AIの遺電子のネタバレ結末!母親の人格コピーバックアップどこで犯人組織の正体は?【AIの遺伝子】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞し、話題となったAIの遺電子が7月からアニメ放送されています。

そこで今回は、AIの遺伝子須堂光の母親の服役や人格コピーバックアップ、人格コピーした犯人などについて紹介していきます。

目次

須堂光の母親は人格コピーで服役中

この作品の世界では人口の1割がヒューマノイドであったり、人間も機械との共存を望んだりとするようになっています。そんな中で須堂光は須堂新医院の院長を務め、ヒューマノイド専門医として患者を病気から治しています。

作品の中の世界では人格のコピーは禁止とされています。ヒューマノイドとはいえ、頭だけはコピーや交換は禁じられているので頭が駄目になってしまえば死亡ということになります。中にはこっそりと行っている者もいますが、基本的には禁止となっています。コピーすることが悪いことだけではないとはいえ、同じ人格が同じ世界に増えるということに対してのリスクは計り知れません。

養子として育てられた須藤のヒューマノイドの母親は自分の人格をコピーして販売していました。そして現在はその罪によって服役していました。その後、須藤が母親を探す旅へ言った際に教会でファヌースという名の男となっていました。教会の司祭はファヌースがヒューマノイドであることを知った上で面倒を見ていました。出会ったときにファヌースはすぐに自身の息子であると気づき、涙を流し、感動の再会を果たしたのでした。

須堂光の母親の人格コピーバックアップどこ?

須藤の母親は自身の人格をコピーをしたという重罪によって服役しています。そもそもその母親の人格をコピーしたバックアップはどこにあるのでしょうか?

調査したところ、ロビジアにあったようです。まず、第8巻で須藤が自身の病院を助手である樋口リサに譲ることと母親を探しに行くことが描かれています。そこから海へと渡り異国の地で自身の母親を見つけることが出来ました。そしてその後に、ロビジアへと渡って母親の人格コピーのバックアップを見つける旅に出ます。

ロビジアは人間至上主義の北ロビジアとヒューマノイド支持の南ロビジアの対立によって荒れていました。北ロビジアがヒューマノイドの電脳を集めていることを知った須藤は、北ロビジアへと潜入します。そしてそこでバックアップを発見します。

須堂光の母親の人格コピーした犯人組織は誰で正体は?

人間至上主義の北ロビジアに潜入した須藤はそこで自身の母親の人格コピーのバックアップを見つけ出します。母親の人格をコピーした犯人は誰だったのでしょうか?

調査したところ、人間至上主義を謳っていた北ロビジアでした。彼らはヒューマノイドの電脳を利用して、人間の脳に直接干渉する装置を開発していたのです。それはブルーエイジと名付けられ、人間の感情や記憶を操作し、自由意志を奪う恐ろしい兵器となっていたのでした。1巻で須藤が言っていたように人格コピーが及ぼすリスクを考えるべきだと言っていたのはこういったことだったんですね。

ブルーエイジの中にはかつての須藤の友人や恋人もいました。そんな中で洗脳された人間たちと戦うことになったのですが、ブルーエイジの破壊に成功します。過酷な環境下でも須藤は勝ったのです。

アニメ1期のラスト結末はどうなる?

2023年7月から放送され、既に多くのアニメファンから期待されているTVアニメAIの遺伝子ですが、アニメ1期のラストはどんな結末なのでしょうか?

まずアニメ1期は全12話の放送が予定されています。その中で現在は2話まで放送されています。陸上部で短距離走に励むヒューマノイドの話のところまで放送されました。予想では原作はコミックスAIの遺伝子8巻まで出版されていますが、8巻までの内容が描かれると思われます。

通常のアニメであればコミックス5巻から6巻の内容が描かれるのが妥当ですが、AIの遺伝子はオムニバス形式で描かれているので多少内容を削っても支障は無いかと思います。なので須藤が母親を探しに行くために旅に出ると決意するところまでが放送されると思います。

まとめ

今回は、AIの遺伝子須堂光の母親の服役や人格コピーバックアップ、人格コピーした犯人などについて紹介していきました。

  • 須堂光の母親は人格コピーで服役中
  • ロビジアにバックアップがあった
  • 人格コピーした犯人は北ロビジア
  • アニメ1期のラストは8巻まで

今回紹介した内容はいかがでしたか?AIと聞くと難しい内容をイメージしすぎてしまいますが、分かりやすく描かれているので楽しく読むことが出来ました。まだ読んだことの無い方は是非読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次