女神のカフェテラス2期続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

『君のいる町』や『ヒットマン』などを手掛けた瀬尾公治の最新作『女神のカフェテラス』

今回は、ラブコメ作品の『女神のカフェテラス』の2期の放送日、何巻どこからなのか人気や原作ストックについて見ていきたいと思います。

目次

『女神のカフェテラス』1期アニメの人気と話題になっていたこと

https://twitter.com/sumi03200/status/1644539226015555584?s=61&t=EiabeJCN7xi-DHa24nVNow

『女神のカフェテラス』の人気はどうだったのでしょうか。みんなのランキングで60位中54位dアニメストアでは73位中24位という結果でした。

もちろん面白いという意見も多いですが、演出を頑張れば余裕で覇権アニメだった、登場人物に常識がないという意見もありました。

話題になったのはやはり1話の出会いのシーンではないでしょうか。主人公である粕壁隼(かすかべはやと)とヒロインの出会いは衝撃でしたよね。

初登場からインパクトがあり、掴みは話題性のあるものでした。ランキングとしては今ひとつの結果でしたが、多くのファンのいる作品であることは間違いないでしょう。

『女神のカフェテラス』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/thechara_2014/status/1658759260430565379?s=61&t=EiabeJCN7xi-DHa24nVNow

続いてアニメの2期はあるのか、見ていきたいと思います。『女神のカフェテラス』2期の予定はまだ発表されていませんでした。

『女神のカフェテラス』は大人気アニメというよりは、コアなファンが多いアニメという印象です。2期があるかは五分五分だと思います。

2期決定には円盤の売り上げや配信サイトでの人気が必要になってきますが、グッツの売り上げも大きく影響します。『女神のカフェテラス』は可愛いヒロインの多いアニメです。このグッツの売り上げはかなり期待できるのではないでしょうか。

2期があるかは分かりませんが、可能性が全くないというわけではないので続編情報を期待して待ちましょう!

『女神のカフェテラス』1期アニメは何巻どこまでやった?

『女神のカフェテラス』1期アニメは2023年5月18日現在、6話まで公開しています。アニメでどこまでやるか予想していきましょう。

これまでの進み具合や漫画のキリのいい場所から考えると、『女神のカフェテラス』アニメでは5巻までやると予想します。

4巻まではヒロインとの出会いから、5人のヒロインそれぞれに焦点が当たり、恋模様が描かれていきますが、5巻からはカフェテラスの歴史の話が始まります。

喧嘩別れしてしまったおばあさんと隼ですが、おばあさんの過去や想いが明かされる回は感動シーンなので1期がここまでだとキリがいいですよね。

『女神のカフェテラス』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/k_seo_official/status/1659072420773523463?s=61&t=EiabeJCN7xi-DHa24nVNow

『女神のカフェテラス』2期アニメは、6巻から始まると考えられます。5巻ではみんなが集まったのは必然だったのではないかと予想できる展開でした。

それを踏まえて6巻からは、それぞれの関係性が変わりつつあります。漫画は現在10巻まで販売されているので、アニメもそこまでやると思います。

アニメ1期も1巻から5巻だと考えられるので、2期をやる原作ストックがないわけではないのですが、もう少し原作に余裕を持たせてアニメ化する場合が多いです。

そのため、『女神のカフェテラス』は1期から2期の間が少しあくことが予想されます。それでも6巻からの展開も面白いのでアニメ化してほしいですね!

『女神のカフェテラス』2期アニメの新キャラや見どころ

https://twitter.com/barbe_papa_/status/1622157098930024448?s=61&t=EiabeJCN7xi-DHa24nVNow

6巻から10巻の展開を簡単に見ていきましょう。見どころはたくさんありますが、まずはファミリアのみんなで行く温泉旅行が挙げられます。

その後の紅葉のプロポーズクリスマスパーティ後の白菊のキスなど争奪戦が繰り広げられます。そこに家族の問題が関わってくるのが面白い展開です。

そして桜花がフランスに行って働くために、ファミリアを卒業すると言い出したり、それぞれ将来に向けて動き出します。

恋愛模様はもちろん、不破のじいさんが経営するカフェがオープンされ、新メニューを出すなどカフェ対決も熱い展開になっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はアニメ1期の人気2期の可能性について考えていきました。

『女神のカフェテラス』は話を読めば読むほど面白くなる、と言われている作品です。アニメはもちろん、漫画もぜひ見てみてください!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次