イエスタデイをうたって(アニメ)声優キャストや制作会社|いつから放送日で主題歌予告映像も

今回紹介する作品の「イエスタデイをうたって」はビジネスジャンプからグランドジャンプに掲載され18年という時間をかけて刊行された作品です。

そして、完結から4年目の2020年4月よりアニメ化が決定した作品となっています。主に日常に溢れた世界観で目標に向かって模索する主人公を初めとした色々なキャラクター達の姿を描いたヒューマンドラマとなっています。

目次

「イエスタデイをうたって」の作品概要・あらすじ


あらすじ

新宿にほど近い私鉄沿線の小さな街で、悩み、迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描いた、

人生と愛のストーリー。ほんの少しの誤解がすれ違いを生み、それぞれの想いが錯綜する。

49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常のものがたり。

引用:イエスタデイをうたって公式サイト

1998年から2011年までビジネスジャンプで連載され、2011年から2015年までグランドジャンプで連載された冬目景により執筆された作品です。

18年もの時をかけて不定期に刊行されていた理由は、筆者の冬目景が「描きたい作品は描ける場があれば描く」という理念で描いていたためであり、それまでに読み切りなど多数執筆もしていたということらしいです。

「イエスタデイをうたって」の放送日・放送局・放送時間


2020年4月4日の深夜1時30分の時間にて朝日放送のNUMAnimationという放送枠にて放送される予定です。

他にもアベマTVより4月4日(土)深夜1時30分から放送され、BS朝日は4月10日の夜11時30分より放送予定です。

「イエスタデイをうたって」の声優キャスト・登場人物


声優キャスト
魚住陸生 CV.小林親弘
野中春 CV.宮本侑芽
森ノ目榀子 CV.花澤香菜
早川浪 CV.花江夏樹

大学を卒業したが就職せずフリーターとして生き方を模索している主人公魚住陸生を演じるのは小林親弘さん。カラスを連れた不思議な少女野中晴を演じるのは宮本侑芽さんです。

その他にも、陸生の想い人で大学の同級生だった森ノ目榀子を演じるのは花澤香菜さん。榀子を追いかけてやってきた高校生早川浪を演じるのは花江夏樹さんです。声優キャストが豪華でアニメの放送が楽しみですね。

「イエスタデイをうたって」の監督・スタッフ


監督・スタッフ

監督・シリーズ構成:藤原佳幸
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
脚本:田中仁
アニメーション制作:動画工房
制 作:DMM.futureworks

今作の監督を務めるのは藤原佳幸さんです。「GJ部」や「未確認で進行形」「NEW GAME!」などほのぼのした作品を多く担当していた監督さんです。

キャラクターデザインを務めるのは谷口淳一郎さんで、「多田くんは恋をしない」「月刊少女野崎くん」などのキャラデザを担当していた方です。

脚本は「ゆるキャン△」「あんハピ♪」などを担当していた田中仁さんです。豪華な面々ですね!

「イエスタデイをうたって」の主題歌OPED・予告映像


主題歌は2月10日現在決まっていません。予想になってしまいますが、予告映像やキャラデザからTRUSTRICKmiwaさんなどが担当するとしっくりくのかなとは思います。

予告映像は、1月22日より第1弾が公開となっていて、心がほっとするような爽やかな雰囲気を感じました。放送が楽しみです。

特報PV

まとめ

今回の記事はどうでしたか?「イエスタデイをうたって」の作品情報を紹介していきましたが、結構面白そうですよね!作風自体は日常物だったりしますが、こういう作品ってつい見入ってしまいますよね!

放送までまだ期間が開いているので、これからどんどん新たな情報が出てくると思いますが、主題歌が誰に決まるのか?ここに注目して待っていようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次