山田くんとLv999の恋をする(アニメ)のネタバレ最終回!連載どこで何巻どこまでと何クール?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

「山田くんとLv999の恋をする」は「GANMA!」で連載していて、累計発行部数は200万部を超えるほどの人気作品です。アニメの放送も開始され原作漫画の何巻までなのか、何クール放送になるのか気になると思います。

そこで今回は山田くんとLv999の恋をするのアニメのネタバレや最終回についてもあわせてまとめていきます。

目次

『山田くんとLv999の恋をする』は何クール放送で何巻どこまでやる?

https://twitter.com/yamada_a_jp/status/1644731831655251969?s=20

公式から何クール放送か発表はされていませんが、Blu-rayとDVDの発売情報から全13話ということは分かっています。そのことから1クール放送になると思われます。

気になるのはどこまでアニメ化されるかです。「山田くんとLv999の恋をする」は2023年4月時点で6巻まで発売されています。区切りとしてはいくつかちょうどいいところがあるので、その部分を参考に何巻までやるのか考えてきたいと思います。

4巻の40話まで:山田が茜に想いを伝え関係が変わっていく
6巻の59話まで:茜がクリスマスに山田から貰ったネックレスを付けて群馬の実家へ帰省

4巻40話までであれば終わり方も綺麗にまとまっていると思いますが、1クール分だと考えると分量的には少ないと思われます。最近のアニメでは1クールでも5巻~6巻分放送されるので、「山田くんとLv999の恋をする」も6巻59話まではアニメ化されると予想します。

また6巻59話であれば、恋人関係になった二人が更に深めていくところまで描かれるのでストーリーのキリも良く、2期への期待も高まるのでちょうどいいところだと思います。

『山田くんとLv999の恋をする』の連載はどこでやっている?

https://twitter.com/yamada_a_jp/status/1643561621225086976?s=20

「山田くんとLv999の恋をする」は漫画アプリ「GANMA!」で2019年3月7日連載されています。更新間隔は隔週木曜日現在92話まで読むことができます。

単行本としては電子書籍のアプリでも読むことはできますが、最新話はGANMA!でしか読めないのでアニメが始まって興味持った人、続きが気になる人にはオススメです。

『山田くんとLv999の恋をする』のネタバレ最終回結末

ここからは気になる1巻~6巻59話までのネタバレについて紹介していきます。

1巻

https://twitter.com/aozora_jamp/status/1398553233576972290?s=20

主人公の木之下茜は彼氏に呼び出され、「好きな子ができた」と別れを告げられてしまいます。なんとなく察していた茜ですが、新しくできた彼女がネトゲで知り合った相手と知りショックを受けます。

最初は落ち込んでいたけれど、だんだんと怒りが湧いてきます。そして茜は元カレに誘われて始めたネトゲで同じギルド内の能面でアフロの山田に八つ当たりをしてしまいました。

後日、ゲームのオフラインイベントがあると知った茜は山田と初めて会います。そこに元カレが彼女を連れて現れますが、元カレは山田の大ファンだったのです。茜はとっさに「今は山田とデート中」と言い話を合わせて欲しいとこっそり山田に言います。

見返してやろうと思っていた茜は、悔しがっている元カレを励ます彼女との親密さを見て自分が傷ついてしまいます。イベントのあと山田を居酒屋に連れていき、愚痴をこぼしていると実は山田が高校生だと分かります。さらに酔っぱらった茜は山田に介抱され、山田の自宅で目を覚ますという最悪な出会い方をした二人でした。

2巻

https://twitter.com/nexxso1/status/1308608060626092033?s=20

ギルド内のオフ会に参加した茜は初めて山田以外のメンバーに会います。そこでチャット内で山田を親しげに話していた瑠璃姫が実は佐々木瑛太という男性で山田とは先輩後輩の関係だと知ります。

思わず「付き合ってなくて良かった」とこぼす茜ですが、この一言が瑛太の瑠奈にとって茜を敵視するきっかけとなってしまいます。その後、茜は瑠奈から電話があり遊びに誘われ嬉しそうな様子を山田も微笑ましく見ていました。

しかし、当日茜が行くとそこには瑠奈ではなく知らない男性が現れます。茜が遊びに行く日は瑠奈の家庭教師の予定が入っていて、不思議に思った山田は瑠奈を問い詰めます。そして、瑛太と山田が待ち合わせ場所に向かうと足を怪我した茜がいました。

怪我をさせてしまったことを謝ろうとする瑠奈に対し、瑛太と山田は怒りますが茜が仲裁します。瑠奈はなぜ茜が自分に何事もないように話しかけるのか不思議に思いますが、茜は「瑠奈と仲良くなりにきた」と言い素直に瑠奈が謝ったことで和解しました。

3巻

茜の家に元カレが訪ねてきます。山田が応対したことに最初は驚いた元カレですが、憧れの人に再び会えたことに感動していました。用件は茜に弁当の箱と食器を返したいとの理由で来たそうです。

場面は変わり茜は前に直してもらったPCの修理代について悩んでいました。折衷案として山田の学校で行われる学園祭のスポンサーをすることになります。

学園内を山田と一緒に歩いている茜は行く先々で彼女なのか?と聞かれます。瑛太と鴨田と合流し、瑛太に相談をするとさらっと「付き合っちゃえば?」と言われてしまいます。

山田のさりげない行動に徐々に意識し始めている茜ですが、友人の桃に相談しても「茜がどうしたいのか分からない」と言われてしまいました。悩んでいる茜のもとに瑠奈から「ギルドの一大事」と連絡が入ります。

4巻

3巻の最後で熱を出していた茜は山田に看病されていました。熱があったこともあり無意識に山田を引き留めたりと可愛らしいところが多くあります。なんとか熱も下がりネトゲができるくらいに回復しました。

茜は新たにギルドに加わった椿と敵を倒した後、山田と電話をします。話しているうちにだんだんと茜は山田への恋心があると自覚していきます。

後日、桃に瑛太のバイト先のカフェで「何で振られたと思う?」と切り出しがっくりとさせてしまう茜。そこに以前、合コンで知り合った男性が来て無理矢理相席しようとしますが、瑛太の対応のおかげで立ち去っていきます。

桃と瑛太から背中を押された茜は山田に告白すると決心します。意を決して山田の家に行きますが塾があるから、終わったら電話するとなりました。しかし、この日に前から山田に想いを寄せていた椿が告白をしてしまいます。ですが、山田は気持ちには答えられないと断っています。

ある日、ギルドの食事会で茜は酔っぱらっていました。そして帰り道で山田にうっかり「山田って私のことすきなの?」と言ってしまいます。すると山田は「バレたか」と答えます。

5巻

https://twitter.com/aozora_jamp/status/1520203803252781056?s=20

両想いとなったことを茜は桃たちの報告しています。茜は年の差があることに不安を感じていますが、そんなことは関係ないばりに山田は茜に対して好きという感情が溢れているのも微笑ましいです。

茜のバイト先にも新たに長谷川という男性が入ってきます。茜に対して好意を寄せていますが、彼氏持ちと知り残念がっている様子。しかし、バイト先に瑛太・鴨田たちが来る様子を見ていたり、桃との電話を聞いていたりと不審な行動を見せています。

一方、ゲーム内でも新たな出会いがあります。ゆいにゃんという女性から瑛太のチャットが届いていて、山田から茜のフレンドと言われます。同時に茜に同じギルドに所属したいとも相談していたことも、山田は瑛大に伝えます。

茜にとっては新しい友達ができたと喜んでいますが、ゆいにゃんと長谷川が以前所属していたギルド「エスピオン」は、瑛太のギルドとトラブルを起こしていました。茜はバイト帰りに瑛大と待ち合わせをして、今のギルドを作った理由について聞き、その上で瑛大は茜に忠告をします。

茜は後日、結衣・結衣の彼氏レン・長谷川と会うことになりますが、結衣と二人になった時に「別れた方がいい」と言い修羅場となってします。

6巻(59話まで)

https://twitter.com/S_inuyama11/status/1585749894140420096?s=20

前巻に続き茜とゆいがお互いの彼氏のことで修羅場が続きます。なんとか瑛太が宥め、その間に山田は茜を自分の部屋に避難させます。

そして茜がくつろいでいるといきなり玄関のドアが叩かれます。急いで山田を呼びにいきドアを開けると別のゲームで同じプロチームに所属する谷だった。酔っぱらっていた谷を山田は茜の頼みもあり寝かせてあげることにします。

今回のことを気にしていた茜のことを慰める山田は、茜の良いところや好きだと思うことを次々を上げていきます。いい雰囲気のところで山田が谷が起きていることに気付き、甘い雰囲気がどっかいってしまいました。茜は改めて結衣と仲直りしなきゃと思います。

後日、茜は大学で話すことリストを書いていますが、桃からのアドバイスで直接電話した方がいいと言われます。すぐに結衣に電話をし無事仲直りすることができました。

その後、茜が群馬の実家に戻る日は一緒に駅まで向かうことになります。山田は新幹線のホームまで見送り茜は名残惜しそうにしながらも帰省しました。

まとめ

山田くんとLv999の恋をするのアニメについてまとめてきました。最終回は茜が群馬の実家に帰る6巻59話になると予想します。

何と言っても作品の魅力は個性豊かなキャラクターが登場することや、茜に関わることであまり感情に変化がなかった山田が少しずつ変化していくところです。

アニメを見て気になった方は是非、漫画の方も読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次