異世界でもふもふなでなで全何話で原作なろう完結?何巻どこまで?【アニメ異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2024年1月よりテレビアニメ放送中向日葵によるライトノベル作品『異世界でももふもふなでなでするためにがんばってます』

27歳社会人で過労死してしまった秋津みどりは神様に出会い、幼女として異世界転生を果たします。名前はネフェルティマであり、人間以外から好かれる力を持っていました。白虎やドラゴンなど魔物にも好かれることになり、ネフェルティマのもふもふなでなでライフが始まるという話です。

現在アニメが放送中ということで、今回は『異世界でももふもふなでなでするためにがんばってます』について、全何話放送で原作のなろう完結はしているのか?原作は何巻まで放送されるのか?などをご紹介していきます。

目次

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』は全何話で何クール放送?


2024年1月から放送中のテレビアニメは、現在のライトノベルと漫画の巻数から考えると、アニメは全12話1クールだと思われますね。

現在小説は全部で16巻ほど刊行されています。漫画の方は全部で12巻刊行されています。このほか男子部編1巻あるようです。なので原作数はかなり多いことが分かります。なろうは現在も連載していて、直近で最新話の更新もありました。なので2クールのストックも十分にあるといえます。

更に調査してみたところ、本作は1クールで終了なようです。ただアニメの反響が大きければ原作のストックも十分にありますし、2期制作の可能性が高まると考えられます。ですので現在放送中のアニメの動向をチェックしておきたいです。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』の原作は小説家になろうで完結してる?

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』は完結はしているのでしょうか?結論から述べると、完結してません。

小説は2024年8月28日頃に発売予定なので、連載が続いていることが分かります。小説の内容から考えて完結もまだ先の話だと思われます。

なろうでの最新話の更新は2024年の1月3日です。なので更新頻度もかなり多くて、原作ストックもどんどん増えていることがわかります。アニメ化に向けて執筆作業など忙しい時期であることが考えられますが、更新頻度もかなり多いことからも、まだまだ完結はしないと考えられます。同時に原作ストックがこれからも増えていく点に注目です。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』は何巻どこまでやる?


本作は1クール12話アニメであることが決まっています。傾向からすると、1クール12話アニメは原作小説でいう3巻までの内容が描かれることになります。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』は主人公のネフェルティマが、異世界の魔物を含む、人以外の生物に好かれる話となっていますが、どうやら3巻までの内容としては、魔物たちが元々いた住処をめぐった、問題に直面してしまうようです。

やがて王太子や村などのを含んだ計画や、魔物たちの領地の問題を解決していくという物語になっていて、これらの問題を解決するまでの内容がアニメでは描かれると考えられます。ネフェルティマの活躍に注目していきたいです。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』の見どころ

本作の魅力は主人公のネフェルティマが周囲の人や生き物からとにかく好かれていることだと思いました。ネフェルティマ目線で話が進行しているので、彼女がみんなから評価されているのを見ていると、とてもいい気分になることが出来ます。

後はもふもふという題名なだけに異世界の魔物もとても可愛らしい見た目となっています。例えばドラゴンというととても圧力を感じる見た目ですが、本作のドラゴンはとても親しみやすい雰囲気が出ていました。またいろんな魔物が出てくるので異世界感が増してワクワクします。

そんなシンプルな話かと思いきやしっかりと世界観が作りこまれていて、王国の領主であるオスフェとネフェルティマの絡みがあったり、本格的な話もありました。なので可愛らしい世界観がありながらも、とても見ごたえのある作品となっているのがみどころだと思いました。

まとめ

今回は『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます』について、全何話で原作なろうは完結しているのか、などをご紹介してきました。

小説家になろうも更新していて、作者の更新意欲もあるようなので、原作の動向にも注目したいです。

アニメ化ということもあり、原作とはまた違った面白さが出ていると思いますので、是非チェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次