呪術廻戦243話のネタバレ確定最新話!羂索と高羽死亡!乙骨が不意打ちで殺す

本サイトでは広告を利用しています

3.5/5 - (2 votes)

前回は全て高羽の思う通りに術式が発動して、羂索にダメージが蓄積されていったようでした。

そこで今回の呪術廻戦243話『バカサバイバー!!〜さんざめけ〜』について、高羽と羂索の漫才ステージ、高羽が白装束を着て死んでいるような描写、呪力探知できない乙骨の登場で羂索が死亡したこと、まだ意志が受け継がれていることなど紹介します。

目次

羂索と高羽の漫才ステージ

高羽と羂索はピンチャンというコンビ名でC-1ファイナリストとして登場します。

そこからは二人の掛け合いが始まります。

羂索:どうもお世話なってまーす 水曜ひま?
高羽:いまぁ!?もう始まってんだよ
高羽:引っ越しお手伝い以外だたら暇だよ
羂索:じゃあいいや
高羽:引っ越しの手伝いだった

羂索:どうもピンチャンです ピンチとチャンスで覚えてください
高羽:いやそういうんじゃない高羽と羂索ね よろしくお願いしまーす

高羽:ちょっと初めに殺伐としちゃったからさ
高羽:そう?いやバレてないと思ってるかもしんないけど舌打ちしてただろ
羂索:ちっしてねえよ

ここからずっと漫才が続きます。

桃太郎の話


羂索:俺そういうの凄い気にするからみんな知ってる昔話で殺伐とした空気を中和したいんだよね
高羽:俺バカだからうよくわかんねえけどよ!優しい犬猿雉の友達がほしいってことだな!?
羂索:違うでしょ 枕詞で本当に馬鹿のパターンあるんだ
高羽:俺バカだからよくわかんねえけどよ!

上沼恵美子っぽい人物が審査員で笑っています。

羂索:本当は桃太郎はももを食べて若返ったおじいさんとおばあさんがセックスしてできたんじゃないかな
高羽:急に芯食ってくんな!確かにそういう説もあるよ!

高羽:俺バカだからよくわかんねえけどよ!
羂索:よくわかんないならまずやってみないとなおばあさん鬼退治行ってきます!
高羽:勝手に始めんな!

高羽:待ちなさい桃太郎このきび団子を持っていくんだ
羂索:ちょっw俺w人が握ったおにぎりとか無理なタイプじゃないすかwww
高羽:るせえよ!持ってけよ!

番組でセックスという言葉を使うとか中々ですよね。普通ではありませんし、お茶の間が凍ると思います。

犬に団子

羂索:わあ美味しそう!さすが年金でらくして暮らしてるだけあって、手間がかかっただ団子!
高羽:その負担は俺たち若い世代にかかってるんだけどねクソババア!しばらく顔合わせなくて住むと思うとせいせいすらあ!
羂索:最悪!
高羽:長生きしろよ!
羂索:あ本当はいい子なのかな 長生きしろよって全部帳消しに鳴るから日本語って不思議だ

もう一人の審査員が笑っています。松本人志っぽい人物です。

高羽:あ、ゴールデンレトリバーだ
羂索:和犬にして!世界観崩れるから!柴犬とかせめて雑種!
羂索:このキビ団子金賞受賞してるからうまいよ
高羽:全国の唐揚げ屋が受賞してるやつ!あれ受賞してないほうが珍しいだろ
羂索:待って犬に団子ってあげていんだっけ
高羽:そこのリアリティは捨ててよ
羂索:やっぱやめとこう玉ねぎが使われているかもしれない
高羽:ないだろとは言い切れないな玉ねぎは犬に毒だからな

食べログ評価

羂索:首輪に電話番号がついてる!
高羽:そこのリアリティは捨てろ!世界観を崩すな!
羂索:もしもしはいはい、そうそう、ゴールデン…あははははそっかラブラドールか
高羽:飼い主と盛り上がんな!

羂索:飼い主さん練馬だって歩いて30分くらいか
高羽:いやこれから鬼退治だろ
羂索:仕方ない鬼ヶ島弐キャンセルの電話しよう サイトに電話番号あるかな…あっ食べログにある!
高羽:もう世界観とかどうでもいっか

羂索:ちょwww星2.1wwww
高羽:ネットの情報ではしゃぐな!
羂索:あ、もしもしちょっと今日の予約キャンセル…はいあーキャンセル料…

羂索がwwwを使うとかなり変ですよね。

ステージの終わり

そこで羂索がおいどうしたと高羽に言います。するといや、終わっちまうんだなぁって夢の舞台と言います。

今となっては笑いのわのじもわかってねえだろってお前の顔ファンすら愛おしい。羂くん抜糸してといううちわを持った可愛いファンが映し出されます。

終わりたくねえ、終わりたくねえよというと羂索は泣くな白けちまうだろと言ってポンっと高羽の胸を叩きます。

すると現実世界に戻り、高羽は白装束・死装束を着ていました。高羽はありがとうと言うと、羂索は君、超面白かったよと笑います。

乙骨登場で羂索死亡

そんな時、後ろに乙骨が現れます。羂索は術式反転アンチグラビティシステムを発動しようとしますが、さらに一瞬で乙骨は後ろに回り込みます。

羂索はなぜだ、あの呪力量の大きい乙骨だぞ。なぜ気づかなかった…と言います。

そうして羂索の首が斬られます。

そうか、邪魔されてくなかったのか…と高羽を見て思います。これは高羽が呪力を感じさせないように結界を張っていたのか、つまり領域展開です。ただよくわかりません。

首のまま喋ります。初めからこのつもりだったのかいと言います。乙骨は高羽さんに人は殺せませんからと言います。羂索はそうか、道半ば残念だよ、だが、私の意志は受け継がれると言います。

最後には死の淵でめぐらす謀計とは!?となっていました。

横にいる高羽は死んだのかどうかわかりません。

まとめ

ということで243話について紹介しました。

正直高羽のギャグはもうお腹いっぱいなので、今回で終わりにしてほしいです笑

早く宿儺と虎杖日車の戦いがみたいです。

  • URLをコピーしました!
目次