天晴爛漫(アニメ)原作漫画や声優キャスト|あらすじや主題歌予告映像も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、P.A.WORKS×橋本昌和×アントンシクの最強タッグで贈られるオリジナルアニメーション天晴爛漫!(あっぱれらんまん)」の最新情報を書いていこうと思います。

かっこいいキャラクターや、可愛いキャラクターなど沢山出てくるのですが、その中でも私の一押しは折笠富美子さん演じるソフィアです!是非、放送前に押しキャラをつくっておきましょう!

目次

「天晴爛漫!」の作品概要・あらすじ


あらすじ

19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代・・・

天才だが社交性0のエンジニア『空乃天晴』と、凄腕だが臆病な侍『一色小雨』はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。

無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。
スタートは西海岸ロサンゼルス、ゴールはニューヨーク。自作の蒸気自動車で荒野を駆け抜け

クレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り・・・果たして二人は過酷なレースに優勝し、賞金を手に入れ故郷へ帰ることができるのか!?

引用:天晴爛漫!公式サイト

P.A.WORKS×橋本昌和×アントンシクが贈るオリジナルアニメです。時代背景が19世紀の終わりということで侍の姿をしたキャラクターやインディアンの姿をしたキャラクターなどがでてきます。

そんな世界で行われるカーレースということで、登場する車も時代を匂わすものばかりという事ではないでしょうか?

今作の監督は映画「クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」の監督でもあり時代背景を見るに得意分野なのでしょうか?気になります。

「天晴爛漫!」は原作漫画なしのオリジナルアニメ?


原作は「APPERRACING」、シリーズ構成、ストーリー原案、監督を務める橋本昌和キャラクター原案を務めるアントンシク、そしてP.A.WORKSが贈るオリジナルアニメーションとなっています。

この作品は、日本からアメリカに漂流してしまった2人が日本に帰るためにカーレースで優勝して賞金を手に入れるまでのお話です。そして注目すべきポイントは豪華声優陣の面々です。

「天晴爛漫!」の声優キャスト・登場人物


声優キャスト

空乃天晴 CV.花江夏樹
一色小雨 CV.山下誠一郎

ホトト  CV.悠木碧
景・夏蓮(ジン・シャーレン) CV.雨宮天

アル・リオン CV.斉藤壮馬
ソフィア・テイラー CV.折笠富美子

物作りにおいて天才的な才能を持つ主人公空乃天晴を演じるのは花江夏樹さんです。そして常に天晴をサポートし剣術の才もある一色小雨を演じるのは山下誠一郎さんです。

その他にもキャラクターがいて、そのどれもが人気声優を起用しているのでかなり力の入った作品という事なのではないでしょうか?

「天晴爛漫!」の監督・スタッフ


監督を務めるのは、橋本昌和さんです。過去作品でP.A.WORKSと関連ある作品は「TARI TARI]です。P.A.WORKSのオリジナルアニメという事もあり他のスタッフ陣も社内の方や関連ある人達で構成されているようです!

キャラクター原案を務めるのはマンガ家のアントンシクさんです。この2人とP.A.WORKSで贈るオリジナルアニメということで楽しみですね!

「天晴爛漫!」の主題歌OPED・予告映像


主題歌は2月9日現在決まっていません。発表もされてないのですが、監督の橋本昌和がアニメ「TARI TARI」で作詞をしていたことから今作のOP.EDの作詞を担当することもあるかも?

今作は19世紀の終わりとカーレースということもあり、疾走感ある曲が合いそうですよね!P.A.WORKSの制作アニメということもあり関連歌手の方を起用するかもしれませんね!

PV第1弾

まとめ

今回の記事はどうでしたか?P.A.WORKSのオリジナルアニメということもあり、注目されている作品でもあります。声優の方々も人気の方ばかりで力が入っている作品のようです!

19世紀の終わりを舞台にしていることもあり、アメリカと日本の交わることがほぼない世界で行われるカーレースは凄く面白そうですよね。放送が待ちきれません!早く見たいです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次