とあるおっさんのVRMMO活動記の原作なろう削除や完結?打ち切り人気も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

とあるおっさんのVRMMO活動記」は小説家「椎名ほわほわ」が「小説家になろう」にて投稿していた原作小説です。現在は「アルファポリス」にてライトノベル化して連載中であり、既刊28巻まで発行されています。また、今年の10月からはアニメ化もされていますね。

とあるおっさんのVRMMO活動記」の原作小説ですが「小説家になろう」から削除されてしまっています。小説が完結してしまったのか打ち切りになったのかについてと「とあるおっさんのVRMMO活動記」の人気について解説しますね。

目次

『とあるおっさんのVRMMO活動記』の原作は小説家になろう?削除されてる?

とあるおっさんのVRMMO活動記は元々Webサイト「小説家になろう」にて2013年1月から投稿開始した作品です。また、第6回アルファポリスファンタジー小説大賞で「読者賞」を受賞していますね。

ですが、2016年に小説家になろう」側がダイジェスト版全般の投稿を禁止にすることを決めたため、その後の掲載は取りやめになり、今まで投稿していた話も削除されたようです。

そのため現在では「小説家になろう」では「とあるおっさんのVRMMO活動記」を読むことは不可能になってしまったようです。

原作小説であるネット小説は削除されてしまいましたが、書籍化して現在でもアルファポリスにて連載中ですのでもし、ネット小説の続きが気になるようでしたら、書籍本かダウンロード購入をオススメします。

『とあるおっさんのVRMMO活動記』は完結してる?

小説家になろう」での投稿は終了してしまいましたが、とあるおっさんのVRMMO活動記は完結していませんね。現在はアルファポリスからライトノベルとして書籍化し、コミカライズ化もしています。2023年10月にはアニメ化もされています。

ライトノベルの方はイラストを「ヤマーダ」が担当しており、文字だけではなくイラストも追加されています。現在は既刊28巻も連載中の作品として継続しています。

2014年6月にコミカライズ化も行われ、作画を「六堂秀哉」が担当して連載を開始し、現在は既刊11巻まで発行していますね。

さらに、2016年6月に本編のゲーム世界を舞台にしたスマホゲーム「ワンモワ・フリーレン・オンライン」がサービス開始しています。残念ながら2020年12月10日をもってサービス終了になってしまったようですが。

『とあるおっさんのVRMMO活動記』の小説・漫画の打ち切りは?

小説

小説の方は「小説家になろう」での投稿は終了してしまい見ることはできませんが、アルファポリスにてライトノベルとして現在も連載中ですね。

巻数は2023年9月までに28巻も続いており、現在も継続しております。2013年からスタートした「とあるおっさんのVRMMO活動記10年以上も続く人気作品のようですね。

小説家になろう」で無料で見ることは叶わなくなりましたが、書籍や電子書籍として販売しており、購入して読んでみるのもいいです。

漫画

漫画版は六堂秀哉が原画を担当で2014年6月から連載を開始し2023年9月までに11巻まで書籍化しています。こちらも、出版はライトノベルと同じでアルファポリスが行っております。

アニメ化の際は漫画版のほうに画質を合わせているようです。漫画の方も打ち切りになることなく継続的な連載を続けていますね。

今後も原作小説が連載し続ける限りは漫画の方も打ち切りなどはないと思います。

『とあるおっさんのVRMMO活動記』の人気や売れ行きは?

2013年にスタートした作品ですが、10年も継続して連載していることから安定的にファンと人気を時間を掛けて積み上げてきたようですね。

現在は終了していますが、スマホゲーム「ワンモワ・フリーライフ・オンライン」というタイトルがアニメ化よりも先に2016年にリリースしており、2020年12月まで続いていますね。

2022年9月に累計部数150万を突破しており、2023年2月にてついにアニメ化を発表し10月から放送開始しています。

現在放送中のアニメが2クール連続なのか1クールだけなのかはわかりませんが、長期連載であることから2クール放送の可能性が高いと思います。

まとめ

今回のとあるおっさんのVRMMO活動記についての解説は以上です。「小説家になろう」での投稿を終了しても長期連載を続けていることは購入してでも読みたい作品のようですね。

現在は漫画化されてもおり、以前はスマホゲームもリリースしています。2023年からはアニメ化がなされて絶賛放送中です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次