ダンジョン飯ファリンの死亡蘇生復活の最終回ネタバレ!キメラ化最後どうなったレッドドラゴン?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

シリーズ累計発行1,000万部超の人気異世界グルメ漫画『ダンジョン飯』が2024年1月からアニメ放送されています。

そこで今回は『ダンジョン飯』ファリンが死亡したことや蘇生したこと、シスルによってキメラ化されたこと、冷凍保存していたファリンがたべられること、再度蘇生したこと等について紹介していきます。

目次

ファリンはレッドドラゴンに食われ死亡し骨に

今回紹介するファリンはパーティのリーダーであるライオスの妹です。年齢は23歳で天才魔術師です。アニメでは早見沙織さんが演じています。そんなファリンですが、第1話でレッドドラゴンに食べられてしまい、死亡しています。レッドドラゴンと戦っている際に仲間をかばったことで食べられてしまいました。

しかしダンジョン内では魂が肉体から離れにくいという性質があります。そのため肉体が残っていれば生き返らせることが出来ます。それに加えて休眠中のドラゴンは消化が遅いので急いでドラゴンを倒して骨になるまえにファリンの肉体取り出すことが出来れば生き返らせることが出来ると考えます。

この出来事から物語が始まったということですね。ライオスたちはファリンを生き返らせるためにレッドドラゴンのいるダンジョンの地下深くを目指しながら冒険します。

レッドドラゴンの死体からファリンを蘇生

第1話でレッドドラゴンに食べられてしまったファリンでしたが、無事にファリンは蘇生されました

レッドドラゴンのいるダンジョンの地下深くを目指して冒険していたライオスのいるパーティはついにレッドドラゴンの目の前へとたどり着きます。そして激闘の末にレッドドラゴンを見事倒すことが出来ました。加えてレッドドラゴンの体内にいたファリンの肉体も助け出すことが出来ました。ですが、時間が経ちすぎていたことからファリンはほぼ骨だけの状態になっていました。

蘇生させることが出来るのは肉体がある場合でさすがに骨だけでは蘇生することが出来ません。ですが、マルシルが骨だけだったファリンを禁断の魔法を使ったことで生き返らせることに成功しました。レッドドラゴンの体内から見事復活したファリンは元気いっぱいでした。

狂乱の魔術師シスルによってキメラ化

復活したファリンでしたが、実は無事ではありませんでした。というのも蘇生に使われたレッドドラゴンには狂乱の魔術師ことシスルによる支配の術が施されていました。この影響によってファリンも狂乱の魔術師であるシスルの支配下に置かれていたのでした。無事に助かったと思ったらまたもや思わぬ壁が立ちはだかってしまいました。

シスルの支配下によってファリンの精神はレッドドラゴンのものとなりました。精神が上書きされてしまったのです。また、肉体はキメラ化してしまいました。キメラ化になったファリンを詳しく説明すると、奇妙な羽の生えた身体にファリンの顔だけがくっついたものに変わってしまいました。中身も外見も完全に支配下に置かれてしまいました。

冷凍保存していたファリンを食べる

キメラ化されてしまったファリンは上半身はファリンであるものの、下半身は魔物の姿となり、魂も支配されてしまっていました。そのためかつての仲間たちにも襲いかかるほど凶暴化してしまうほど豹変してしまいました。

そんなファリンはキメラ化したことで身体が大きいので食事を沢山獲ることが必要でとても飢えていました。それを理由にライオスは大量のウサギカレーとビールを餌を用意してファリンを誘き寄せて捕獲することにします。このライオスの作戦は見事成功しました。

そして捕まって眠ったファリンはライオスによって殺害されました。その後は迷宮の主となったマルシルのために、翼獅子によって冷凍保存されました。そして冷凍されているファリンの身体の竜の部分を調理して食べました。

最後はエルフ達によってファリンが蘇生

ファリンの竜の部分と人間の部分を切断し、竜の部分のみライオスたちは調理して食べました。その後再度ライオスたちはファリンを生き返らせようとしますが、生き返らせるには下半身と消化器官を復元することが必要であると判明します。ファリンを生き返らせることはかなり困難に思えますよね。しかし、諦めずにファリンにライオスたちは語りかけます。

一方でその頃ファリンは夢を見ていました。その夢の中で翼獅子が指さす方向へファリンは駆けていきました。すると目を覚まして生き返ったのでした。脚に違和感が無いか確認すると少し竜の特徴が残っていたもののその足をファリンは気に入りました。無事に生き返ったファリンを見てライオスは嬉しくて抱きつきました。他にも多くの仲間たちがファリンを歓迎しました。

まとめ

今回は『ダンジョン飯』ファリンは死亡したことや蘇生したこと、シスルによってキメラ化されたこと、冷凍保存していたファリンがたべられること、再度蘇生したこと等について紹介していきました。

  • ファリンはレッドドラゴンに食われ死亡して骨になる
  • マルシルの魔法でファリンが蘇生する
  • 狂乱の魔術師シスルによってキメラ化する
  • 冷凍保存されていたファリンの竜の部分を食べられる
  • 最後はエルフ達によってファリンが蘇生

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次