飛鳥井木記の正体はカエルちゃんで声優が宮本侑芽で同じ?【イドインヴェイデッド考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「イド」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月17日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「イド」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「イド」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『イド』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「イド:インヴェイデッド」ではいまだに謎が次々と出てきますが最初の疑問、「かえるちゃんは誰?」というのもまだ解決されていません。

今回は1話から常に登場している謎の少女かえるちゃんにまつわる謎について考えていきたいと思います。

さらに「イド:インヴェイデッド」を無料視聴する方法をご紹介します。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「イドインヴェイデッド」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「イド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『イドインヴェイデッド』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
ジョンウォーカーの正体は何者?穴あきや犯罪者との関係も【イドインヴェイデッド考察ネタバレ】 今回は、「イド・インヴェイデッド」に登場する謎の人物「ジョンウォーカー」について感想と考察を書いていこうと思います。 顔がモザイクで隠された謎の多い人物で、富...
目次

イドには必ずカエルちゃんが存在


酒井戸は今までイドに入ると必ずかえるちゃんの死の謎を解いていました。これは穴井戸と聖井戸の時も同様です。

イドへ入り、かえるちゃんが殺害されているのを発見すると、自分の名前名探偵としてかえるちゃんの死の謎を解く必要があることの2つを思い出します。

しかし、かえるちゃんの死の謎を解いたところで、直接現実の事件の解決につながるというわけではありません

例えば、最初のアナアキ事件では、かえるちゃんの体の中に犯人が潜んでいることを見破ったが、これは事件の解決にはつながりませんでした。現実の事件の解決に導いたのは「たこや」という文字でした。もっと言うと、かえるちゃんは刃物で刺されて殺害されてますが、アナアキはドリルを使っていましたね。

そして、7話で聖井戸がイドに入ると彼女は「謎を解くためにいて、人を助けるためにいるわけではない」と言いました。かえるちゃんの死の謎を解くことこそがイドの唯一の目的のようです。

これらのことから推測するには、かえるちゃんはミヅハノメがある事柄を再現するための記号と考えられるのではないでしょうか。

飛鳥井木記はタイマン事件の最後の被害者で百貴が救出も失踪

7話ではタイマン事件の真相について少し明かされました。

タイマン事件の犯人、勝山伝心はプロレスラーなどにタイマンを挑み、殺していきました。このタイマンだけではなく、秋人の娘である椋(むく)に暴力をふるったことで命を奪いました

これをきっかけに秋人の妻も自殺をしたことで、秋人は勝山を撃ち殺し復讐をしました

この事件で、タイマン事件の最後の被害者となった飛鳥井木記は百貴に救出されましたが、救出から3ヶ月経った頃に失踪しました。事件から3年経った今でも行方不明となっていることが明かされました。

鳴瓢と百貴のイドに飛鳥井木記のコックピットが出現

7話では、聖井戸が秋人のイドに潜った際、イドの中であったのにミヅハノメのコクピットがありました

聖井戸はこのコクピットを見つけると、ミヅハノメであることは認識することができず中を覗きます。中を見ると、そのミヅハノメは飛鳥井木記と言う名前で作動中になっていました。

そして、8話では百貴の自宅の居間から検出されたイドに酒井戸と穴井戸は潜りました。

ここでもコクピットがあり、飛鳥井木記という名前が表示されていました

しかし、百貴の自宅の居間から検出された思念粒子が百貴のものとは限りません。「罠だ」と百貴が訴えていることから、誰か違う人が百貴の自宅に思念粒子を残していた可能性も考えられます。

イドの中のイドに入った聖井戸を救出する目的で酒井戸と穴井戸はイドに潜りました。これは自力ではイドの中のイドから帰れないと言うことでしょう。

ならば聖井戸に加え酒井戸もイドの中のイドに潜らせ、閉じ込めておくことを目的とした罠とも考えられます。

カエルちゃんと飛鳥井木記の容姿が似ていて髪色だけ違う?

7話では飛鳥井木記の顔写真が出てきました。これにより彼女の容姿が明かされました。

その見た目はかえるちゃんそっくりでした。

違ったところと言えば彼女たちの髪色でした。かえるちゃんは黒色の髪の毛をしていますが、飛鳥井木記のは茶髪でした。

髪色が違う理由は2つ考えられます。1つはタイマン事件、そして失踪後に黒色に染めた可能性です。もう一つは、飛鳥井木記の若い頃の姿がかえるちゃんであることです。

個人的には2つ目の可能性の方が高いと予想しています。

例えば、酒井戸は秋人が若いときの姿ですね。この姿はタイマン事件の時の秋人そっくりでした。秋人にとって名探偵としての条件が揃った時の姿とも言えるでしょう。

となると飛鳥井木記も髪色だけ違うように思えますが、よく見るとかえるちゃんの方が幼いような気がします。仮に飛鳥井木記が名探偵としてイドに潜っていたのなら、彼女が名探偵としての条件が揃った時の姿がかえるちゃんだと考えられます。コクピットに飛鳥井木記の名前があったことから、彼女が名探偵であった可能性は低くはないと思えます。

カエルちゃん声優の宮本侑芽が3話のEDクレジットでは飛鳥井木記と記載

3話では、初めてかえるちゃんが声を出し話しました。彼女のことをかえるちゃんと名探偵たちは呼びますが、これが彼女の本当の名前かは明らかではありませんでした。

そして、かえるちゃんの肉声が初めて聞けた3話のEDクレジットでは声優の宮本侑芽が飛鳥井木記というキャラクターを演じたと記載されていました。

この時点では、多くの人は飛鳥井木記というキャラクターって誰だろう?くらいの認識だったと思います。

そして7話で、タイマン事件の被害者の顔写真が明かされたことで、被害者である飛鳥井木記の容姿がかえるちゃんのものとそっくりだったことがわかります。これで、かえるちゃんの姿をした飛鳥井木記の声優さんが宮本侑芽と言うことになります。

これらのことから飛鳥井木記=かえるちゃんと推測することができます。

「イドインヴェイデッド」の動画を無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「イド」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「イド」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月17日まで無料!
イド視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「イド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『イド』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
ジョンウォーカーの正体は何者?穴あきや犯罪者との関係も【イドインヴェイデッド考察ネタバレ】 今回は、「イド・インヴェイデッド」に登場する謎の人物「ジョンウォーカー」について感想と考察を書いていこうと思います。 顔がモザイクで隠された謎の多い人物で、富...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次