からかい上手の高木さん最終話最終回ネタバレ結末!続編からかい上手の西片さんは高木と西片の娘!

本サイトでは広告を利用しています
3.6/5 - (30 votes)

ついに最終話を迎えたからかい上手の高木さん。

今回はその最終回のネタバレと続編であるからかい上手の西片さんという2人の娘の話があることをご紹介します。

目次

からかい上手の高木さん最終話のネタバレ

夏祭り

夏祭り、高木さんは浴衣を着て、西片と会います。西片は高木さんがずっと隣にいてほしいと思いました。今日告白しようと思います。

2人はかき氷を食べていると、そこに浜口と北条が2人できていることが他のクラスメイトにバレ、さらに高木さんと西片が2人で一緒に来ていることもバレてしまいます。そこで逃げよーと高木さんが言って逃げます。

浜口と北条さんてそういう関係だったのかとつぶやく西片。高木さんは私達もそういうふうに見えるのかなと言います。

それから、高木さんは、人が増えてきたのではぐれないように手でも繋いじゃう?というと、西片はじゃあ…と言って手をつなぎます。

花火何処で見よっかという話になり、西片はよく見えそうな場所があったからと言います。

はぐれる高木さん

一瞬そこで告白しそうになりますが、後でもう一回たこ焼き食べたいと言います。

そこでミー太という猫を見つけ、高木さんは最後に撫でておこうと言います。すると来月で引っ越しちゃうから、西片も会うのが今日最後かもしれないと言い出します。

それを聞いた西片は、ショックを受けます。さっき告白できなくてよかったかも知れないと思いました。そこでクラスメイトと出会った西片。しかし一瞬の内に高木さんとはぐれてしまいます。

そこで真野ちゃんと中井くんと出会います。そこで花火の場所見る所はと聞くと、西片は伝えてないと言います。しかし伝えてないけど…と考えました。

しかし自分で探します。

走る西片は、いつも高木さんに勝負の時は考えがバレバレで見透かされたくないって思ってたけど、今回は伝わっててほしいと思いました。

告白


すると、花火を見る場所に高木さんがいました。ここで正解だった?と言います。

ミー太追いかけて夢中ではぐれちゃったと言います。でもあえて良かったよと言います。

その時、西片は好きです高木さんと言います。瞬間花火が上がります。しかし高木さんはごめん花火の音で聞こえなかったと言います。もう一回言ってというと好きですと何度も言います。

しかし高木さんは西片に抱きついてごめん、ホントは最初から聞こえてたと言います。私も好きだよ西片と言います。

引っ越しの話はミー太のことだとか。ミー太を飼ってるおばあちゃんが息子の家に引っ越すんだとか。

そこで高木さんはもしかして私は引っ越しするから告白したの?と言うと、そうじゃないよと言います。高木さんはじゃあこれからもよろしくねと言います。

それから新学期の学校の日、朝一緒に登校する2人。私達が付き合ってから初めての登校だけど、なんかいつも通りって感じだねと言います。高木さんは自分から西片の手をつっつきます。そして西片から手をつなぎます。

やっぱりちょっといつも通りじゃないかもねという高木さん。西片はいつも通り顔が赤いけどねと言い、西片は高木さんはいつもどおりからかってくるけどねと言います。

からかい上手の高木さん最終話の感想

長いからかいでしたけど、最後にはからかいはなく、ハッピーエンドでした。

既に結婚することはからかい上手の(元)高木さんからわかっていましたけど、感慨深いですね。

この後恋人になった高木さんと西片がキスしたり、イチャイチャしたりする場面を少し見たいと思いますよね?なので、正直もう少しその辺やってから終わりにしてほしかったというのもあります。

作品からして、高木さんは表情がそこまで動くキャラではなかったと思います。しかし何か不思議な雰囲気を纏って、読者からしても魅力的なキャラでした。

続編新作『からかい上手の西片さん』

そしてからかい上手の高木さんのその後の話である『からかい上手の(元)高木さん』という西片と高木さんの結婚後の話があります。

そしてその更に先の続編が告知されました。

それが『からかい上手の西片さん』とのことでした。その主人公が2人が結婚して出来た娘です。

同じように中学校の隣の席で娘が男子をからかえるのか?からかわれるのか?という流れのようです。

既に娘がいたことは『からかい上手の(元)高木さん』でわかっていたのですが、さらに成長した姿で続編をやるとは驚きでした。

まとめ

2人が結ばれることは『からかい上手の(元)高木さん』からわかってはいましたけど、ちゃんと付き合えてよかったです。

  • URLをコピーしました!



目次