とある科学の超電磁砲T(3期)の原作ネタバレや食蜂操祈レベル5がメインで登場?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「レールガンT」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「レールガンT」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「レールガンT」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『レールガンT』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメファンのみなさんこんにちは!

先日TVアニメシリーズでは7年ぶりとなる「超電磁砲」の続編とある科学の超電磁砲T」の放送が決定しましたね!

シリーズとしては歴史のある分類ですが、いまだに絶大な人気を誇っていますね。

今回はそんな「超電磁砲」の原作の内容に少し触れながら紹介していきたいと思います。

ついでに「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レールガンT」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『とある科学の超電磁砲T』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要




目次

とある科学の超電磁砲Tのあらすじ・概要

まずはあらすじから紹介していきたいと思います。

>総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

特殊な授業カリキュラムを受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査(システムスキャン)』によって、『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』の6段階に評価されている。

その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。
そのひとり、御坂美琴。

電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。

後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。

そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

『大覇星祭』。 7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく――。

引用:とある科学の超電磁砲T公式サイト

いわゆる超能力を駆使して戦うバトルものの作品なのですが、この作品は一概にそれだけでは語りつくせないですね。

今回はどのような展開が待っているのか、映像になるのがとても楽しみです!




【ネタバレ】原作小説からどこまでやるか予想

ここから先は少しネタバレを含みますので、原作未読でありアニメ化を楽しみにしている方はご注意ください!

今回は3期ということで、前作である、1期、2期の内容を踏まえてどこまでやるのかを予想していきましょう。

まず1期では2クールにわたって放送されましたが、内容は原作1巻~3巻の内容を1クール目で、2クール目ではオリジナルストーリーでの放送でしたね。

そして2期も2クールにわたって放送されました。

内容は原作4巻~7巻の内容を1クール目で2クール目ではオリジナルストーリーでの放送でした。

それらを踏まえたうえで、3期となる今作も2クールにわたって放送されることが予想されます。

まだ2クールにわたって放送されることが決定しているわけではありませんが、内容としては少なくとも原作7巻~10巻の大覇星祭編が放送されると思います。

その続編が放送されるかは現時点では予想が難しいですが、もし2クールにわたって放送されることになってもおそらくオリジナルストーリーが放送されると思います。




とある科学の超電磁砲Tは食蜂操祈がメインキャラ?

さて、今回掘り下げていくのは食蜂操祈というキャラになります。

今回のとある科学の超電磁砲Tのキービジュアルでも、主人公の御坂美琴と並んで大きく描かれているので、重大な役割を担っていることは確かだと思います。

食蜂操祈について軽く説明していきたいと思います。

・食蜂操祈(しょくほう みさき) cv:浅倉杏美
常盤台中学二年生。学園都市第五位の『超能力者』で、能力は記憶操作から読心まで精神操作なら何でもござれな『心理掌握(メンタルアウト)』。 

中学生らしからぬ抜群のプロポーションのみならず、常盤台最大勢力を誇る『派閥』の長として大きな影響力を持っており、構成員からは「女王」と呼ばれることも。

美琴に対しては牽制のためか、からかうように絡むことが多く、その能力を含めて警戒心を抱いている。

引用:とある科学の超電磁砲T公式サイト

この作品では「無能力者」(レベル0)~「超能力者」(レベル5)で能力の強さが分けられているのですが、この食蜂操祈というキャラは最強の「レベル5」です。

さらにプロフィールに書いてある通り学園都市第五位となっています。

結構クセが強そうな能力ですが、使い方によっては恐ろしい強さを誇ります。

そんな彼女が今作ではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!




レベル5のキャラは他にどんな人物がいる?

この作品では「レベル0」~「レベル5」で能力の強さが分けられていると先ほど説明しましたが、最強であるところのレベル5は作中に7人しか登場していません。

その7人を紹介していきたいと思います。

・第1位 一方通行 能力名:一方通行(アクセラレータ)
本名が不明で能力名で呼ばれています。

彼の持つ能力はいわゆる触れたベクトルを変換する能力で、普段は常に反射に設定されているのでいかなる攻撃も通用しません。

・第2位 垣根帝督 能力名:未元物質(ダークマター)
能力の説明ですが、この世で存在しない物質を作り出すことです。

この世に存在しない物質なので、彼が作り出した物質はこの世の物理法則を無視して攻撃します。

・第3位 御坂美琴 能力名:超電磁砲(レールガン)
今作の主人公の彼女の能力は電撃を操る能力です。

コインを高速で飛ばすなど戦闘でも強いですが、電子機器へのハッキングなど直接戦闘以外の使い道もあります。

・第4位 麦野沈利 能力名:原子崩し(メルトダウナー)
曖昧なまま固定された電子を強制的に操る能力で、見た目は光線です。

破壊力も申し分なく防御にも使えるのですがいちいち照準を合わせる必要がありデメリットもある。

・第5位 食蜂操祈 能力名:心理掌握(メンタルアウト)
人の心を読んだり、記憶を読み取ったり消したり、精神に関することなら何でもできる能力です。

非常に危険な能力ですが彼女なりのルールを定めていて悪用するようなことはしていません。

・第6位 藍花悦 能力名:不明
能力だけではなく、性別、容姿までもが不明です。

実在し活動を行っている以外の情報を持っている人は学園都市内にもいません。

・第7位 削板軍覇 能力名:不明
こちらも能力名は不明ですが、能力が明らかになっていないのではなく解析ができないので不明となっています。

彼曰く根性のようだが、スーパーヒーローのようになれるような能力です(笑)

以上が学園都市「レベル5」の7人です。
1人は存在そのものが不明で何とも言えないですが、個性あふれる能力を持つキャラクターばかりです。

1位の一方通行の能力は本当にズルいですね。銃弾も何もかも反射してしまうので。

彼の頭がいいのもありますが、本当に弱点がないです。




「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法

アニメ「とある科学の超電磁砲T」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「とある科学の超電磁砲T」が配信されているサービスを紹介します。
\「とある科学の超電磁砲T」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
とある科学の超電磁砲T無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「とある科学の超電磁砲T」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『とある科学の超電磁砲T』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

さて、1月より放送となるアニメ「とある科学の超電磁砲T」のどこまでやるのかを予想したり、「レベル5」と呼ばれるキャラクターの紹介をしてきましたがいかがでしたか?

じつに7年ぶりとなる「超電磁砲」の放送を心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか?

放送開始がとても待ち遠しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3668
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3669
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3667
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/568

あわせて読みたい
とある科学の超電磁砲T(アニメ3期)全ネタバレ結末最終回!大覇星祭編を原作漫画から【レールガン3期】 2020年1月10日から放送開始のアニメ「とある科学の超電磁砲T(レールガン)」ですが長く続く人気シリーズ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」外伝シリーズとして今回...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次