ダンまち3期のネタバレを原作小説から予想!放送日放送局や主題歌も

今回は、「ダンジョンに出会いを求めるのはまちがってるだろうか」の3期制作決定についてネタバレを含みつつ紹介していこうと思います。

ダンまち(略称)は、大森藤ノによる日本のライトノベルGA文庫から刊行されている作品です。2期も感動と笑いありで面白く、3期も期待してしまいますね!




目次

ダンまち3期の放送が2020年夏に決定!放送日放送局は?


ダンジョンに出会いを求めるのはまちがてるだろうか」ことダンまちの3期が2020年夏に制作されることが決定しました。

来年1月にはOVAの制作が決まり、今年2月には劇場版が放映されたりと大変盛り上がっていますが、注目するところはダンまち3期の放送日です。

正確な放送日は発表されていませんが、夏放送というところで来年の7月あたりに放送されるのでは?と思っています。

放送局は発表はされてませんが、2期と変わりなくTOKYO MXやサンテレビで放映されると思われます。劇場版やOVAなどの制作が先に行われるので今後の新情報に注目ですね。




ダンまち3期のネタバレ内容を原作小説から予想


ダンまち3期は、第三部(単行本9~11巻)のことが描かれると思います。主な内容として、竜女ウィーネと出会い異端児と呼ばれる存在に遭遇します。

異端児とは、モンスターですが人の言語を話すことができ、ダンジョンで暮らしている部族のようなものです。主神ウラノス異端児と冒険者の共生を望んでいることをヘスティアは知ります。

異端児狩猟者に狙われていて、ベルはそれを救うために奮起するというのが3期で描かれていくのではないかと思います。




ダンまち3期に登場する主要キャラは?


ダンまち3期で登場する主要キャラクターとして、2期の最終話に出てきた女の子(竜女)ウィーネですね。3期でも鍵となる子でまさに主要キャラです。

後は、蜥蜴人のリドアステリオスといった異端児イケロスファミリア団長ディックス・ペルディクスですね。主神ウラノスも3期から出てくるようですね!

ウィーネの声優さんは決まっていて、なんと日高里菜さんが演じられます!もうそれだけで絶対可愛いキャラな予感がしますね!




ダンまち3期の主題歌アーティスト予想


ダンまち3期の主題歌は誰が担当するのか気になるところですが、おそらく声優の井口裕香さんが担当されると思います。

ダンまち1期2期の主題歌と劇場版も担当されるているので3期もほぼ間違いないでしょう!もし突然変わるとすれば、水瀬いのりさんが担当されると思います。

ダンまち2期オープニングテーマ 井口裕香「HELLO to DREAM]」




まとめ

ダンまち2期の放送が7月に始まり9月に終わると同時に3期とOVAの制作決定が発表されましたが、もうダンまち2期放送時点で決まっていたと思います!

ダンまち2期から春姫などの新しい仲間を得て、3期で出会うウィーネの事など今後のダンまちがどのような方向に進んでいくのか非常に楽しみですね。放送まで待ちきれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる