推しの子126話が9月14日(木)より再開とのことで、その間は『推しの子-interlude-』として全4話のスピンオフが描かれます。
そこで今回は『推しの子-interlude-』1話についてMEMちょはアイドルとしての夢を追っていましたがYOUTUBERとしてお金を優先して生きていこうと決めていた話などご紹介します。





推しの子126話は9月14日配信
なんと次の話である推しの子126話ですが、1ヶ月ほど空けて9月14日(木)のヤングジャンプでの配信となりました。
その間『推しの子-interlude-』として全4話配信されることとなりました。
これは過去編であり、初回の1話はMEMちょの過去編です。
インターリュードとは、間奏や幕間という意味です。なので、本誌が描かれる間をも持たせる為のスピンオフの話ということですね。
合コンに参加するMEMちょ
ONK Chapter 125.1 "Mem's Past" KR Scans with English TS and TL by me
— d0nut ⚡ (@xDonutW) August 7, 2023
Page 1 pic.twitter.com/OWYNaeNh2n
合コンに参加していたMEMちょ。
友達に現役JK(笑)と紹介されたMEMちょ。それはやめろと言います。相手には女子高生がお酒飲んで大丈夫なの?と言われます。
さらにはキミは多分たくさんお酒が飲めそうだねとかも言われます。相手もYOUTUBERなのかコラボしようと言われ、一緒にやろうと言われるとなんでもする!と言います。
YOUTUBEに関してはなんでもやる姿勢だったようです。
アイドルを諦めてYOUTUBERになったMEMちょ
Page 3 pic.twitter.com/R9Mf6OaLKU
— d0nut ⚡ (@xDonutW) August 7, 2023
友達にXXX頑張ってるねと本名を言われますが本名はわかりません。本名で呼ぶなとMEMちょが言います。
その名前は辞めた。世の中では現役高校生YOUTUBERとして生きてる!ちょっと照明スタンド明るすぎない?と言います。ようやく第二の風を掴みつつある。この機会を逃さないと言います。
そして参加したくないパーティーにも参加してやっとこのプロジェクトを手に入れたと言います。すると友人がアイドルの夢は諦めたの?と言います。
MEMちょはアイドルになるという夢を追うよりも、お金を優先してYOUTUBERとして生きていこうと決めました。それは家族を食べさせてやりたいということも過去の話で説明されていましたよね。
アクアからアイドルに誘われた時に目を輝かせていたのは、MEMちょは元々アイドルになりたかったというのがあったからでしたね。
今回の話はB小町に入るかなり前の時系列のようですね。
MEMちょが合コンでキスされかける
Page 5 pic.twitter.com/YBBEwoTy7c
— d0nut ⚡ (@xDonutW) August 7, 2023
MEMちょはアイドルになってもお金は稼げないと言います。
友人はそれならこの合コンに来てと言い、キリシタとヒューガーも来ると言います。有名人なのでしょうか。あんたは今まで彼氏とかいなかったからと言います。
心の中で夢の為ならなんでもする。お金のためなら何でもする。それに全力を尽くすと言います。
そうして合コン中、どんちゃん騒ぎをしていましたがMEMちょはその雰囲気についていけていませんでした。そんな中、黒髪の男子がどうしたMEMちょ?元気ない?と聞かれ、キスしようと言います。
心の中では、録画してるのに。。。これが流出して大きな騒ぎになるかもしれない。でもそれは自意識過剰かもしれない。心配し過ぎかもしれない。やりたかったことが本当にできなくなってしまうと思います。
そして既にアイドルを諦めていたはずのMEMちょはキスを拒否して『スンマせん帰りますっっ』と言い逃げ出します。
可愛いですから男関係も全然ありますよね。アイドルにとって男など炎上要素のあるものは全てマイナスですからね。
まだなりたかったアイドル
Last page
— d0nut ⚡ (@xDonutW) August 7, 2023
– Im sorry, Im going home
– Ah, seriously
– What the hell?
– I still really want to be an Idol! pic.twitter.com/2oahozD9aP
そうして外に逃げ出したMEMちょ。
走って巨大ヴィジョンでアイドルの姿を見ます。
涙を流しながらMEMちょは『あーもう なんだよ まだ全然なりたいじゃん!』そう思っていたMEMちょでした。
キスの流出を恐れ、もう真のアイドルになれないのではないかと思ったMEMちょは心の中ではアイドルは諦めきれていなかったんですよね。
泣くほどのことということは、本当にアイドルが好きだったんだという気持ちがわかりますよね。
今後のMEMちょ
KR scans in 2 hours 👍 pic.twitter.com/v1Z56sDWPH
— d0nut ⚡ (@xDonutW) August 7, 2023
B小町は3人で活動してきましたが、現在有馬かなが辞めるという話になってきて、ルビーとMEMちょしかいません。その後のB小町はどうなってしまうのか。
個人的には有馬かなは戻ってくると思っています。
MEMちょは今のままだとアイドルが好きなので限界の年齢までは辞めることはないでしょう。
ここまでアイドルが好きだったという描写はこれまで中々見られなかったのでMEMちょの過去は楽しいですね。
まとめ
ということで今回は、推しの子インターリュード1話についてご紹介しました!
次は色々別のキャラの過去になるでしょう。全4話なので、ルビーなのか有馬かななのかアクアなのか。他のキャラはあまり考えられません。




