魔王学院の不適合者(アニメ)声優キャストや制作会社|いつから放送日で主題歌予告映像も

KADOKAWAの電撃文庫から発売されているにより執筆されたライトノベル魔王学院の不適合者」のアニメが2020年4月より放送開始されます。

2018年3月より刊行された作品で、ファンも多く人気の高い作品となっています。今回はこの作品の情報をお届けしたいと思います。

目次

「魔王学院の不適合者」の作品概要・あらすじ


この作品を簡単に説明すると、主人公が最強で無双するといったお話です。ありきたりのように感じる方もおられるかもしれませんが、細かく作られていて主人公が乱舞する姿が心躍る気持ちになるほど熱く描かれていて、気持ちのいい作品のイメージです。

あらすじ

二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――
だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、
平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。

しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する
“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。

さらには、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。

誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

引用:魔王学院の不適合者公式サイト

「魔王学院の不適合者」の放送日・放送局・放送時間


4月に放送開始は決まっていますが詳細な情報は2月19日現在決まっていません。深夜枠での放送であるとは思いますが、不確かですので、情報の解禁を待ちましょう!

「魔王学院の不適合者」の声優キャスト・登場人物


出演キャスト
アノス・ヴォルディゴート:CV鈴木達央

ミーシャ・ネクロン:CV楠木ともり
サーシャ・ネクロン:CV夏吉ゆうこ

主人公のアノスを演じるのは鈴木達央さん、ヒロインのミーシャを演じるのは楠木ともりさん、その姉サーシャを演じるのは夏吉ゆうこさんです。

まだまだ、キャラクターがいるのでこれからのキャスト解禁が楽しみですね!主人公の達央さんは強そうな声の方なので乱舞する姿を演じるときは注目ですね!

「魔王学院の不適合者」の監督・スタッフ


監督・スタッフ
総監督:大沼心
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作:SILVER LINK.

総監督を大沼心さん、最近の作品ですと「ナカノヒトゲノム」や「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」などの監督をやられていた方です。

キャラクターデザインは山吉一幸さんで、シリーズ構成を田中仁さん、音響監督を納谷僚介さん、音楽を井内啓二さんが担当されます。制作会社はSILVER LINK.となっています。

「魔王学院の不適合者」の主題歌OPED・予告映像


OPEDは2月19日現在決まっていません!が、PVもまだ公開されていないので、併せて発表という形になるのでは?と思っています。気持ち的にはLISAさんがOPを担当されると話題を呼びそうなので期待します!

アノス役鈴木達央さんのコメント映像

まとめ

2020年の春アニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」の作品情報を書いていきましたが、まだまだ今後新しい情報が発表されていくと思いますが、気になるのはキャスト情報ですよね。

この作品は気持ちのいい乱舞を見る作品なので、演出もかなり楽しみです!放送まであと2か月くらいですが、PVやOPEDなど早く知りたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる