。20周年とは思えないし、やっぱりいい作品だなと思いました。

まとめ

「劇場版デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION絆」のあらすじ、DVDブルーレイ発売時期や動画配信についてご紹介しましたがいかがでしたか。

昔から多くの人に親しまれてきたアニメがとうとう「最後の物語」を出してきたことで色々思うことはあるでしょう。劇場で見ることができなかった人はDVDや動画配信をお待ちください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次