ちはやふる3期(アニメ)は何巻でどこからどこまで?原田先生と宮内先生の声優は?

今回は人気アニメ「ちはやふる」続編3期としてアニメ放送することが決まりました!

「ちはやふる」といえば、そう!ご存知な方も多いと思いますが、高校生たちの競技かるたを題材にした原作のアニメですね。最近では広瀬すずさんが主演した映画が記憶に新しいと思います。

今回「ちはやふる」の続編が10月22日にTVアニメ放送が決まり、続編アニメの追加声優キャストや原作漫画から見たストーリー予想などをしていきたいと思います。




目次

「ちはやふる3期」のあらすじ・概要

https://twitter.com/chihaya_anime/status/1149513904969486337

「ちはやふる」は原作・末次由紀にて2008年に『BE・LOVE』(講談社)より連載された少女漫画で、一人の女の子が競技かるたに出会い、競技かるたを通して成長していく青春漫画です。

今回の「ちはやふる3」はどのようなストーリー展開になっているのでしょうか?

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける―――――

高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。 団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、 そしてA級では新が優勝を果たす。

千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。 顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……

一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。

新たなるライバルの登場、これからの進路、クイーンになる夢…… 等身大の高校生によるひたむきでまっすぐな想いと情熱が溢れ出す第3期が開幕!

今回も千早・新・太一がさらに強くなり、仲間と共に前へ前進する姿が見逃せません!また、この三人の恋の行方も気になります。。。

引用:「ちはやふる3」公式サイト

「ちはやふる3期」は10月22日(火)深夜25:29より放送開始です!




「ちはやふる3期」は原作何巻でどこからどこまで?

https://twitter.com/BELOVE_henshubu/status/1149492999199395841

前回2013年に放送された2期の最終回では、全国大会優勝後、主人公の千早が「内軟骨腫」と診断され手術をし、その後、全国大会優勝常連の富士崎高校の桜沢先生から合宿に来ないか?と誘われます。千早と太一の2人は合宿に参加し、更なる向上を目指すために前に進み続けるところで終わっています。

3期はこの合宿から物語がはじまります。原作では17巻途中~18巻のストーリーです。

ちなみに1期・2期はアニメ全25話(2クール)放送しており、原作でいうと

1期・1~8巻
2期・8~17巻

3期アニメ放送も全25話(2クール)で構成されると考えて

3期・24~26巻

この24~26巻は千早たちにとって大事な大きな大会が終わる巻でもある為、このように予想しました!

ただ、現段階ではコミックが42巻まで発売されている為、この続きが4期に続くのかは不明です。。。ファンとしては、是非近いうちに4期も放送してほしいですね。




「ちはやふる3期」原田先生と宮内先生の声優は誰に変更?

「ちはやふる3」公式サイト、Twitterにて声優キャストが発表されています。

声優キャスト
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
真島太一:宮野真守
綿谷新:細谷佳正
西田優征:奈良徹
大江奏:茅野愛衣
駒野勉:代永翼
花野菫:潘めぐみ
筑波秋博:入野自由
若宮詩暢:中道美穂子
周防久志:東地宏樹

追加キャスト
猪熊 遥:坂本真綾
原田秀雄:三宅健太
宮内妙子:鳳芳野

追加キャストとして、今回3期から初登場する猪熊遥役の坂本真綾さんが出演されます!坂本真綾さんといえば、「星合の空」の春日絹代役、「バビロニア」のレオナルド・ダ・ヴィンチ役など今秋アニメにも多く出演している今注目の声優さんです。

また、今作品より原田先生役に三宅健太さん宮内妙子先生役に鳳芳野さんが出演されています。

三宅健太さんは「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役が有名ですね。鳳芳野さんは1979~1991年までドラえもんのスネ夫ママを演じていました。

2人とも声優界ではベテランの方達で、今回のアニメも豪華声優陣ばかりなので楽しみです!

https://twitter.com/chihaya_anime/status/1149515475941908480 https://twitter.com/chihaya_anime/status/1149516024179384320

https://twitter.com/chihaya_anime/status/1149516481773785088 https://twitter.com/chihaya_anime/status/1149516742990819333




「ちはやふる3期」の主題歌・予告映像

https://twitter.com/chihaya_anime/status/1121610023812026368

オープニングテーマ:「COLORFUL」

アーティスト:99RadioService

1期・2期ともOP楽曲を担当してくれている「99RadioService(ナインナインレディオサービス)」さんです。「ちはやふる」と言ったら「99RadioService」っていうくらい無くてはならない!「3期も99RadioServiceがOP担当」と言って喜ぶファンも多いのではないでしょうか?

エンディングテーマ:「一目惚れ」

アーティスト:バンドハラスメント

EDを担当するのは「バンドハラスメント」さんです。今、音楽業界の中でも一番注目の4人組のバンドです。残念ながら楽曲の動画は公開されていないようです。どんな楽曲なのかアニメ放送まで楽しみですね!

「ちはやふる3」PV

ティザーPV

こちらはYouTubeにて配信されているPⅤです。第2弾のPVも配信される可能性もありますね。公式サイト、YouTube要チェックです!




まとめ

10月22日放送開始のアニメ「ちはやふる3期」をまとめてみましたがいかがでしたか?

千早・新・太一、この3人を取り巻く人間関係とそれぞれの己との闘いが繰り広げられるストーリーは3期でも見逃せません。またこの3人の恋の行方はどうなるのでしょうか?こちらも気になります!

また、10月放送開始に先駆けて、GYAOにて1期・2期の無料配信を行っているようです。こちらも是非チェックしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる