【マギレコ考察】深月フェリシアの願いや過去と両親は?強さや年齢も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」のテレビアニメ版で出てくる深月フェリシアの願いや過去、プロフィール等をまとめてみましたのでご紹介します。

アプリゲーム版も含め、チームみかづき荘の一員として主力メンバーですので今後の活躍も期待されるキャラクターとなっております。

目次

深月フェリシア(13歳)のプロフィールと声優

名前:深月フェリシア
年齢:13歳
身長:151cm
出身:神浜市南凪区
メインキャラクター『チームみかづき荘』の5人の内の1人。

フェリシアを演じる声優は佐倉綾音さんです。中学生の時に劇団東俳に所属します。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格します。

初出演作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」、テレビアニメ初出演作は「オオカミさんと七人の仲間たち」。

初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役です。 2018年3月3日には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しています。

深月フェリシアの願いは?

過去に自身が行ったいたずらが原因で両親を失い、その事実から逃避するために「今起きたことを無かったことにして欲しい」という願いで魔法少女になります。

その結果自身の記憶が「両親は魔女に殺された」というものに改変され、魔女のことを憎むようになります。

深月フェリシアの過去や両親は?

フェリシア曰く父親はイギリスか英語の国の人らしいです。両親は魔女に殺された為、彼女は魔女を憎んで戦います。しかしその事実はフェリシアのいたずらが原因でしたが願った時に記憶が改変されます

フェリシアは特殊な過去から少々クセの強い性格になってしまってはいるが、基本的には陽気で楽しい性格です。やちよのことをババアとか言っちゃったり、失礼な言葉を出してしまったりします。

深月フェリシアの強さはどのくらい?

神浜市で傭兵を生業としている魔法少女です。身の丈ほどもある巨大なハンマーを、「ドカーン!」「ドーン!」等と、口で擬音を言いながら振り回すスタイルをとります。

ハンマーの一撃でミザリーリュトンのウワサを吹っ飛ばし、変身しなくてもあやめとの腕相撲で机が歪むほどの恐ろしいパワーを持ちます。

まとめ

深月フェリシアはチームみかづき荘の一員で傭兵の魔法に少女です。

願いは両親の死が自分のイタズラが原因の為、その事から逃避するべく無かった事にして欲しいと願いますが、両親の死ではなく、記憶が改変され魔女に殺された事となりその復讐を続けています。

巨大なハンマーを扱った攻撃が主で、変身していなくても恐ろしい怪力を持っています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次