波よ聞いてくれ(アニメ)声優キャストやあらすじと放送局放送日は?主題歌OPEDも

今回は、2020年4月にTVアニメ化が決定した「波よ聞いてくれ」について書いていきす。

北海道札幌市を舞台に、主人公がひょんなことからラジオパーソナリティとしてデビューし奮闘する。

今回はそんな「波よ聞いてくれ」という作品を少しだけ詳しく説明していきます。

目次

「波よ聞いてくれ」の作品概要・あらすじ

https://twitter.com/namiyo_official/status/1181388744743641090?s=20

「波よ聞いてくれ」、この作品は『月刊アフタヌーン』(講談社)において、2014年から連載中。

沙村広明氏が描く青年漫画、北海道札幌市を舞台にした予測不可能な無軌道ストーリー!

~あらすじ~

「いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!」

札幌在住、スープカレー屋で働く鼓田ミナレは、酒場で知り合った地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に失恋トークを炸裂させていた。

翌日、いつものように仕事をしていると、店内でかけていたラジオから元カレを罵倒するミナレの声が……!

麻藤はミナレの愚痴を密録し、生放送で流していたのだ。激昂してラジオ局へ乗り込むミナレ。しかし、麻藤は悪びれもせずに告げる。

「お姐さん、止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」

ミナレは全力の弁解トークをアドリブで披露する羽目に。この放送は反響を呼び、やがて麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。

「お前、冠番組を持ってみる気ないか?」

タイトルは『波よ聞いてくれ』。北海道の深夜3時半、そしてミナレは覚醒するッ!

引用:波よ聞いてくれ公式サイト

物語の導入が面白く、毎回企画が変わると言うのは新鮮で、新しいラジオのスタイルですね。

私もこの先の展開が気になってしまいます!

「波よ聞いてくれ」の放送日や放送局は?

MBS
2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜2:25~

TBS
2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜2:25~

BS-TBS
2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜3:00~

HBC
2020年4月5日(日)より 毎週日曜日深夜1:25~

となっており、最も早くて4月3日になるようです。

翌日は土曜日になるので、お休みの方はリアルタイムで視聴することも難しくなさそうですね!

「波よ聞いてくれ」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/namiyo_official/status/1183001925714731008?s=20

キャスト

鼓田ミナレ:杉山里穂
麻藤兼嗣:藤 真秀
南波瑞穂:石見舞菜香
久連木克三:山路和弘
茅代まどか:大原さやか
甲本龍丞:石川界人
中原忠也:矢野正明
城華マキエ:能登麻美子
宝田嘉樹:島田 敏
須賀光雄:浪川大輔
沖 進次:内山昂輝

キャストの声優さんは今も前線で活躍している人たちばかりです。

とくに能登麻美子さんは誰もが一度は耳にしている方だと思います!

声優さんにも力を入れているので、アニメ本編も楽しみで仕方ありません!

「波よ聞いてくれ」の監督スタッフ・制作会社

https://twitter.com/namiyo_official/status/1181389435868336129?s=20

監督:南川達馬
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:横田拓己
アニメーション制作:サンライズ
音響監督:高橋 剛
音楽:岩﨑元是
色彩設計:野地弘納
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
撮影監督:小池真由子
編集:木村祥明

監督は南川達馬さん。『劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝』や『BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』などの有名な作品の制作進行を務めたことのある方です。

音楽は岩﨑元是さん。『ポケットモンスター』や『そらのおとしもの』など、ジャンルに捉われないたくさんの音楽に関わっている方なので、音楽にも期待出来そうです。

そしてなにより!制作会社はサンライズ!!『機動戦士ガンダム』『ラブライブ!』などを手がけたサンライズです!

これはもう期待値がかなり高くなってしまいます!どんな映像になるのか、今から楽しみですね!

「波よ聞いてくれ」のOPED主題歌や予告映像は?

https://twitter.com/tacica_official/status/1228484419503022081?s=20

オープニング主題歌はtacicaさんで『aranami』、エンディング主題歌は遥海さんで『Pride』!

動画のほうは公開していないようなので軽く紹介していきます。

tacicaさんは日本のロックバンド!ノリの良い曲でオープニングを盛り上げてくれると予想しています。

遥海さんシンガーソングライター。どのような曲になるのか想像もつきませんが、きっと「波よ聞いてくれ」にマッチした曲を奏でてくれるでしょう。

予告映像のほうは動画があるので、こちらからどうぞ。

第1弾PV 

第2弾PV 

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?

制作人、音楽、作品自体の期待感もとても大きく、4月に放送が始まるというのに私は待ちきれません!

まだ少し時間もあるので、今のうちに原作を読むというのもありかもしれませんね!

ここまで読んでくださってありがとうございます。

あとは作品が映像になる瞬間を楽しみにして待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次