ハッコン(自動販売機)は人間に戻るのいつで念話会話は?ラッミスと結婚キスやネタバレ結末【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (3 votes)

現在アニメでも放送中の『俺自販機』こと『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』。

人間が転生して異世界で自動販売機になった男が主人公となっていますが、最後には人間に戻るのか?そして念話や喋れるようになるのか?などネタバレでご紹介します。

目次

ハッコンは人間に戻る?

いきなりの結末を話しますが、ハッコンは人間に戻ります。

現在コミカライズ2巻と小説書籍1巻が発売されていますが、それにはまだ掲載されていない内容です。

原作は小説家になろうでは最終章合わせて10章ありますが、現在アニメで放送されているのは1,2章となります。9話が『理想の英雄未満』なので3章も放送されるようです。

となれば、アニメでは3期までやらないとラストまでいけないですね。

ハッコンが人間に戻るのは小説家になろうの本当にラストです。

ハッコンはどうやって人間に戻った?

ではハッコンはどうやって人間に戻ったかですが、最終章では冥府の王という存在と戦います。そこで勝利をして、その後に宴会をしますが、そこでラッミスもハッコンも互いに好きだと告白します。

ただ最終話の1つ前の話なのにまだ自動販売機のままでした。

そしてエピローグの最終回では、それから時間経過して皆とまたダンジョンに行く流れになっているのですが、そこではお兄さんとなって人間の姿のハッコンがいました。

それは変形の第三の能力であり30分しか人間の姿でしかいられないものでした。

ただ人間の姿のときも自動販売機のように物をどこからか出せるようで、いきなり手に持っていたオレンジジュースを子供にプレゼントしていました。その後の外伝ではなんと防御力もハッコンのままで基本的に結界など同じことができるようでした。

そして1日1回しか人の姿に戻れないようで、基本的には自動販売機の姿のようです。

ダンジョンに入る目的の一つに、ハッコンがずっと人間の姿に戻れるようにと皆が頑張ってくれているのもあるようでした。

ハッコンの念話や会話はできるようになる?

ハッコンは結構序盤に念話のスキルを取得できるような状況にありましたが、結局最後まで念話のスキルは取らなかったようです。

意思疎通はかなり重要なはずですけどね。

そして喋れるようになるかですが、登録されている言葉を合わせて言葉のようなものを喋ったりします。ただ登録されている言葉だけなので難しいです。

しかし最後の冥府の王との戦いでは一時的にラッミスに対して自分が使える言葉を1文字ずつ好きに組み合わせて会話していました。ただこれは一時的でした。

そして最後の人の姿ではもちろん人間の言葉を話しています。

ハッコンとラッミスの結婚やキスは?

一時的にでも人間に戻れるようになったハッコンですが、その後ラッミスと結婚やキスはするのか?

キスに関しては、自動販売機になっている時に一方的にラッミスからキスをされた時があります。

そしてラストのエピローグとエピローグ後の外伝では、ラッミスと人間の姿でのデートがありますが、互いに好きでずっと一緒にいるという約束はしますが、結婚したかとか付き合っているかとかの描写はないのでわかりません。その時はキスもしていなかったです。

結局どうなったのかわかりませんが、この流れで想像するとハッコンとラッミスは付き合っている感じはしますよね。

まとめ

ということでハッコンについてのネタバレを紹介しました。

・ハッコンは1日1回30分だけ人間に戻れる
・人間の姿でもハッコンと同じ能力が使える
・ラッミスとははっきりと付き合ったかわからないが、互いに好きだとは言っている
・登録されている言葉を組み合わせて喋れるようにはなる

人間に戻る話は本当に最後の最後なので、基本的にはずっと自動販売機でのストーリーになります。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次