自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの打ち切りや漫画に原作なろう!アニメ全何話何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

待ちに待った夏アニメが遂に始まりました。

その中で今回は、アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」について紹介していきます。

小説家になろう原作の作品で、全何話するのか、漫画の何巻までアニメ化するのか、打ち切りの可能性?などまとめていきます。

目次

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』のアニメは全何話?

https://twitter.com/jihanki_anime/status/1679120675322187777?s=20

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメは全12話です。

理由としては公式サイトのBlu-ray発売情報を見ると1話~12話を収録したBlu-ray Boxの発売が決定しているからです。

1クールのアニメはほとんどが12話か13話構成で出来ているため13話だけ省くとは考えられないのでBlu-ray発売情報から全12話と推察できます。

すでに2話まで放送されているためあと10話放送ストックがありますね!

放送延期などが無く順当にいけば9月20日で最終回を迎えます。最近は放送延期になるアニメが多発しているので何事もなく放送されることを願うばかりです。

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』のアニメは何巻どこまでやる?

https://twitter.com/jihanki_anime/status/1676583960309297153?s=20

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」あのアニメは原作のどこまでやるのでしょうか?

ライトノベル原作で1クール放送となるとほとんどの場合が3巻までがアニメ化されるので3巻までアニメ化していくと予想されます。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は最新で小説3巻、漫画2巻が刊行されています。なので、まだ数が少ないので小説の完結までやるのか、漫画の最後までやるのかは予想が付きにくい所ではあります。

漫画よりも早く原作の内容をアニメ化する可能性もありますね。

どちらにせよ数が少ない分丁寧に話が進んでいくと思うので原作カットでファンが不満を持つことは少なくなってくると思います。

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』が打ち切り?

https://twitter.com/yuukihagure/status/1676586580905959426?s=20

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の打ち切り疑惑がありますが実際のところどうなのでしょうか?

結論、微妙というところです。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は2016年3月に連載が開始され同年の12月には完結しています。ほぼ毎日更新されるハイペースの状態で連載されていました。

その後、外伝の方も追加されましたが2017年2月を最後に連載は終了しました。

これだけハイペースで連載していて3巻で完結してしまうのは打ち切りぽさを感じられます。ただ、作者がもともと3巻で終わる量で連載していたかもしれません。

なので、打ち切りになったかどうかは微妙という結論になりました。

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』の漫画に原作は小説家になろう?

https://twitter.com/jihanki_anime/status/1676584214555238403?s=20

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は小説と漫画の2種類ありますが原作はどちらの方なのでしょうか?

結論、原作は小説の方です。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は小説家になろうから出てきています。

異世界ものといえば小説家になろうから出てくるのが有名ですよね。現在、同時期に放送している無職転生もなろう原作です。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は2016年3月より小説家になろうに初投稿されました。その後、同年8月に書籍化されました。2023年には新装版がスニーカー文庫より発売されました。

漫画は月刊コミック電撃大王より2021年から連載が開始し、現在まで続いています。既刊は2023年7月の時点で2巻まで出ています。

なので、原作小説の方が漫画版より早い時期に連載されていたことが分かると思います。

まとめ

今回は、自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うについて解説していきました。

打ち切り疑惑やアニメがどこまでやるのか理解できたと思います。他の作品と比べ完結しており小説の巻数も少ないため最後までやる線が濃厚ですね。

まだ始まったばかりなので1話1話楽しみながら鑑賞していきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次