太陽の神ニカとは?顔画像や伏線!実在や空島との関係も【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年7月30日に放送されたワンピース1070話でカイドウに敗北したルフィの体に何らかの変化が起こったあたりで終わります。そして次回の放送でルフィのゴムゴムの力が覚醒することが予告がありますね。

そこで今回はゴムゴムの力と関係が深い存在である「太陽の神ニカ」とは何者なのか解説、顔画像とニカについての伏線とは、そしてニカとは実在し空島とどんな関係があるのか考察していますね。

目次

太陽の神ニカとは?顔画像も

太陽の神ニカとは、ワンピース本編が始まる800年前にいたとされている解放の戦士と呼ばれる人物でであり、その体はゴムのような体質をしていたとされています。

そして主人公「ルフィ」が食べたゴムゴムの実とは本来の名前ではなく種類も「超人系」ではないことが、原作漫画103巻1037話で判明していきます。

本来の名前はヒトヒトの実モデルニカといい種類は「動物系幻獣種」と呼ばれる実です。ゴムゴムの実は世界政府がこの名前を隠すために付けた偽名であることがわかりますね。

世界政府はこの実を回収しようとしていますが、実に意志が宿っているかのように世界政府の手には渡っていないようです。

ヒトヒトの実モデルニカ

ヒトヒトの実モデルニカはゴムゴムの実の本来の名前であり、動物系幻獣種に分類される実です。悪魔の実の中では異質とも呼べる「神」がモデルの実です。

モデルニカにはニカ本人の意志が宿っているとされ、世界政府から逃れているとされています。この実を食べて者は体がゴムのような体質に変化します。

力を覚醒したルフィの髪が白くなり、服なども白くなります。この姿をルフィは「ギア5」と名付け、目の色は赤くなり、心臓の鼓動がドラムのようなリズムを醸し出していますね。

ギガ5に覚醒してからの戦闘もシリアスなものかコミカルな描写が増えていきます。特に周囲の人たちの目が飛び出すシーンがありますが、これも演出などではなくモデルニカの力が周囲に付与されたためだと思われますね。

太陽の神ニカのこれまでの伏線

太陽の神ニカの存在については以外にも空島編あたりで「太陽の神」という言葉が登場しており、太陽の神の設定については早い段階で用意していたとも考えられます。

また、太陽に関係することで言えば「タイヨウの海賊団」も天竜人によって奴隷にされた人や魚人達を解放する組織であり、体には太陽の焼き印を刻んでいます。

ニカが解放の戦士として行動したことで、人々を笑顔にしたということを五老星が語っていましたが、ルフィ海賊団が戦ったことで、支配や束縛などから解放することになっています。

空想にままに戦うともあり、戦闘時に置けるゴムゴムの力や技名には作中世界に存在しない名前があることと、空島でエネルの雷の攻撃を受けても平気で至りなどがあります。

ゴムは電気を通さないとされていますが、限界があり高圧電流ではゴムのほうが耐えきれずに破壊されることからルフィの力はゴムではないという伏線になっています。

太陽の神ニカは実在する?

800年前こととあまりにも現実離れしたことから作中世界でも実在したか疑わしい存在とされていますが、五老星の話では実在しているとされます。

また、動物系の実にはモデルになった存在の意志が宿るとされており、世界政府が血眼になってゴムゴムの実を回収しようとしてもそれから逃れるように実は回収できていません。

現状判明していることはニカの体はゴムのような性質を持ち、空想のままに戦い人々を笑顔した解放の戦士であるということです。五老星からは「世界で最もふざけた能力」と呼ばれています。

その行動は上記で説明したルフィと似たような人物のように思いますね。また、ルフィがギア5を使用したときは、どんな苦境にいても楽しく感じ意味もなく笑えたことから、ニカ本人もそうだったかもしれませんね。

太陽の神ニカと空島の関係

ニカの正体については未だわからないことが多いですが、太陽の神と呼ばれていることから空島と関係が深い存在だと思われます。

なぜなら太陽の神という言葉が最初に出てきたのは空島編の過去の出来事に出てきています。ムースがカシ神の儀式で生贄にされるときに出てきた神々の名に太陽の神が含まれています。

また、ルフィがエネルを倒すと同時に黄金の鐘を鳴らすことで地上にいる協力者の「クリケット」に伝えるシーンでは空に巨大なルフィの影が映り、ニカの影と類似していますね。

エネルはルフィに敗北した後、月までたどり着いています。そこには高度文明の施設があり、大昔に月に住んでいた人々が資源不足から地球に移住したようです。

そのことを考えると、ニカは月や宇宙から来た人々の1人という可能性が出てきますね。もしそうだとすると、月という辺境の地から地球に来たニカと、海賊王になるために東の海から新世界に来たルフィと繋がるところもありますね。

まとめ

2023年8月5日放送のワンピースはルフィの悪魔の実が覚醒する話です。ゴムゴムの実とされてきた本来の名前の判明とニカについて触れられる話になります。

そしてルフィとカイドウの戦いも大詰めを迎えてきています。2人の戦いの行方がどうなるかも気になるところですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次