グレイプニル(アニメ)声優キャスト放送局放送日は?主題歌OPEDも

2020年4月から放送予定のグレイプニルの、あらすじや作品概要、放送日放送局、そして声優キャストや主題歌についてご紹介します。

着ぐるみのような姿に変身してしまう気弱な少年・修一が、自分の中に少女クレアを受け入れて、二人でひとつになって戦う「命がけのラブコメ」です。

目次

「グレイプニル」の作品概要・あらすじ

原作者の武田すんは、「あるいて一歩‼︎」や「世界の果てで愛ましょう」などラブコメを主に書かれています。

グレイプニルは、ヤングマガジンサードで2015年から連載中のバトルラブコメ作品です。

2019年12月20日に刊行された7巻までが単行本で発売されています。

「どうして僕は、こんな姿に変身してしまうのか――? “着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。その力に引き寄せられるように現れた謎の少女・クレアとの出会いと、時を同じくして次々と起こる異変に修一の日常は壊されていった。

そして修一に襲いかかる、修一と同じ変身能力を持った“バケモノ”。 巨大な災厄を引き起こす「コイン」を巡り、バケモノ同士の争奪戦に巻き込まれた修一とクレアは、二人でひとつになって自らの運命を切り開く――!!

引用:アニメハック

「グレイプニル」の放送日や放送局は?

TOKYO MX他にて2020年4月から放送開始と公式Twitterで発表されました。

詳しい日付等はまだ発表されていません。

公式Twitterの発表を待ちましょう!

「グレイプニル」の声優キャスト・登場人物

メインキャストの3名の紹介をします。

加賀谷修一:花江夏樹
青木紅愛:東山奈央
青木江麗奈:花澤香菜

加賀谷修一を務めるのは、花江夏樹さんです。花江夏樹さんと言えば昨年大ヒットした鬼滅の刃の竈門炭治郎や、東京喰種トーキョーグールの金木研 / 佐々木琲世が有名です。

青木紅愛を務めるのは、東山奈央さんです。ゆるキャン△の志摩リンやニセコイの桐崎千棘を演じられています。

青木紅愛の姉 青木江麗奈を務めるのは、花澤香菜さんです。五等分の花嫁の中野一花や、化物語の千石撫子など多くのメインキャラクターを演じられています。

「グレイプニル」の監督スタッフ・制作会社

監督は、鬼灯の冷徹第弍期の監督をされていた米田和弘さんです。

シリーズ構成は、猪爪慎一さんです。猪爪さんはハヤテのごとく!やSKET DANCEのシリーズ構成を手掛けられた方ですね。

キャラクターデザインは、デュラララ!!シリーズやハイキュー‼︎シリーズを手掛ける岸田隆弘さんです。

アニメーション制作会社は、PINE JAMです。ゲーマーズ!や魔法少女なんてもういいですから。を制作された会社です。

「グレイプニル」のOPED主題歌や予告映像は?

 オープニングテーマは、H-el-ical//が担当します。H-el-ical//は元KalafinaのメンバーのHikaruさんが発足した新たなソロプロジェクトだそうです。エンディングテーマについては未発表でした。

予告映像は第一弾が2019年12月27日に公開されていました。

まとめ

豪華な制作スタッフが携わる注目度の高いグレイプニル、ストーリーだけでなくOPもとても楽しみですね!

最後に、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる