ランウェイで笑ってアニメ2期の放送予定や放送日いつ?原作漫画どこまで?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「ランウェイで笑って」は猪ノ谷言葉の処女作品です。

今回は「ランウェイで笑って」のアニメ2期の放送予定や放送日がいつか、原作作品ではどこまでかを紹介しようと思います。

目次

「ランウェイで笑って2期」の放送予定は?

ランウェイで笑っては週間少年マガジンで連載されており、原作漫画は2020年2月時点で14巻まで発売されています。

ストックはしっかりあるので、最終回から約1年後には続編(2期)があると予想しています。

(週刊誌で連載中の漫画はそのくらい2期をやることが多いので)

ただ、はっきりとした放送予定は分かっていません。

「ランウェイで笑って2期」が放送ならいつになりそう?

今(2020年1月冬アニメ)で第1期をやっているので来年の2021年の冬アニメか春アニメになると思います。

ストックは十分あるので、もしかしたらもっと早いかもしれません。

ランウェイで笑って2期」は原作漫画どこからどこまで?

予想すると3つの可能性が出てきました。

①最終回は芸華祭のファッションショーまでだと考えています。

1話目からの大まかな流れ的にいくととちゆきにとってお互い初めてのファッションショーに出て、そこからその主催のデザイナーのところで働かせてもらい、そのデザイナーによる繋がりでたまたまあう芸大の校長と出会いファッションショーに出ることになり、最後はその最終選考であるファッションショーで終わり?

→2期は9巻の77話くらいから?

デザイナーとパリコレモデルを目指して奮闘し、二人の夢が最終的に叶うのだろうと想像できます。

天才肌のデザイナー希望の男の子と未熟なモデル希望の女の子がお互いに高め合ってお互いが大事な存在になる?

→5巻終わりぐらい?

芸華祭の終わりくらいまで。3話でここまできたら、芸華祭の終わりで打ちのめされて、次の二期に繋げる感じです。

→4~5巻ぐらい?

「ランウェイで笑って2期」のみどころや1期エンディングはどうなる?

エンディングですが、トップモデル・デザイナーを目指す主人公達の出会いから、公式サイトのキャラクターを見てみると4巻までに登場する人物がいるのと、その人達との出会いや様子が描かれていると予想しました。

しかし、この巻のストーリーは文化祭のファッションショーが舞台になっており、決着がつくのが9巻まで延びます。なので、アニメが実際どのように構成されているのかが気になる所です。

みどころは3つあります。

みどころ「ファッションという題材」

第1話ではファッションモデルに憧れ、モデル事務所「ミルネージュ」社長の娘・千雪を中心に、ファッションでスーパーモデルを夢見る姿が描かれます。

しかし第1話のラストで、ファションデザイナーを夢見る少年・都村育人も主人公として描かれることに気づきます。主人公は2人いました。

第2話以降は服を作るデザイナーと、デザイナーの前段階で服のイメージを作るプランナー、デザインの世界を駆け上がるために必要な事柄が専門用語を交えながら描かれています。

主人公の育人と千雪は、それぞれデザイナーとモデルの世界で自分の夢を追うことになる。その両側の世界からの視点で物語は描かれています。

二つの業界の魅力を漫画で描こうとするのは難しいです。

デザイン側では衣装の質感や雰囲気など「物としての魅力」を、モデル側では表情や動きなどの「動的な魅力」を描ききる画力が必要です。

猪ノ谷先生はその表現力で2つの魅力を見事に絵にし、二つの迫力がかけ合わさった鳥肌ものの作画になっています。

また、「ファッションショーの舞台裏で着替えは基本的にその場で下着」などファッション業界あるあるが知れて、雑学みたいでおもしろいです。。知らない業界を漫画で知るのは楽しいですよね。

見どころ「時には別れて、時には交わり近づいていく2人の夢」

第1話から読者の予想を覆し2人目の主人公が設定され、第2話から単行本数冊分くらいは都村育人のデザイナーとしての物語に焦点が当てられ進行していきます。

母子家庭で、金銭的に貧困した家庭に生まれながらもデザイナーを目指す少年。才能はあるが、ショーの材料を調達する資金にも困窮する状態。専門学校や大学への進学費用もない少年が、専門学歴当たり前のファッション業界でどうやって成功を目指すのか。

千雪の物語も進行する。デザイナーが作った服をショーで着るのはモデルだからです。

この世にはいろんな種類のモデルがあります。特に最近はさまざまな体型に合わせたいろんなタイプのモデルや服装が存在します。

しかし、ファッションショーになると「身長」は絶対的要素で、絶望的なハンデをもつ千雪の夢は育人よりある意味過酷です。

2人は自分の夢をそれぞれ違う場所で追いつつも、密接に関係する2人は時に交わる瞬間があります。

一方がくじけそうな時は、もう片方が励ます。慣れあう関係ではないが周りから「諦めろ」といわれた2人が、役割を最大限発揮し周囲を圧倒する瞬間は最高です。

みどころ「夢を実現するための才能と生まれ持った才能の違いに葛藤する」

2人の主人公以外にも、多くの魅力的なキャラクターが存在します。育人のアルバイト先のデザイナー・柳田一の新しい従業員。柳田に採用された長谷川心と天才デザイナー・綾野遠。この2人はこれからの物語に大きく影響する人物です。

そして、僕が考えるこの作品の重要キャラの特徴は、周囲に認められる才能がありつつも自分が欲しい才能を持てなかった、というのが多いことです。

ファッションモデルになるだけの要素の99%はあっても、絶地に必要な「身長」がない千雪。

プランナーとしての才能があっても、デザイナーになりたい貧困家庭の育人。

デザインができても、トラウマから服を縫えないデザイナー・柳田。

異次元のスタイルとオーラを持つモデル。モデルとして1番の才能を持ちながらもデザイナーになりたい長谷川心。

この物語の重要人物は理想を実現するための才能に恵まれないが、夢を諦めなられない。

悔しさを噛みしめるや、一見性格が悪そうでも非情になりきれないキャラクターなど、奥行きのあるキャラクター設定が見どころです。

まとめ

今回は「ランウェイで笑って」の2期の放送予定日や放送や原作漫画はどこまでやるかを紹介しました。

今から楽しみですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次