あひるの空(アニメ)は4クールで何話どこまでやる?なぜ今放送でチャンネル放送局も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『あひるの空』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料

この度、大人気バスケコミック「あひるの空」が連載15年を経て、TVアニメ放送することが決まりました!待ち望んだファンも多いのではないでしょうか?

今回このアニメ化「あひるの空」について詳しく説明していきたいと思います。

さらにアニメ「あひるの空」の動画を全話無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「あひるの空」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

あひるの空無料視聴の手順
Huluの2週間無料体験に登録 ②「あひるの空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\Huluは登録から2週間無料/
今すぐ『あひるの空』を全話無料視聴する Huluの2週間無料体験に登録する
2週間以内の解約で料金は一切不要
目次

「あひるの空」は4クール放送で何話どこまでやる?

https://twitter.com/ahirunosora_tv/status/968667749374337025

今回アニメ化される「あひるの空」は週刊少年マガジンにて、2004年より連載開始し15年もの長い間愛されている日向武史(ひなたたけし)による長編バスケ漫画です。ちなみに今現在、単行本は51巻まで発売されています。

そして今回のアニメ化は全4クールにわたって放送する事が決まっています!基本的に1クールは3ヵ月(13話)です。だいたい1クール・12~13話なので、4クールは48~52話のストーリーになり、1年間の長期アニメ放送となりますね!では原作ではどこまでのストーリーになっているのでしょうか?

「あひるの空」公式サイトを見てみるとキャラクターのところに、試合対戦相手の高校名が書いてあり、最後の対戦相手が「横浜大栄高校(よこはまたいえい)」になっています。横浜大栄高校は原作では18巻(138話)で試合終了しているので、この18巻の試合で最終回を迎えるのではないかと予想されます。

また、この18巻は試合によって「九頭龍高校(くずりゅうこうこう)」バスケ部の新たな再スタートも描かれているため、最終回にはふさわしいのではないかと思われます!

あひるの空 1巻

「あひるの空」の放送日や放送局チャンネルは?

「あひるの空」のアニメ放送は10月2日(水)18:25~放送開始です。しかし各局によって日時が異なるので、まとめてみました。

TV放送

10月2日(水) 18:25〜 テレビ東京系列6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
10月2日(水) 24:30〜 BSテレ東
10月2日(水) 21:00〜 AT-X(リピート放送:毎週金曜日 13時/毎週火曜日 朝5時)

ネット配信

10月2日(水)19:30~ あにてれ・バンダイチャンネル
10月4日(金)24:00~ ビデオパス・JCOM:オンデマンド・milplus
10月9日(水)18:00~ NETFLIX・dtv・Hulu
10月10日(木)18:30~ dアニメストア・Paravi

それぞれ日にちと時間帯が異なり、深夜放送の局もあるので間違いのないようチェックしてくださいね!

「あひるの空」は原作ストックあるのになぜ今放送?

実はこの15年の間に、何度かアニメ制作からオファーがあったそうです。

しかしアニメ制作側は主人公の空をNBA選手として成功するエンディングを考えていましたが、原作者の日向武史先生は1回目は「自分が思っているテーマと違う・・」、2回目は巻数も出ていたが「まだ解って貰えていない」という気持ちが強かった。「どうやったらこの作品を解ってくれるだろう」と思い続け断ってきたそうです。

これは単行本39巻の表紙裏に原作者のコメントとして掲載されています。アニメ制作会社と原作者の考えや想いの違いが、長年の時を経てやっとアニメ化された原因なのでしょうね。最後に「最終回だからこそ、結末よりも大事なシーンがこの先待っている」としてコメントが終わっています。

原作者、日向先生の長年読んでくれている読者を想っての事ですね。なんだか胸が熱くなってしまいます。今になってアニメ化の承諾を出したという事は、日向先生にとっても納得の行く作品に仕上がっているという事なのでしょうね。

コメントが気になる方は是非39巻を手に取って見てみて下さい!

「あひるの空」の主題歌・予告映像

オープニングテーマ:「Happy Go Ducky!」

アーティスト:the pillows

今回アニメのOPを担当するのは「the pillows(ザ ピロウズ)」さんです。1989年に結成され、長期にわたって日本内外活動し、海外での人気も得ているロックバンドです。今年30周年という節目にアニメに合う素敵な楽曲を作っていただきました!

エンディングテーマ:「ツバサ」

アーティスト:saji-サジ-

2019年バンド名を「saji-サジ-」に改名した、北海道出身の3人組バンドです。改名前の名前は「phatmans after school」で活動していました。この「ツバサ」は改名後、初の楽曲となります。

今回2組のアーティストの方がアニメの主題歌を手掛けてくださいました!両方ともアニメにぴったりな曲になっています!実際のOP・EDでキャラクター達がどのように曲に合わせて動くのか楽しみです!

次は、すでに配信公開されている第1弾・第2弾のPVをご紹介します。

「あひるの空」第1弾PV

こちらのPⅤはOPテーマ曲の「Happy Go Ducky!」入りです。

「あひるの空」第2弾PⅤ

こちらのPⅤはEDテーマ曲の「ツバサ」入りです。

この他にもキャラ一人ずつのカウントダウンPVもあります。是非チェックして見て下さい!

「あひるの空」を全話無料視聴する方法

アニメ「あひるの空」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「あひるの空」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「あひるの空」が配信されているサービスを紹介します。
\「あひるの空」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただお勧めなのが放送中の最新アニメも多数配信されていて、最新話の配信が一番早いHuluです。Huluは「あひるの空」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 「あひるの空」の動画を1話から全話見直したい方はぜひHuluの2週間無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
あひるの空無料視聴の手順
Huluの2週間無料体験に登録 ②「あひるの空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\Huluは2週間無料/
今すぐ『あひるの空』を全話無料視聴する Huluの2週間無料体験に申し込む
2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

https://twitter.com/ahirunosora_tv/status/1179198045025533953

10月2日から放送開始の「あひるの空」を原作と合わせて紹介してきましたが、いかがでしたか?実際にこのアニメが原作のどこまで続くのか楽しみですね!

また今回は4クールと長い期間にわたっての放送ですが、漫画を見たことある方もない方も、約1年間アニメを見ながら漫画をみるのも、楽しさの一つかも知れません。きっと原作者の日向先生が伝えたかった事がわかるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次