放課後ていぼう日誌(アニメ)声優キャストや制作会社と放送局放送日は?主題歌OPEDも

今回はアニメ化が決定した、ヤングチャンピオン烈にて連載中の「放課後ていぼう日誌」のキャスト監督・制作会社などの最新情報を書いていこうと思います。

可愛いキャラクターが登場するので、是非放送前に推しキャラをつくっておきましょう!

目次

「放課後ていぼう日誌」の作品概要・あらすじ

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっ かけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに・・・。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

引用:放課後ていぼう日誌公式サイト

本作は小坂靖幸先生原作の、女子高生x釣りという異色とも思えるコラボを描いた作品です。

「放課後ていぼう日誌」は、関東から九州の芦方町海辺に越して来たばかりの女子高生・ 鶴木陽渚を中心に、ていぼう部のメンバーとの交流を展開!

原作は現在5巻まで発売されており、2020年3月19日には6巻の発売が控えています。

「放課後ていぼう日誌」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/moca_news/status/1210727129995862017

声優キャスト
鶴木雛 CV.高尾湊音
黒岩悠希 CV.篠原侑
穂高夏海 CV.川井田夏海
大野真 CV.明坂聡美

主人公で都会から田舎に引っ越してきた鶴木雛を演じるのは高尾湊音さん、「ていぼう部」の部長で陽渚をの入部のきっかけを作った黒岩悠希を演じるのは篠原侑さん

陽渚とは小さい頃に遊んでいた幼馴染み・穂高夏海を演じるのは川井田夏海さん、物静かで落ち着いた性格の大野真を演じるのは明坂聡美さん

ていぼう部・4人のキャストには、注目の若手声優陣が集結されました。

「放課後ていぼう日誌」の監督スタッフ・制作会社

スタッフ
監督 大隈孝晴
制作 動画工房

「放課後ていぼう日誌」の監督は「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」などの人気作で副監督を務めた大隈孝晴さんが担当。

アニメーション制作は「一週間フレンズ。」「FAIRY TAIL」などのヒット作を世に送り 出した動画工房が担当します。

日常系アニメに多く関わってきた大隈監督が手掛けるというだけで、期待が高まりますね。

「放課後ていぼう日誌」のOPED主題歌や予告映像は?

主題歌はまだ決まっていませんが、PVが公開中! PVでは主人公・雛が部長・黒岩に勧誘される様子や、ていぼう部4人のキャラクターボイスが収録されています。

ほのぼのする日常風景に思わずほっこりしてしまうこと間違いなしなので、ぜひチェックされてみてくださいね。

PV

まとめ

今回の記事はどうでしたか?女子高生x釣りといった新しいジャンルに胸が踊りますね。

本作を見れば知識がなくても、 釣りをしたくなってきそうです。2020年4月からの放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる