魔王の俺が(まどめ)原作web小説なろうに全何話12話1クール?打ち切り面白いつまらない?【アニメ魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?】

本サイトでは広告を利用しています
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要

記事の星評価

2024年4月から放送されるアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

今回は通称「まどめ」について、web小説なろうや全何話何クールなのか、打ち切りの噂につまらないのかを考えていこうと思います。

目次

『まどめ』の原作web小説や小説家になろうは?

『まどめ』は手島史詞さんによるファンタジー恋愛コメディです。原作がなろうと言われていますが、実はそうではありません。

原作はホビージャパンのHJ文庫として出版されているライトノベルです。つまり「小説家になろう」という無料の小説投稿サイトとは全くの無関係です。

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」というタイトルが非常に「小説家になろう」にありそうですよね。

アニメ化でさらに注目が集まった結果、多くの人がタイトルを見て『まどめ』をなろう系だと思ってしまったようです。

『まどめ』のアニメは全何話何クール?

次にアニメ放送について見ていきましょう。4月5日から始まっている『まどめ』のアニメは、全12話1クールだと考えられます。

全12話というのは、公式サイトのBlu-rayの情報から分かります。Blu-ray Vol.1が1話から6話、Vol.2が7話から12話まで収録されているそうです。

全12話というのは確定ですが、クールはどうなのでしょう。『まどめ』はシリーズ発行部数200万部を突破していますが、いきなり2クールというのは考えにくいです。

まずは1クール放送し、アニメの人気やグッツの売れ行きから2期が決定するというのが自然な流れだと思うので、全12話1クールだと予想します。

『まどめ』の打ち切りはある?

『まどめ』の打ち切りはあるのでしょうか。『まどめ』は2024年4月現在、まだ完結はしていないため打ち切りもないとは言い切れません。

しかし、アニメ化するほどの人気のある作品なので、作者の都合などを除いて基本的に打ち切りにはならないと考えます。

また小説の新刊の発売期間の間隔が広がっているのも理由のひとつです。『まどめ』の小説は2017年から発売されており、1年間に3〜4冊出していました。

しかしここ数年1年に1〜2冊という間隔になっています。定期的に新刊を買っていたファンにとっては「もしかして打ち切られたのかもしれない」と考えてしまうこともあるでしょう。

『まどめ』は面白い?つまらない?

最後に『まどめ』の評価について見ていきましょう。当たり前のことですが面白いと思う人もいれば、つまらないと思う人もいるようです。

『まどめ』は思わずニヤニヤしてしまうラブコメ作品だと言われています。最初から相思相愛状態で安心して見ることができます。

しかし怒涛の展開やハラハラするような描写を「面白い」と感じる人にとってはつまらないと感じてしまうようでした。

アニメの評価は高く、キャラデザもよく作画も安定していました。もはや保護者の気持ちで見ているファンが多かったです。この先のアニメにも期待していきたいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』について見ていきました。

アニメは現在話まで放送しています。ヒロインが複数いるわけではなく、相手一途なので個人的には安心して楽しめる作品だと思います。これからの放送も楽しみにしていきたいですね。

  • URLをコピーしました!



目次