豚レバ セレスの声優最後死亡とノット好きで付き合う?【富田美憂/豚のレバーは加熱しろ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

10月からテレビアニメとして放送開始されました豚レバこと「豚のレバーは加熱しろ」

豚として異世界転生する斬新な物語に注目を浴びている作品です。

そんな豚レバには、ヒロインではないですが、想い人に一途な少女・セレスが登場します。

今回はそのセレスについて、担当声優、死亡したのか、想い人との関係について調べてみました。

目次

セレスの声優は富田美憂

テレビアニメ「豚のレバーは加熱しろ」に登場する小間使いの少女・セレスの声を担当するのは、アミューズ所属の富田美優さんです。

  • アイカツスターズ!:虹野ゆめ
  • ぼくたちは勉強ができない:緒方理珠
  • かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~:伊井野ミコ
  • アイドルマスターシンデレラガールズ:砂塚あきら
  • チュアチュリー・パンランチ」:水星の魔女
  • メイドインアビス:リコ
  • 異世界ピクニック:瀬戸茜理
  • となりの吸血鬼さん:ソフィー・トワイライト

富田美優さんは新人声優の頃から、演技力がある声優さんとして注目されてます。

少女の声の幅が広く、ドスの効いた声から、幼さを残す少女の声、そして大人びた透き通った声とキャラによって様々であり、どのキャラにも良くハマっていると思います。

今回のセレスではまた一つ違った魅力のある声をされており、控えめな雰囲気を持つセレスにとても合っていました。

セレスの最後や死亡する?

セレスが宿す契約の楔は、世界の超越臨界を解放すること出来ます。このことから、セレスは王朝から追われる身となりました。

そして、セレスは自身の死によって得られる対価の大きさから、主人公・豚さんとジェスに殺してくださいと頼みます。しかし、二人にはそんな無情なことはできず、セレスを連れて西の荒野へと逃避行することになりました。

そんな最中、解放軍やイツネの関係者と出会い、セレスは自身が死なずにすむかもしれない方法を知り、その方法によってもたらされたセレス自身の変化、行動によりセレスは命の対価を払わずに済むことになりました。

セレスはノットが好き

セレスが豚さんにある相談事を持ち掛けたことによって、セレスがノットに好意を抱いている事が判明しました。

しかし、早朝必ずジェスに会いに行っている事から、幼いながらにセレスは二人の間に何かがあると察します。また、ノットには忘れられない想い人がいて、ジェスにその人物の面影を感じているようでした。ですので、ノットに想いを寄せるセレスは、ノットには既に相手がいるのではないかと思います。

それでも、諦めきれないセレスはノットがジェスと共に王都に行くことをどうにかしたいと、ジェスに想いを寄せる豚さんに相談を持ち掛けます。なぜなら、イェマス(ジェス)とシャビロン(ノット)が王都に共に行くと必ず永遠に二人は姿を消してします言い伝えがあるからです。

二人の旅路の邪魔をしたいわけではないですが、豚さんが正体を明かすことで何かが変わるかもしれないとセレスは期待するのでした。

セレスとノットは結ばれる?

世界の超越臨界を収めるためには、イェマスであるセレスの死が必要になってきます。しかし、豚さんとジェスと共に逃避行をしている最中で、セレスが命の対価を支払わなくていい方法が判明します。

その結果、魔力を失たセレスは自身がノットのそばにいる価値も無くなったと思い、ノットに「幸せでした」と別れを告げます。そこで、セレスの振る舞いに違和感を感じたノットは、自身のもとを去ろうとするセレスを止めるために、自身のうちに秘めていたセレスに対する想いを伝えます。

しかし、ノットの想い人は別にいると、自身はノットに何もしてあげれていないと信じ切っているセレスは、ノットの想いは受け取りきれませんでした。それでも、ノットはセレスがどれだけ自身にとって大切な人なのか、必要なのかを伝えます。

そして、ノットに傍にいてほしいと願われることでセレスは、涙を流しながらノットの想いを受け取ることが出来ました。結果、二人が名を持つ関係として結ばれたのかは定かではありませんが、今後も互いにそばに居続けると思います。

まとめ

自己肯定感が低く、一時は自己犠牲に走ってしまったセレスでしたが、最後は想い人に振り向いてもらえてよかったです。

ノットがセレスに伝えた言葉には、セレスが無自覚にもノットの心の支えとして大切な存在になっていたことがよくわかります。

セレスの恋路は一旦区切りがついたと思いますが、番外編などで二人のその後が見れたら良いですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次