ティアムーン帝国物語2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

「ティアムーン帝国物語」は2023年10月から放送開始されました。

わがままな姫と言われていた皇女・ミーアが処刑され、12歳だった頃に転生し、逆転人生を送る物語となっています。

テレビアニメが放送され、時が経ちましたが「ティアムーン帝国物語」の2期はあるのか、続編等の予定はあるのか、気になるところです。

そこで今回は、アニメ2期に繋がるかもしれない1期の人気や、2期について調べてみました。

目次

『ティアムーン帝国物語』1期の人気や作画はどうだった?

アニメが始まってから、時が過ぎましたが「ティアムーン帝国物語」の1期の評価等はどうなっているのでしょうか。

総合的に言うと、物語も作画も大体3.5から4.5と評価している方が多いです。

作画への力の入れ方が凄いや、コミカライズで面白いと良い意見が多くありました。基本はコメディによるテンポの良さがありますが、時折感じるジーンとくるシーンも好きだという方もいますね。

最終回に近づいている中、途中で視聴を断念する方もかなり少なく、全体的な人気としては高いと思われます。シリーズ累計発行数がアニメ放送後に上昇したところを見ると、2期への期待もかなり高いですね。

『ティアムーン帝国物語』2期の放送予定や放送日いつから?

現段階では、公式による2期の放送に関する情報はありません。2期の放送には、作品の人気や売り上げが関連してきます。そこで、「ティアムーン帝国物語」の売り上げ、人気等はどれくらいなのか調べてみました。

「ティアムーン帝国物語」は2021年に単行本・ノベルズ部門で6位になり、その後舞台化もされました。そして、今年はアニメ化がされたことで、シリーズ累計発行部数が200万部を突破するなど、人気が上々です。

そして、1期では小説の2巻までが描かれると思われるので、現在14巻まで発売している事から続編を描けるほどのストーリーのストックは十分にあります。

アニメが放送されてから発行部数がより上昇したので、この先もまだ発行部数が増えることも期待が出来ます。ですので、現在2期に発表はありませんが、2期が放送される可能性もそれなりにあるでしょう。

『ティアムーン帝国物語』1期は漫画小説の何巻どこまでやった?

1期では、小説の2巻までが放送されると思います。小説2巻の終わりは、物語の第1部の終わり兼エピローグがありますので、区切り的にキリが良いでしょう。

また、3巻からは物語の第2部が始まり、新しい章になりますので、新たな展開に入る前として区切りやすいと思われます。

しかし、小説2巻にはエピローグの後に「月光会の誘い」というストーリーが含まれているので、1期でそのストーリーが描かれるのか、2期に持ち越すのか、それともアニメとしては描かれないのか、1期の最終回を迎えないとわからないところですね。

ですので、予想ですが、1期は小説2巻の第1部のエピローグまでか、2巻に含まれている「月光会の誘い」までかと思われます。

『ティアムーン帝国物語』2期は漫画小説の何巻どこからどこまでやる?

予想ではアニメ1期では小説の2巻の内容までが放送されると思います。

ですので、アニメ2期では原作小説の3巻からか、小説2巻の第1部のエピローグ後に含まれている「月光会の誘い」が放送されるか、されないかでスタートが変わるでしょう。また、3巻からは物語の2部が始まりますので、キリの良さや、始まりやすさでも3巻からが妥当ではないでしょうか。

そして、物語の2部は1部よりは話数が少し多いようですが、2部のエピローグは5巻の半ばで迎え、そのまま3部が始まります

1部は小説2巻で、2部も大体小説の2巻半分の内容ですので、2期として放送するにも丁度いいでしょう。ですので、もし2期が放送されるのであれば、小説3巻から5巻半ばまでだと予想されます。

『ティアムーン帝国物語』2期の見どころは?

予想によるとアニメ2期は、原作小説の3巻から始まると思われます。

そんな3巻からは、主人公・ミーアの前に自身の孫娘であるベルが未来からやってきました。自身も処刑をきっかけに転生しましたが、まさかの孫娘・ベルまで王位継承権争いで処刑寸前のところでタイムトラベルしたそうです。

そんな孫娘の未来の運命を変えるために、あっちこっちで動き回るミーアが第2部では描かれています。

また、ミーアは王位継承争いの発端となった聖女・ラフィーナに対抗すべく、生徒会長選挙に出馬したり、先生になったり、相変わらずの私利私欲・自己中に走り続けます。

2期ではそんなミーアと、ミーアの血を引いているはずがどこか抜けているポンコツなベルの全体的なドタバタ劇が見どころではないでしょうか。

まとめ

アニメが始まり更に人気が上昇している「ティアムーン帝国物語」ですが、原作小説は面白いと評判も高いので、アニメ2期も期待できそうな気がします。

もし、2期が描かれるのであれば、どのような感じになるのか楽しみですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次