ウマ娘(劇場版映画)新時代の扉の公開日5月24日で内容ネタバレに史実登場キャラ【BEGINNING OF NEW ERA】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ウマ娘3期のアニメが終わって告知されたのが、ウマ娘劇場版映画である『BEGINNING OF NEW ERA 新時代の扉』というタイトルでした。

そこで今回は『ウマ娘 BEGINNING OF NEW ERA 新時代の扉』の公開日はいつになるのか内容もネタバレしてご紹介します。

目次

ウマ娘の劇場版

ウマ娘3期が終わってから、次は4期アニメではなく劇場版映画が公開されると判明しました。

内容はアグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェなどが映像に出ていました。

これはまた古い話になりますけど、これまでのスピカなどのメンバーとは全然違ったキャラになりますよね。

ウマ娘シリーズのアニメにほぼ登場させていないキャラですもんね。

ウマ娘の劇場版の公開日は5月24日

では、公開日はいつになるのでしょうか?

既にPVができているということは2024年の春か夏には公開されるのではないかと思っています。

時間は2時間くらいだと思いますから、アニメを作るよりも時間はかからないのではないかと思っています。

アニメ4期もどうなるかわかりませんけど、まずは劇場版でしょう。

どんな映画になるのか今から楽しみですね。

ウマ娘劇場版の内容ネタバレ

アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェが出るとのことで、史実から結果がわかります。

まず、ジャングルポケットですが、2001年にダービーやジャパンカップを獲っています。一方アグネスタキオンは4戦しかしておらずすぐに引退になっています。皐月賞だけ獲りました。

そしてマンハッタンカフェですが菊花賞、有馬記念、天皇賞春と長距離馬ですね。

他の登場ウマ娘は?

では、他にどんなウマ娘が登場するのでしょうか?

アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェの史実レースを振り返ると、ウマ娘化されているのはシンボリクリスエス、ナリタトップロード、テイエムオペラオー、エアシャカール、メイショウドトウ、タップダンスシチー、ファインモーションあたりでしょうか。

まだ実装されていない有名馬であれば、ファルブラヴ、ダンツフレーム、ステイゴールドなどがいます。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次