【マギレコ考察】深月フェリシアの願いや過去と両親は?強さや年齢も

「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」のテレビアニメ版で出てくる深月フェリシアの願いや過去、プロフィール等をまとめてみましたのでご紹介します。

アプリゲーム版も含め、チームみかづき荘の一員として主力メンバーですので今後の活躍も期待されるキャラクターとなっております。

目次

深月フェリシア(13歳)のプロフィールと声優

名前:深月フェリシア
年齢:13歳
身長:151cm
出身:神浜市南凪区
メインキャラクター『チームみかづき荘』の5人の内の1人。

フェリシアを演じる声優は佐倉綾音さんです。中学生の時に劇団東俳に所属します。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格します。

初出演作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」、テレビアニメ初出演作は「オオカミさんと七人の仲間たち」。

初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役です。 2018年3月3日には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しています。

深月フェリシアの願いは?

過去に自身が行ったいたずらが原因で両親を失い、その事実から逃避するために「今起きたことを無かったことにして欲しい」という願いで魔法少女になります。

その結果自身の記憶が「両親は魔女に殺された」というものに改変され、魔女のことを憎むようになります。

深月フェリシアの過去や両親は?

フェリシア曰く父親はイギリスか英語の国の人らしいです。両親は魔女に殺された為、彼女は魔女を憎んで戦います。しかしその事実はフェリシアのいたずらが原因でしたが願った時に記憶が改変されます

フェリシアは特殊な過去から少々クセの強い性格になってしまってはいるが、基本的には陽気で楽しい性格です。やちよのことをババアとか言っちゃったり、失礼な言葉を出してしまったりします。

深月フェリシアの強さはどのくらい?

神浜市で傭兵を生業としている魔法少女です。身の丈ほどもある巨大なハンマーを、「ドカーン!」「ドーン!」等と、口で擬音を言いながら振り回すスタイルをとります。

ハンマーの一撃でミザリーリュトンのウワサを吹っ飛ばし、変身しなくてもあやめとの腕相撲で机が歪むほどの恐ろしいパワーを持ちます。

まとめ

深月フェリシアはチームみかづき荘の一員で傭兵の魔法に少女です。

願いは両親の死が自分のイタズラが原因の為、その事から逃避するべく無かった事にして欲しいと願いますが、両親の死ではなく、記憶が改変され魔女に殺された事となりその復讐を続けています。

巨大なハンマーを扱った攻撃が主で、変身していなくても恐ろしい怪力を持っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次