1110話で五老星の変身フォルム確定!馬・虫・猪・鳥で妖怪がテーマ【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1110話にて、サターン聖以外の変身フォルムが判明しました。

そこで今回は、それぞれの変身フォルムについてご紹介します。

目次

イーザンバロン・V・ナス寿郎聖は馬骨

まずはナス寿郎聖です。

彼はメガネでハゲで刀を持っている人物。ワノ国出身者ではないかと思われる天竜人ですね。

彼は馬になるとのことです。妖怪とのことですけど、調べましたが、多数の馬の妖怪がいて絞れませんでした。

サターン聖が牛鬼だとすると馬鬼という妖怪がいるとのことでした。まさか全員に鬼要素があるとは思いませんけどね。

馬なら色々能力を持っていそうです。

そして、馬の足を使って、パシフィスタを剣で斬るとか。これもしかしてケンタウロスですかね?

シェパード・十・ピーター聖は虫サンドワーム

そして金髪で背が高いピーター聖。

彼は虫とのことです。でも虫こそ多いですよね。

調べると虫の妖怪は、ムカデやらゴキブリやら蜂やらカマキリがいるようです。でもムカデが結構妖怪としては有名かもしれませんね。

そもそも虫というだけでかなり気持ち悪いのですが……

そしてピーター聖はルフィを食べようとします。そこでドリーとブロギーがきて、虫の頭を斬ります。

トップマン・ウォーキュリー聖は猪で封豨

そしてウォーキュリー聖ですが、髭が横に長い人物です。

彼は巨大な猪とのことでした。

妖怪を調べると猪の妖怪は、猪笹王、猪八戒、山鯨、魑魅などがいるようです。この中では魑魅は魑魅魍魎の語源となったものだそうです。魑魅は山林から生じる妖怪という意味のようです。

まぁ猪っぽい見た目でもありますね。

でも猪ってパワーだけで強いイメージないんですよね。サターン聖みたいに変な能力があればわかりませんけど。

マーカス・マーズ聖は鳥で以津真天

そしてマーカス・マーズ聖ですけど、髭が縦に長い背が高い人物です。

マーズ聖ですが巨大な鳥とのことでした。

妖怪を調べると、ふらり火、青鷺火、 陰摩羅鬼、鵺などがいるようです。

鵺なら色んな漫画でも出てきているのでわかりやすいんですけどね。鳥もたくさんの種類の妖怪がいるので、絞りきれません。

鳥なら火を吹いたするイメージです。キングとかマルコよりも強い能力かもしれません。

まとめ

ということで今回は、五老星の変身フォルムについてご紹介しました。

どんな能力を持つのか、楽しみですね。

  • URLをコピーしました!



目次