俺を好きなのはお前だけかよ(俺好き)アニメ結末までの全ネタバレ!いじめから和解までのジョーロ闇展開を先取りで解説!

\『俺好き』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2019年10月からスタートした新アニメ『俺好き』こと『俺を好きなのはお前だけかよ』ですが、アニメの次の展開を知りたいという方の為にアニメでやりそうな部分のネタバレをご紹介します。

コミカライズでいうと1巻〜3巻ほどまでの内容をまとめていきます。

これから始まるジョーロの闇展開はもの凄いですが、ずっと味方のパンジーの良さもどんどん出てきます。

ということで『俺好き』のネタバレを紹介していきます!ついでにアニメ『俺好き』の動画を無料視聴する方法もご紹介します!

今すぐ安心安全高画質で「俺好き」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

俺好き無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「俺好き」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『俺好き』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
あわせて読みたい
俺を好きなのはお前だけかよ(アニメ)の無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!配信サイト一覧 駱駝さんによるライトノベルを原作として今話題沸騰中のアニメ作品「俺好き」こと「俺を好きなのはお前だけかよ」。 登場人物も個性豊かで、あらすじを読むだけでも新感...
目次

「俺を好きなのはお前だけかよ」を全話無料視聴する方法

アニメ「俺好き」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「俺好き」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「俺好き」が配信されているサービスを紹介します。
\「俺好き」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、この中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「俺好き」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
俺好き無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「俺好き」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『俺好き』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022春アニメ
ヒロインたるもの! 魔法使い黎明期
本好きの下剋上第3期 パリピ孔明
ビルディバイド -#FFFFFF- 盾の勇者の成り上がり2期
SPY×FAMILY Shenmue the Animation
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした 阿波連さんははかれない
デート・ア・ライブIV 処刑少女の生きる道
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 勇者、辞めます
であいもん このヒーラー、めんどくさい
RPG不動産 カッコウの許嫁
CUE! くノ一ツバキの胸の内
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした ヒーラー・ガール
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!
ビルディバイド -#FFFFFF- 群青のファンファーレ
ラブオールプレー トモダチゲーム
マギアレコードFinal SEASON -浅き夢の暁- BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
カッコウの許嫁 恋は世界征服のあとで
アオアシ かぐや様は告らせたい3期
史上最強の大魔王、村人Aに転生する かぎなど シーズン2
まちカドまぞく2丁目 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
可愛いだけじゃない式守さん おにぱん!
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。
最新アニメ映画・OVA
・<NEW!>フルーツバスケット -prelude-
・<NEW!>名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
・<NEW!>あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-
・<NEW!>劇場版「きんいろモザイクThank you!!」
・<NEW!>乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(OVA)
・<NEW!>ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編
・<NEW!>劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram
・<NEW!>アイの歌声を聴かせて
・<NEW!>ジョゼと虎と魚たち
・<NEW!>ARIA The CREPUSCOLO
・<NEW!>僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
・<NEW!>異種族レビュアーズ 裏オプVer.
・<NEW!>ストライク・ザ・ブラッドⅣ OVA
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話
劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」
Fate/Grand Carnival 1st Season
劇場版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」
デート・ア・バレット ナイトメア・オア・クイーンし
シドニアの騎士 あいつむぐほし
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
映画大好きポンポさん
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー
劇場版 生徒会役員共2
Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-
劇場版SHIROBAKO
ヒロアカヒーローズライジング
冴えない彼女の育てかたFine
プロメア
フラグタイム
ゴブスレGOBLIN'S CROWN
ワンピーススタンピード
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『俺好き』の登場人物

まずは先に今回ネタバレで出てくる登場人物をご紹介しておきます!

ジョーロ/如月雨露(きさらぎあまつゆ):声-山下大輝
主人公の少年で、ジョーロの由来は如月雨露から「月」を撮ると「如雨露(じょうろ)」と読めることから。普段は猫を被っている。

パンジー/三色院菫子(さんしょくいんすみれこ):声-戸松遥
ジョーロと同じ高校の女子生徒で三編みにメガネという地味っ子だが毒舌。ジョーロのストーカーをしている。パンジーの由来は三色院菫子から「院」と「子」を取ると「三色菫(パンジー)」となることから。

ひまわり/日向葵(ひなたあおい)声-白石晴香
ジョーロの幼馴染でひまわりの由来は「日向葵」の文字を入れ替えると「向日葵」となることから。小柄で天真爛漫な性格。

コスモス/秋野桜(あきのさくら)声-三澤紗千香
生徒会長でジョーロの先輩。コスモスの由来は秋野桜から「野」を取ると「秋桜」となりコスモスは秋桜とも呼ばれることから。美人でスタイルも良く、下準備を怠らない慎重な性格。

サンちゃん/大賀太陽(おおがたいよう):声-内田雄馬
ジョーロの親友でクラスメイト。サンちゃんの由来は名前の「太陽」が英語で表すと「サン」となることから。小さい頃から野球をしており、野球部のエース。明るい性格でみんなから信頼されている人物。

あすなろ/羽立桧菜(はねたち ひな):声-三上枝織
ジョーロのクラスメイトで新聞部部員。あすなろの由来は名前のら「羽」と「立」を合わせると「翌」になり、「桧」をくっつけると「翌桧(あすなろ)」と読むことから。青森県出身で感情が高ぶると津軽弁が出る。

あすなろは今回のネタバレであまり出てきませんが、ちらっと出てくるので上記で紹介しておきました。

『俺好き』のネタバレ

今回は、アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』が始まったということで、コミカライズの1巻〜3巻までを読んだ内容を自分なりに解釈してネタバレ内容をまとめてみました。

と言いつつも3巻はほぼ入っていません。2巻までで壮絶な内容ですし2巻までが区切りが良い巻です。

そして全ネタバレとは記載しましたが、作品が完結しているわけではありません。一部が完結したという意味でのもので、アニメもここまでやるだろうなという点でまとめています。

細かい部分は省略して行きますがご了承ください。

ではネタバレに行きましょう!

ジョーロではなくサンちゃんだった

主人公の如月雨露(きさらぎあまつゆ)ことジョーロは一般的な高校生。しかし向日葵(ひなたあおい)ことひまわりという可愛い幼馴染、そして野球部エースの大賀太陽(おおがたいよう)ことサンちゃんという親友もいます。

そして生徒会に所属するジョーロは美人生徒会長の秋野桜(あきらのさくら)ことコスモスとも近い関係です。

そんな中、ジョーロはコスモス会長からデートに誘われます。ジョーロは今まで猫をかぶって鈍感男として振る舞ってきており、順調に恋愛勝者への道へ進んでいると思っていました。しかしそれは違いました。

そしてジョーロはコスモス会長から告白されるのだと思いデートに向かいます。しかし【一緒に座ったベンチ】で実は好きな人がいて、その人のことを考えると胸が苦しくなって、でも毎日会えるだけで幸せな気持ちになれるとのことでした。そしてジョーロの親友のサンちゃんが好きだということを言われました。

好きになった理由は、去年の野球部の地区大会の決勝で最後の最後で逆転されて負け、ピッチャーだったサンちゃんが一番悔しいはずなのに悔しがるメンバーを励まし続けて自分を犠牲にして笑っていた。しかしコスモス会長はその後気になって【球場の東口】から選手控室に向かった所、サンちゃんが悔し泣きをしていた所を見て好きになったということでした。

しかしサンちゃんとは中々接点がないコスモス会長はサンちゃんとの仲を取り持ってほしいとジョーロに言いました。ショックを受ける中、ジョーロはそれを承諾しました。

悔しがって発狂している中、ジョーロはひまわりにも呼び出されます。そしてひまわりと【一緒に座ったベンチ】で実は好きな人がいて、その人のことを考えると胸が苦しくなって、でも毎日会えるだけで幸せな気持ちになれるとのことでした。そしてジョーロの親友のサンちゃんが好きだということを言われました。

そしてひまわりがサンちゃんを好きになった理由は、去年の野球部の地区大会の決勝で負けたことでピッチャーのサンちゃんが一番悔しいはずなのにみんなを励ましていた。しかしひまわりはその後気になって【球場の西口】から選手控室に向かった所、サンちゃんが悔し泣きをしていた所を見て好きになったということでした。

そしてひまわりはジョーロにサンちゃんとの仲を取り持ってほしいということでした。結局、コスモス会長との件もありますがジョーロはこれを承諾します。

ジョーロはショックを受ける中気づきます。サンちゃんと結ばれるのは1人だから、振られたほうと付き合うということでした。

要点まとめ
・ジョーロは告白されると勘違いしていた
・ひまわりとコスモス会長はサンちゃんが好きだった
・サンちゃんを好きだと伝えられたのはベンチ
・サンちゃんを好きになった理由も場所も同じ

ひまわりとコスモスのサンちゃんへの恋を応援

そしてジョーロは約束通り、ひまわりとコスモス会長の恋を応援していきます。

ひまわりとコスモス会長にどちらもサンちゃんが好きだから応援をしてほしいと頼まれたことを話すとどちらも『やはりそうだったか』と気付いており、協力する代わりにどちらも協力するという条件を出しました。

早速、ひまわりとコスモス会長をサンちゃんと仲良くさせようと会話をする場を作りました。ひまわりは、今までの印象を変えようとサンちゃんに抱きつくという作戦と映画に誘うという作戦。をコスモス会長は生徒会長という堅いイメージを払拭しようということで生徒ともっと仲良くなるためにまずはサンちゃんと仲良くするという作戦でした。

しかし2人ともサンちゃんを前にするとうまく会話ができず、ポカをしてしまう天然のようになってしまいます。その後もジョーロはひまわりとコスモス会長からしょちゅう相談を受けていましたが、昼休みだけは休みたいと思い2人から逃げました。

そしてジョーロが向かった先は図書室でした。

パンジーに2人の恋の応援をしていることがバレる

人が少ない図書室で休もうとしていたジョーロは、三編みメガネで地味な三色院菫子(さんしょくいんすみれこ)ことパンジーと出会います。1人になりたいジョーロでしたが、パンジーがジョーロに話しかけてきます。

そんな中パンジーは、2人の恋のお手伝いに奔走していることを当てます。驚いたジョーロは不審に思いますが、パンジーはジョーロをストーカーしているから何でも知っているということでした。

その場から逃げようとしたジョーロでしたが、サンちゃんにこの事をバラされたくなければ、こっちに座りなさいと言います。そこには、コスモス会長とひまわりにサンちゃんのことが好きだと言われた時と同じようなベンチがあり、ジョーロはデジャヴを感じました。

パンジーによるとネットショップで今日注文して今日届いたものだそう。そしてパンジーと【一緒に座ったベンチ】で実は好きな人がいるということを言われます。ジョーロはデジャヴを感じながら心の中で『サンちゃんね』とサンちゃんであることを願います。

パンジーはその人のことを考えると胸が苦しくなって、でも毎日会えるだけで幸せな気持ちになれると話します。そしてパンジーはジョーロのことが好きだと伝えます。ジョーロはサンちゃんではないことにショックを受けます。

しかしそこでパンジーはジキルとハイドの本を見せながら本当のジョーロが好きだと話します。そしてジョーロは正体を明かし、話し方もぶっきらぼうになりました。しかしパンジーはジョーロと付き合う気はないと言います。

その代わりか、昼休みだけは一緒に図書室でお喋りしようとパンジーが言います。ジョーロは思いました【俺を好きなのはお前だけかよ】と。

要点まとめ
・パンジーはジョーロのストーカー
・ひまわりとコスモス会長と同じようなベンチに座って告白した
・タイトル回収

ひまわりとコスモスがサンちゃんをデートに誘うも撃沈

そしてジョーロの助言によってひまわりはサンちゃんをデートに誘おうとします。ひまわりがサンちゃんの部活の後は空いているか聞いた所、部活の前なら空いてると答えました。理由はコスモス会長会長と部活の後に予定があったためでした。

ひまわりは部活の後の時間に私も行くとサンちゃんに伝えましたが『なんであんな女と一緒にいるの!?』と言ってしまったために、サンちゃんの態度が変わりデートは別の時間にしてくれと言われてしまうのでした。

一方コスモス会長はサンちゃんと会った時に料理が得意という話になりました。今度サンちゃんに明日の昼休み料理を作ってくるということになりましたが、サンちゃんは昼休みにひまわりも誘っていいかコスモス会長に聞きました。

サンちゃんはひまわりを誘ってい良いかコスモス会長に聞いた所、コスモス会長は『だめじゃないよ、あの小娘も呼びたまえよ』とひまわりに良い印象を持っていないことを見抜かれてしまい、昼食を一緒にする話はなくなりました。

その夜、おつかいをするべく歩いていたジョーロは夜道でパンジーと出会います。そこでパンジーに『そもそもサンちゃんに好きな人はいないのか?』ということを言われジョーロはその可能性を考えていなかったので、驚きました。

パンジーに感謝はしたくないジョーロでしたが、ストーカー行為をすることに対しパンジーに『あなたと話したいから』と言われ少し照れてしまうジョーロでした。ジョーロはその後パンジーを家まで送っていきました。

サンちゃんの好きな人が判明

そしてジョーロはパンジーの助言通り、サンちゃんに好きな人はいるのか聞きました。

人がいる状況では話せないと外に出ますが、サンちゃんにベンチに座ろうと言われます。そしてジョーロはサンちゃんと【一緒に座ったベンチ】で4度目の同じようなことを言われます。その人のことを考えると胸が苦しくなって、でも毎日会えるだけで幸せな気持ちになれるとのことでした。

そしてジョーロは心の中で『おれに惚れてるんだな?』と思いな側サンちゃんの好きな人を聞くとサンちゃんが好きなのはパンジーでした。

パンジーを好きになった理由は去年の野球部の地区大会決勝で、試合に負けてめちゃくちゃ悔しくて控室を出た時に泣いてしまった後のことでした。ジョーロはここで西口にはひまわり、東口にはコスモス会長がいたいたはず・・・と思いました。

しかしサンちゃんは控室前で泣いた後、一番人が少ない【球場の南口】から出たそうです。そうしたらそこでパンジーと出会って、励ましてもらい好きになったということでした。

だから、ジョーロにはパンジーとの仲を取り持ってほしいということをサンちゃんに頼まれました。しかしひまわりやコスモス会長の恋の応援をしているジョーロは拒否します。

そこで、サンちゃんはジョーロに質問します。とある野球の試合で打たれたら負けという試合で相手が4番だったらどうすれば良い?という質問でした。ジョーロは、去年の野球部の地区大会決勝のことだと思い『どんなときでも全力投球』だというのがサンちゃんだと話しました。

それでサンちゃんは前向きになりました。

ジョーロがごちゃごちゃな五角関係に悩む

そしてひまわりが映画のチケットをとったからジョーロからサンちゃんを誘ってほしいと微乳をあてつけながら抱きついてお願いしてきました。しかし断ろうとしていたジョーロはさらにひまわりに十字固めをされてひまわりと密着しいい匂いがすることに喜んでいました。

そんな中サンちゃんが寄ってきてサンちゃんが映画に行ってもいいか?と言ってきました。そこでひまわりとサンちゃんのデートが決まりました。

そしてジョーロは今日の放課後大丈夫か?サンちゃんにコスモス会長にもサンちゃんを怒らせたのではないかと心配しているとサンちゃんに伝えました。(サンちゃんは一瞬不審がる厳しい目つきになる)するともちろん大丈夫だとジョーロに話しました。

そして放課、ジョーロはコスモス会長にサンちゃんと一緒に食事する段取りをしてほしいと巨乳を押し付けられながらお願いされます。ジョーロはそれに答えて放課後サンちゃんを加え一緒に帰ります。

そこでジョーロはサンちゃんに、コスモス会長が機能ご飯を作るという約束もしたから、明日から二人で昼休みにご飯を食べてみるというのはどうかと勧めます。そしてサンちゃんからOKの返事が。

そして家に帰ったジョーロはサンちゃん、ひまわり、コスモス会長のことを考えます。しかしサンちゃんに幸せになってほしいというジョーロはいくつかの選択肢を考えます。

①ひまわりかコスモスがサンちゃんと付き合う
→サンちゃんは一度決めたことは譲らないから却下(パンジーが好きということを)

②サンちゃんとパンジーが付き合う
→ジョーロを好きだと言い張る頑固だから却下

③ひまわりかコスモス会長がジョーロと付き合う
→そうなった場合残った1人の協力を余儀なくされるので却下

④パンジーとジョーロが付き合う
→よって却下

という結論を出したジョーロでしたが、次の日図書室で、パンジーに『サンちゃんと付き合え』と言います。

しかしパンジーの答えは嫌ということでした。しかしジョーロは引き下がりません。どうしてそうなったのかパンジーが聞くと、悟れとジョーロに言われます。結果、ジョーロの考えた選択肢を全て当てて、短絡的に②を選んだということを言いました。

そしてパンジーには、どうして好きな人にこんな酷いことを言われなければいけないの?と言われしばらく図書室へ来なくていいと言われました。

しかしその夜にメールで来週の火曜からまた来てねとパンジーから言われました。怒っているか怒っていないのかわからないジョーロは謎に思いましたが、パンジーによれば、その頃には面白くなっているとのことでした。

教室のパンジーが現れあらぬ誤解を与えられる

そんな中、ジョーロとサンちゃんがいる教室に別クラスパンジーが現れます。

パンジーはジョーロに話しかけますが、パンジーを好きなサンちゃんがジョーロと仲が良いのか聞きます。ジョーロはそこまで仲は良くないと答えますがパンジーは『ひどいわ あんなことまでしておいて・・・』と意味深なことを話します。

何をしたんだとサンちゃんに問い詰められたジョーロは何もしてないと答えますが、パンジーが『私からは何もしてないわ』と答えます。そしてサンちゃんはジョーロの胸ぐらを掴みますが、パンジーがえっちな本を返しに来たと切り込みます。

ジョーロはそれは何かとサンちゃんに聞かれると『図書室で読んでた秘密の本だ』と話し教室もざわつきます。

そしてサンちゃんが『あんなことって?』とパンジーに聞くとパンジーは『ジョーロ君が図書室に猥褻な本を置いていったこと』だと話しました。

そこでサンちゃんの誤解が解けました。

ひまわりとコスモスがサンちゃんに好きな人を言われる

そしてサンちゃんと2人で一緒に下校したコスモス会長から、2人で会えないかとジョーロに連絡が来ます。

そしてコスモス会長に会うとかなり落ち込んでげっそりしている状態でした。その理由は下校中にサンちゃんからパンジーのことが好きだと言われ、コスモス会長に助けてほしいということを言われたということでした。

コスモス会長はジョーロにサンちゃんがパンジーのことを好きなことは知っていたのか聞かれましたが、コスモス会長の気持ちを考えると言えなかったと本心で言います。しかし、コスモス会長から本当にそれが言えなかった理由なのか問い詰められました。

しかし、コスモス会長がサンちゃんからこう聞いたと話します。『信頼できる人と協力して全力で挑んだほうが良い サンちゃんには恋も野球も全力投球が似合っているよ』とジョーロから言われたと言いました。

しかしジョーロは言った記憶がないと言いましたが、コスモス会長からサンちゃんが『自分の悩みを野球に例えて聞いたらジョーロははちゃんと答えてくれた』と言ったと言います。ここでジョーロはサンちゃんがパンジーのことを好きだと言ってんベンチに座った時のことを思い出します。

しかし、野球の話だと思っていたジョーロは、心の中でそんなつもりで言ってないと思うのでした。

コスモス会長から、心当たりがあるようだと言われるも、今更サンちゃんの勘違いだとは言えないと思ったジョーロは、嘘をついて心当たりがあると言いました。するとコスモス会長は、『さようなら 無神経で最低のジョーロ君』と言われ去っていきました。

そんな中、同じように明日会える?とひまわりからジョーロに連絡がありました。

家でひまわりに会うとコスモス会長と同じように落ち込んでげっそりしていました。土曜日にサンちゃんと映画に行った時にサンちゃんからパンジーのことが好きだと言われて、助けてほしいということも言われたということでした。

そしてひまわりからなぜ黙っていたのか聞かれた所、ジョーロはひまわりの気持ちを考えると言えなかったと答え、『サンちゃんに協力してほしいと言われたけど断った ただサンちゃんが恋愛の話を野球に例えて僕が野球の話だと勘違いしていた』と釈明しました。

しかし、ひまわりから嘘つきと言われてしまいます。ひまわりによると、サンちゃんが『ジョーロは最高の親友だ!野球のふりして話してもちゃんと恋愛のことだとわかって俺の気持ちを後押ししてくれた』と話したということでした。

ジョーロは、違うと言いたい気持ちもありましたが、サンちゃんの言うとおりだと認めました。するとひまわりは怒って『じゃあね!いじわるで嘘つきな最高のジョーロ!』と言って出ていきました。

ジョーロは2人に嫌われたショックからサンちゃんに心配されるも教室では落ち込んでいました。そして火曜日パンジーに呼ばれたとおり図書室へ行きました。

要点まとめ
・コスモス会長とひまわりがサンちゃんにパンジーが好きだと打ち明けられる
・ジョーロはコスモス会長とひまわりから嫌われる

ジョーロの本性が3人にバレる

パンジーに呼ばれ図書室へ行くと、パンジーから『面白くなったでしょう?』と言われます。その言葉に怒りそうになったパンジーが続けます。『本当に面白くなるのはここからよ』と言った途端、図書室の扉が開いてサンちゃん、ひまわり、コスモス会長が現れます。

そこで、ジョーロとパンジーはどういう関係なのか3人に問い詰められます。サンちゃんは『俺の気持ちを知っているだろ?あの時の言葉は嘘だったのか?』とジョーロに言い、ジョーロは嘘はついていないと話します。

そこにひまわりとコスモス会長が、私達だけでなく、サンちゃんにまで嘘をついていたの?と決めつけます。ジョーロは心の中で『それはお前らの勘違いだろ』と思います。さらにサンちゃんからパンジーと付き合っているのか?と聞かれ、なぜ俺ばっかりこんなに誤解されるのか、お前らにそんな目で見られなきゃならないのかと考えます。

ジョーロはこっちの事情があることは考えられないのか?とも思い、問い詰められ続けた結果、ジョーロは『ふっざけんなああああ!!!』と怒り始めます。

ジョーロは口調が変わり、『サンちゃんは事情はわかっているここで怒るのもわかるけどコスモスとひまわりは別』だと言います。そして、『面倒は全て自分に押し付けて、自分は美味しいところばっかで気に食わないことは全部俺のせい。必死に違うと言っても話なんか全くなく聞きもしない。』『なのに幼馴染とか可愛い後輩だと書いって都合よく利用していただけで俺は都合のいい道具だろうが!』と激情します。

そんな中パンジーは『なぜ私にサンちゃんと付き合えって言ったの?』と聞かれます。

そして、さっきコスモス会長とひまわりのみかたとしてサンちゃんを応援していたはずなのに矛盾した行動をしていたことにサンちゃんはジョーロに問い詰めます。そこにひまわりとコスモス会長も問い詰めてきます。

そんな中パンジーが『もしかして二人とヒャッハーしたくて付き合えと言ったのかしら?ひどいわ・・・』と発言します。そこでサンちゃんの怒りを買いジョーロは顔面パンチを食らいます。

そしてジョーロは3人からクズ、最低と言われてしまうことに。

要点まとめ
・図書室に5人が集まる
・ジョーロがみんなにクズだと言われすべてを失う

ジョーロへのいじめが始まる

すべてを失ったジョーロは、靴箱に画鋲まみれの靴、他の生徒からの暴力、トイレにいると水をかけられる、教科書にはクズ・馬鹿などの落書きなどをされていました。あの時図書室には他の女子生徒がいて、その生徒からジョーロのクズっぷりが翌日には多数の生徒に広まったようでした。

そんな中でもパンジーだけはジョーロにメールを送ってくれていました。あれから正式にパンジーはサンちゃんに告白されましたが断りました。あれからジョーロは図書室には行っていないということでしたが、その代わりにサンちゃんが図書室に通っているということでした。

そんな時、ジョーロは昼休みパンジーに呼ばれ図書室へ行きました。そして図書室へ行くとパンジーに言われ本をとってくるように言われました。その時、図書室にサンちゃんが入ってきました。とっさにジョーロは隠れます。

サンちゃんがパンジーを口説き始めました。

図書室でサンちゃんの本性もバレる

そしてパンジーはサンちゃんに聞きたいことがあると言います。パンジーはこう言いました『貴方はどうしてジョーロは君を騙して陥れたの?』

何を言っているんだとジョーロは思います。

パンジーによれば、サンちゃんはコスモス会長とひまわりの気持ちに気づいていて、2人の気持ちを利用してジョーロを陥れたということでした。サンちゃんは周りから元気で明るい人と思われている一方で冷静で狡猾な部分もあるということ。

パンジーが疑問に思ったのはひまわりとコスモス会長がサンちゃんを怒らせたのに、謝罪されてもいないのに許したということ。これによってサンちゃんは2人の気持ちに気づいていたのではないか?とパンジーは言います。

突然ひまわりがアプローチしてきたり、コスモス会長がご飯を作ってくれるようになったり2人の気持ちに気づかないわけがないということでした。これに気づいていないふりをした理由はジョーロを陥れる為でしょうとサンちゃんにパンジーが問い詰めます。

パンジーが言うには、サンちゃんの目的はジョーロと2人の関係を破綻させてジョーロの信用を失わせてすべてを奪うことが目的だと。でも予想外のことは2つ起きたと。

ジョーロに自分の手伝いをさせてそれを2人に暴露しようとしたが失敗し、ジョーロを騙す形にしたこと、ジョーロとパンジーと接点があったのを焦り、2人にパンジーのことを好きだと伝えたこと。

これによってサンちゃんは作戦を変えてひまわりとコスモス会長に自分の恋の手伝いをさせてジョーロを裏切り者に仕立てて追い詰める形に。しかしそれを実行する前にチャンスがやってきて、それが図書室で全員が顔を合わせたときでした。

しかしそのときはパンジーがジョーロを陥れたとサンちゃんは思っていました。しかし、パンジーはサンちゃんにボロを出させるために今後も図書室に通わせるためにジョーロを陥れたということでした。

そして、サンちゃんがジョーロを陥れた理由を話し始めます。それは中学生の時に好きな子のことでジョーロに完敗していたということでした。好きな子がサンちゃんによく話しかけてきて脈アリだと思っていたけど、その子の目的はジョーロと仲良くなることでした。

サンちゃんは必死に努力していたのに何もしていないジョーロは好かれたことに怒っていました。そしてジョーロが猫を被っているということもその子に伝えた所、「そういうジョーロ君も好き」だと言われたそうです。

だから今回ジョーロを陥れた時にしてやったと思ったそうです。しかし、サンちゃんはまたジョーロは俺の上を行ったと言います。教室にジョーロに本を返しに来たと言いましたが、そんな理由でパンジーは来ない・・・つまり君は・・・

パンジーは「私はジョーロは君が好き」と言いました。

またサンちゃんが好きになった人がジョーロを好きになった。だから俺の気持ちをひまわりとコスモス会長に言ってやったということでした。そしてすぐに図書室に言ってまずはパンジーと仲良くなろうと2人が協力してくれてあの状況になったということでした。そしてなぜ性格がネジ曲がっているジョーロの事を好きなのかサンちゃんはパンジーに聞きました。

しかしふざけないでとパンジーは言います。サンちゃんとジョーロには大きな違いがあると言います。それは「ジョーロは自分のためでもひまわりのためでもコスモス会長のためでもなく全部サンちゃんの為だった」ということを話します。

ジョーロは以前、コスモス会長かひまわりどちらかをサンちゃんと付き合わせようとしていた。どちらかと付き合えばサンちゃんが幸せになるとジョーロは思っていた。しかしサンちゃんがパンジーのことを好きだと聞いてジョーロはパンジーにサンちゃんと付き合うように言ってきました。

それはサンちゃんがひまわりやコスモス会長と付き合うより本当に好きな人のほうが良いと考えたからだそうです。理由はサンちゃんが考えを曲げずにやり通す性格だったことをジョーロはよく知っていたから。

だからジョーロはどんなときてもひまわりやコスモス会長ではなく、親友のサンちゃんを最優先にして行動していた。なのにパンジーがサンちゃんを許せないのはジョーロを裏切ったことだと言います。

要点まとめ
・ジョーロはどんなときもサンちゃんの気持ちを最優先に行動していた
・サンちゃんが逆に自分の為に周りを巻き込んでジョーロを陥れようとしていた

パンジーがジョーロを好きになった理由

そしてパンジーはジョーロを好きになった理由を話し始めます。きっかけは【去年の野球部の地区大会決勝のこと】だと言います(デジャヴ3度目)。サンちゃんがパンジーを好きになったのは南口から出た後会ったからということでしたが、その前パンジーは北口でサンちゃんを待つジョーロと出会っていたということでした。

しかしジョーロは不思議がります。パンジーに会った記憶はなく、巨乳で美人な女性と出会っていたからです。

しかしパンジーはジョーロを見ており、ものすごく暑い中落ち込んでいるサンちゃんを励まそうと大好物の串カツを両手いっぱいに抱えて待っていたということでした。通行人にも笑われていたけど、気にしないでずっとサンちゃんを待ち続けていました。

そしてパンジーはこの時にジョーロに恋をしたということでした。あんな風に親友を想える人は今まで出会ってきた人の中で一番かっこいいと思ったとのことです。今回のことでみんなはジョーロのことを嫌いになったかもしれないけど、私は違う。もっともっと世界中の誰より好きになったとパンジーは言います。

しかしサンちゃんはパンジーはに一つだけ失敗したと言います。昼休みの図書室は誰も来ない。だから何をしても誰にも気づかれないということでした。隅に隠れていたジョーロは『だからパンジーはここに俺を隠したんだろ?』と思います。

サンちゃんはジョーロに負けたくないから勝つためなら何だってすると言ってパンジーを襲おうとします。しかしパンジーは『あなたが今ここで何かをしようとしたら来るにきまっているじゃない』と言いますがサンちゃんは不思議がります。

そこに隠れていたジョーロが出てきます。サンちゃんはなんでここにお前がいるのかと言いますが、ジョーロはサンちゃんの気持ちはわかると話し始めます。

それはコスモスとひまわりがサンちゃんに好かれるために必死こいてアホみたいなことを色々していたということです。ひまわりは考えなしにあれやりたいと言うくせに、肝心なときにはビビって何もできない。コスモスは何でもメモして予習するけど本番になったら何もできない。

ジョーロの苦労は水の泡で誤解だと言っても聞こうともしなく役に立たなくなったらあっさりポイ。。。しかしジョーロは真面目になり、サンちゃんに2人の気持ちを笑うのはナシだと話します。

しかし大好きなサンちゃんの為に頑張っているのに、サンちゃんが他人事でヘラヘラしている。2人の行動は笑ってもいいけど気持ちだけは笑うなと言います。ジョーロはサンちゃんの胸ぐらをつかみながら続けます。

でもサンちゃんはこんな2人の気持ちをあざ笑って利用した。俺が嫌いなら俺だけを狙え、お前を好きな2人を巻き込むな。だからあいつらにはちゃんと謝れと。今回はあいつらには呆れたけど、それはたまたま今回目立っただけでそれ以上に良いところはある。とジョーロは話します。

サンちゃんは、わかったちゃんと謝る。本当に悪かったとジョーロに告げます。しかしサンちゃんはジョーロはどうするんだ?と聞きます。しかしジョーロは自業自得だからと諦め半分でした。今日のことも誰にも言わないとジョーロはサンちゃんに話し、サンちゃんはジョーロに頭が上がりませんでした。

ジョーロはパンジーにも誰にも言うんじゃないと話します。そしてサンちゃんは図書室から出ていきます。パンジーはジョーロになぜサンちゃんをかばったのか聞きました。するとジョーロはさっきと同じように今回はたまたま悪い部分が目立っただけでそれ以上に良いところがある。そういうことでした。

そしてジョーロはパンジーになぜあんな所に隠したと言います。パンジーは【特別席よ気に入ってくれた?】と話します。そして【保険の為に一般席は満席にしておいた】と話します。しかしジョーロは何を言っているのかわからないということを思いました。

ジョーロはパンジーに今回のことのようになったのはお前のせいだからと謝罪を求めました。パンジーはあっさり謝罪しました。そしてジョーロは図書室から出ていきます。

するとパンジーは誰もいなくなった図書室で【もう出てきていいわよ一般席のお二人さん】と声掛けをします。なんと一般席とされる場所にひまわりとコスモス会長が隠れていたのでした。

そしてパンジーはあなた達の力を貸してほしいと話します。

要点まとめ
・パンジーはジョーロを好きになったのは親友の為にここまで行動できる人だったから
・去年の野球部の地区大会決勝でジョーロと出会っていた
・しかしジョーロはパンジーと会った記憶がない
・図書室にはひまわりとコスモス会長も隠れていた

ジョーロのいじめが終わりパンジーの正体が明かされる

日が変わり、ジョーロは登校しますが、画鋲まみれの靴箱に向かいますが、目の前ではコスモス会長が彼には何もしないでくれと画鋲を仕込もうとしていた生徒に話していました。ジョーロがそこに現れると本当にすまないと謝罪しました。ジョーロの靴は何もされていませんでした。

そして教室の椅子も画鋲まみれだったことを懸念しながら教室に向かいます。そんな時あすなろが【如月雨露は何も悪くなかった】という号外を配っており、そこにひまわりもいました。

ひまわりはジョーロにごめんと謝るもジョーロは軽くいなします。教室についたジョーロは無事だった椅子にラッキーだと思います。そんな時サンちゃんが話しかけてきます。『試合は9回裏ツーアウトだからまだ終わっていない今度こそ逆転してやる』と言いながら去っていきました。

そしてジョーロはパンジーに会いに図書室に行きました。パンジーの仕業だろと問い詰めます。

それは、朝のホームルームでサンちゃんがクラスメイトの前で土下座しこれまであったことを全て告白して。ひまわりとコスモス会長の名前は伏せながらも真相をぶちまけたことでした。

しかし、こんな結末は望んでいないとジョーロは言います。しかしパンジーは自分の仕業ではなくあなたの仕業と言います。パンジーがいうには、ジョーロは相手の評価を気にせず自分が思ったことを言う性格にサンちゃんは影響されたということです。

サンちゃんには2人に謝ればそれでいいと自分を犠牲にしてサンちゃんをかばう形でジョーロが言ったことに対して、負けたということを感じたということでした。だからサンちゃんはクラスメイトに暴露したんだそうです。

そしてパンジーはなぜサンちゃんがパンジーのことを好きになったかジョーロに聞きます。ジョーロは決勝で負けたところを慰めてもらったと聞いていました。しかしパンジーはサンちゃんは嘘つきだと言います。

実際パンジーは慰めてはいませんでした。そして本当のことを知りたい?とジョーロに聞くまま準備するからと言ってジョーロに後ろを向くように言います。パンジーは服を脱ぎはじめました。

そしてパンジーは本当の姿を見せてあげるとジョーロに言います。ジョーロが振り返ると、なんと前がはだけて髪を下ろしメガネを外した姿のパンジーがいました。パンジーは野球部の決勝でサンちゃんを待っていた時にジョーロが見た美人で巨乳の女性でした。

この本当の姿を見てサンちゃんは好きになったということでした。ジョーロに興味があったから北口に寄ってから帰り道の南口に行った時にサンちゃんと出会って、ジョーロに会って浮かれてついサンちゃんに名前を教えてしまったということでした。

そしてパンジーは本でジョーロの頭を叩きながらジョーロの頬にキスをしました。『がんばってみたわ』とパンジーが言います。これからもよろしくというパンジーに、ジョーロは心のなかで外見は完璧だけどずっと最悪のいじわるをしてきたから内面だけは好きになれそうにないと思います。

だからこんな状況でもこう思ってしまう【俺を好きなのはお前だけかよ】と。

要点まとめ
・いじめが解決
・パンジーは美人巨乳で決勝の球場で会っていた女性だった
・2度目のタイトル回収

1年前の野球部の地区大会決勝の回想

ジョーロは球場の前で大量の串カツを持ちながらサンちゃんがを待っていました。

そこに美人で巨乳のパンジーが現れます。美人に話しかけられたこと、巨乳を見たことの2回ジョーロは驚きます。パンジーは貴方に興味を持ったから話しかけたと言います。ジョーロは心の中で人生でもベスト3に入る喜びだと興奮します。

パンジーはあなたも私に興味津々なのか?と聞きます。ジョーロは興味津々だと答えます。嬉しい発言だからパンジーは暑いし疲れたからどこか涼しい所に行きたい喫茶店とかに移動してお話したいとジョーロに言います。

でもジョーロは無理だと答えます。今ここで人を待ってる。俺が待っているやつはすごく落ち込んでいて誰にも言わないで1人で抱え込むやつ。だからほっとけなくて、そいつが車で俺はここから動けないとのことでした。

パンジーは今日じゃなければ良い?ということを話すとジョーロは連絡先と名前を教えてくれと言います。しかしパンジーは一つ条件があると言います。その串カツを一本くれないか。ジョーロと話したという記念になるものをなにかほしいから一本くらいもらってもいいかと聞きます。

しかしジョーロはそれもだめだと言います。これは俺のじゃなく待ってる奴のだから。こんなにたくさんあってもだめだと言います。パンジーはあなたのことを色々知ることができたから嬉しくもある。だからまた今度会ってお話しようと言います。

ジョーロはじゃあ連絡先と良いかけますが、可愛い仕草と『そのときは優しくしてくれる?』という言葉に遮られました。結局この時名前と連絡先を聞けずにパンジーと別れることになりました。

ネタバレの総括と感想

このようにジョーロの正体が明かされ、みんなに嫌われていじめまでされるようになったジョーロがいじめが解決し、パンジーの正体までわかる所までを紹介しました。

省略しましたが、この後まだわだかまりがあるジョーロとサンちゃん・コスモス会長・ひまわりとの仲直りのために勉強を一緒にするなどの話があります。

そして、パンジーがジョーロの家に行ってジョーロの母と実は仲が良かったという事実も知らされるようなお話もあります。

それにしてもパンジーはすごいですね。ジョーロをかき回しておいて、裏で手を回して結局はジョーロを救うような所まで繋げています。

ただのラブコメだと思いきや、凄い展開になっていった作品なので、とても面白いと想いました。

まとめ

ということで『俺を好きなのはお前だけかよ』のネタバレを紹介しました!

多分アニメはいじめが解決して仲直りするまでやるでしょう!すごく面白いので、アニメでもうまく表現してくれると嬉しいですね!

色々ありましたが、みんなの良い部分や悪い部分全てさらけ出しすことになってしまった話でした。ネタバレに書いていない部分も多くあるので、ぜひ漫画でも読んでいただきたいです!

「俺を好きなのはお前だけかよ」が気になった方はぜひ無料視聴する方法をチェックされてみてはいかがでしょうか。

俺好き無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「俺好き」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『俺好き』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる