鵺の陰陽師のアニメ化打ち切りいつ?やばい面白いつまらない理由

5/5 - (2 votes)

今ジャンプで人気になっている『鵺の陰陽師』。

そこで『鵺の陰陽師』の今後のアニメ化や打ち切りはあるのか?やばい・面白い・つまらないと評価が分かれる理由などご紹介します。

目次

鵺の陰陽師が面白いと話題

現在鵺の陰陽師がまだ1巻すら発売していない状況ですが、毎回ジャンプ発売日にはトレンドに上がるほど人気となっています。

パクリとか呪術廻戦に設定が似ているとかも言われてはいますが、恋愛要素も絡んだようなイメージで、さらにはジャンプっぽい主人公、可愛い女の子たちが好印象のようです。

個人的にはエロ要素が少ないあやかしトライアングルに近いイメージを持ちました。

とにかく毎週トレンドに上がるのは人気と言わざるをえませんよね。

鵺の陰陽師のアニメ化はいつ?

ではもしこのまま人気が継続すれば鵺の陰陽師は、アニメ化するでしょうね。

陰陽師とか呪術とか最近は似たようなジャンルの作品が多いですけど、面白いものは面白いですよね。

2023年10月にやっと1巻が発売なので、正直アニメ化はかなり先となるでしょう。1クールでおおよそ単行本5巻分を消費するのがアニメですから、3ヶ月に1巻ペースの刊行だとすれば、2024年末か2025年初頭にやっと5巻発売となるでしょう。

ただ5巻発売だけでいきなりアニメ化はほとんどないです。なので最低でも10巻分くらいストックがないとアニメ化はないのではないかと思っています。それを考えるとアニメ化は早くても2026年くらいになるのではないでしょうか。

ちなみに2023年10月からアニメ化される『アンデットアンラック』は17巻発売されています。それでやっとのアニメ化ですからね。

鵺の陰陽師の打ち切りは?

では今後鵺の陰陽師の打ち切りはあるのでしょうか?

これは人気が落ちれば全然ありえます。今の勢いでは人気の真っ只中なのでないでしょうけど、まだまだ安心できません。

一ノ瀬家の大罪も当初はかなり人気がありましたけど、今はジャンプ本誌の後ろの方ばかりでかなり人気が落ちて、いつ打ち切りになるかと怖いくらい担っていると思います。

なので、人気は継続しないといけません。そう考えると鵺の陰陽師はまだまだ売り切りの可能性はあります。そうならないためにアンケートと投票をしてあげましょう。

鵺の陰陽師がやばいつまらない?

ただ鵺の陰陽師に対してはやばいとかつまらないという層も一定層は存在するようです。その層の意見を拾い上げてみました。

・主人公がつまらない男すぎる
・ストーリーは毛ほども面白くない
・ちょっと面白い程度の小ネタを延々撒き散らすけど別に通しで読むと面白くない
・膳野君の白ブリーフが出ない回は全部つまらん

こんな感じに上がっていました。しかしツイート数を数えるとそこまでつまらないとか面白くないという意見は多くありませんでした。

なので、面白いという層のほうが圧倒的に多いと現在は感じます。

個人的には女の子が皆可愛いので、ラブコメにもっと走ってほしいですね笑

まとめ

ということで今回は鵺の陰陽師についてご紹介しました。

このままの調子で人気が出れば、ワンピースや呪術廻戦、ヒロアカがもう最終局面に入って終わりそうなので、ジャンプのメイン漫画になってくるかもしれませんね。

今後のアニメ化も楽しみにしましょう。

  • URLをコピーしました!
目次