フルメタfamily2話のネタバレ内容感想!会長閣下の林水と美樹原蓮が結婚で子供【フルメタルパニックファミリー/ドラゴンマガジン】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

ドラゴンマガジンで連載されている、小説『フルメタル・パニック!Family』ですが、第2話を迎えました。

そこで今回は高校時代の生徒会の会長だった林水敦信と美樹原蓮の再会や結婚に子供などご紹介します。

目次

『フルメタル・パニック!Family』2話のネタバレ

タワマン移住

前回の1話は、一軒家に移住してきた相良宗介たちでしたが、娘の夏美(なみ)が暴漢を撃退したことが動画で拡散されてしまい、かなめを狙う組織に家を突き止められてしまいました。襲撃してきた連中を撃退した結果、家を引っ越さなければいけなくなります。

そうして今回は、タワマンに移住した宗介たちでした。

そしてなんと、これまで見られなかった宗介とかなめのいちゃいちゃが見られます。キッチンで一人立っている時に宗介が後ろから抱きつきます。今までのフルメタシリーズでは考えられなかった甘い空間ですね。

ファミレスで働く宗介

そして宗介は軍事関係ではない一般的な仕事がしたいと考えていて、ファミレスの店員をしていました。ただ研修期間です。

1週間が経過した中で、かなめが宗介の護衛として、テディ本名セオドア・ラストベルトという人物にカフェ内で護衛されていました。

宗介の接客は軍隊っぽい感じで怖がっているお客さんがいました。そんな中、強盗が押し入ってきます。しかし宗介は強盗が持っているのがエアガンだと見抜いて撤退させます。

しかしその後、近くのコンビニを標的にしたようでした。犯人はまだ捕まっていないとのことでした。そこで警察がファミレスの防犯カメラを調べた所、強盗を逃した所が防犯カメラに映っていたことが原因で、宗介は研修期間ということもあり、店長に解雇されてしまいます。

ショッピングモール

その後、宗介、かなめ、夏美、安斗の4人でショッピングモールに言っていました。

そこで買い物で二手に別れます。そんな中、一人で夏美がいる時に女性とぶつかった衝撃で、服が汚されてしまいます。なので女性が弁償にと服屋さんに連れていこうとしますが、夏美は1度宗介たちにメールで確認を撮ります。

派手なヒョウ柄ファッションに着替えた夏美。やっぱり心配だとかなめが夏美の所に行くと、そこにいたのは、生徒会で書紀をしていた美樹原蓮だった。そして美樹原組の若頭だった柴田もいた。

ヤクザから足を洗ったようで、柴田は営業部長になっており、美樹原組は15年でインテリア系の会社キミハラホームズになっていた。そして蓮はその社長になっていた。

それから宗介も合流して話していると、そこに林水敦信、会長閣下が登場。会長と書紀は結婚しており葵という10歳くらいの娘がいた。会長はキミハラホームズの経営を任されているようだった。

会長閣下

会長は昔の堅苦しい感じは一切なくなっており、逆に感情豊かでおおらかになっていた。そして子供同士で挨拶をするが、これまで退屈そうにしていた安斗が葵に視線を釘付けにしていた。

蓮の父親の組長は今でも健在だそう。病気がちだったが孫ができてからなんと回復したとか。かなめも母親と亡くなっていた同じ病気で、しかし今はいい薬があるとかで寛解したようなことでした。そして病気な人には医者に任せるしかないから、組長の病気に関しては無力感がすごかったと会長も話す。

そうして、お開きになった後、宗介は強盗をするのではないかというファミレスにいた男を見つける。今日はショッピングモールであり、事を荒立てないようにしたかった。しかし家族に相談すると行ってと言われる。男は高級時計店に入って強盗をしようとしたが、宗介は『家に帰って寝ろと言ったはずだ』と言ってその場を収める。

タワマン襲撃

その後、宗介が目立ったことで、狙う組織にマンションを突き止められる。襲撃チームはいるかの意味を持つドーファンと言った。13名で編成されたチーム。

目標はKを奪取して車両に押し込みジェットに乗せるまでだった。

マンションに突入すると各部屋の天井に普通なら照明があるはずなのに、大きなポリタンクが取り付けられており、それが炸裂。瞬間硬度液が泡状になり、敵兵の身体が固まる。

外の4人も制圧。宗介はごぼうの意味を持つバルダーヌを見て、またお前かという。殺せと言われるも子供の教育に悪いと言い、社会的には殺すと言う。その後全員捕まえるとヘリオテックというテック系の大企業がけしかけたそうだった。

宗介はかなめに車を見せしめに破壊すると意外なくらい効くぞと言う。その後、引っ越しセットBを持って出るぞと皆に言う。それからタワマンを離れる。

おしっこが我慢できない安斗。コンビニによるとそこで●ロリーメイトのフルーツ味が生産中止になったはずなのに再発売されていることに宗介は目を取られる。2個だけレジに持っていき、安斗にどうしたのにやけてと言われると人生は意外なことの連続だな、素晴らしいこともたまには起きると言う。

『フルメタル・パニック!Family』2話の感想

1話もそうでしたが、普通におもしろいです。

このFamilyをぜひアニメ化してほしいです。

宗介とかなめの子供というのも面白いですけど、その子どもたちもチート能力持っていますからね。

夏美は宗介のように武力がすごいですし、安斗は小4なのにゲームを作ってすごい利用者数がいますし、とんでもないです。

いつかアニメ化すると嬉しいです。どちらかというとふもっふよりのギャグ感があるので、そういう話に今後もしてほしいですね。

まとめ

ということで、フルメタFamily2話について紹介しました。

小説1巻は1月に発売だそうなので、それまでドラゴンマガジンで連載される範囲が書籍化されるでしょうね。

作者のツイッターを見ると、宗介とかなめのイチャイチャシーンが挿絵にするそうなので、それも楽しみです。

  • URLをコピーしました!



目次