とある科学の超電磁砲T(3期)のTの意味はサード?原作どこまでやる?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「レールガンT」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「レールガンT」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「レールガンT」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『レールガンT』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

人気TVアニメ「とある科学の超電磁砲」覚えていますか?今から7年前に2期である「とある科学の超電磁砲S」が放送されていましたよね。

なんと、この度「とある科学の超電磁砲T」3期2020年1月にTV放送することが決定しました!7年近く待ち望んでいたファンも多いのではないでしょうか?

今回はこのアニメ放送決定にちなんで、タイトル末にあるアルファベット「T」の意味や最終回は原作のどこまでするのかなどを予想していきたいと思います。

ついでに「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レールガンT」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『とある科学の超電磁砲T』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

とある科学の超電磁砲Tのあらすじ・概要

このアニメの原作は、元はライトノベルだった、著者・鎌池和馬(かまちかずや)『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品です。2007年4月号より『月刊コミック電撃大王』にて、冬川基(ふゆかわもとい)・作画「とある科学の超電磁砲」というタイトルで、今現在も連載中の人気漫画です。

総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。特殊な授業カリキュラムを受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査システムスキャン』によって『無能力レベル0』から『超能力レベル5』の6段階に評価されている。

その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。そのひとり、御坂美琴。

電気を自在に操る『電撃使いエレクトロマスター』最上位の能力者にして『超電磁砲レールガン』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。
後輩で『風紀委員ジャッジメント』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。

そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

『大覇星祭』7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく――。

引用:「とある科学の超電磁砲T」公式サイト

「とある科学の超電磁砲S」に引き続き、美琴を中心に黒子・初春・佐天がTVに帰って来ます!

ちなみに原作漫画では7巻の後半から、この『大覇星祭』の話になっています。今回のアニメがどこまで続くのか気になりますね!




とある科学の超電磁砲1期と2期のストーリー

今回、新シリーズ「とある科学の超電磁砲T」TV放送にあたって、前回放送から約7年という月日が過ぎているため、1期・2期のストーリーを忘れてしまった方も多いのではないでしょうか?という事で、今回は前回放送されていたストーリーをおさらいしたいと思います。

この物語の舞台は総人口230万人その内の8割が学生を占めており、超能力の開発が行われている「学園都市」です。主人公は学園都市に7人しかいないレベル5(超能力者)の一人、常盤台中学校に通う御坂美琴(みさかみこと)です。「電撃使い(エレクトロマスター)」の最上位の能力「超電磁砲(レールガン)」の異名を持ち、その力を駆使して学園都市で起こるさまざまな事件やトラブルを解決していきます。

とある科学の超電磁砲
1期は2009年10月に放送開始されました。原作1~3巻の『幻想御手編』とオリジナルエピソードの『乱雑開放』が描かれており、全部で24話(2クール)のストーリーになっています。

物語の始まりは謎の連続爆破事件がおき、美琴と戦った犯人は昏睡状態に陥り、学生の能力を上げる謎のアイテム「幻想御手(レベルアッパー)」が事件に関係していることが発覚します。全ての黒幕が研究者・木山春生であることが判明。

しかし木山は最初から悪いことをしようとしていたわけではなく、実験に巻き込まれた元教え子を救うために暴走してしまったのです。その思いをしりながら木山の暴走を止めるべく、1万人もの能力者の思念が形になった化け物(AIMバースト)と戦います。

後半のストーリーも木山が関わっており、花火大会の会場でポルターガイスト現象が起き、暴走能力実験の被験者となった木山の教え子たちがポルターガイストの原因だと知ります。そこで、昏睡状態に陥っている被験者の教え子たちを助ける為、黒幕と戦い、子どもたちも保護し助け出すというストーリーです。

とある科学の超電磁砲S
2期は2013年4月~9月まで放送されていました。こちらも全24話(2クール)で構成されており、前半は原作の4巻~7巻(前半)の「妹達(シスターズ)編」で、後半の第18話からはオリジナルエピソード「革命未明編」が描かれています。

物語の始まりはいつもの日常からはじまります。ある日、いるはずのない自分がいると噂を聞いた御坂美琴。その頃、超能力0ですが右手で触れた異能の力を打ち消す能力「幻想殺し(イマジンブレイカー)」を持つ上条当麻(かみじょうとうま)と出会います。

そして、その目撃されたのは本人ではなく「超電磁砲量産計画(レディオノイズ計画)」によって生み出されたクローン「妹達(シスターズ)」でした。超能力レベル5の一方通行(アクセラレータ)「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」の元、絶対能力者(レベル6)になる為に、妹達(シスターズ)を惨殺していました。

御坂はそれを阻止するために戦いますが、なかなか勝てません。そこで上条当麻が自分の力で一方通行(アクセラレータ)と勝負します。一度一方通行に倒された上条ですが、御坂妹達の助力よって、再び上条と一方通行は対峙し、最後の激突を迎えます。

後半のエピソードは公園で倒れていた謎の少女フェブリと出会います。実はフェブリは科学的な人造物だったのです。そして、何者かがフェブリを回収するために動いていると知った御坂はフェブリを救うために戦います。

ちなみにタイトルの「とある科学の超電磁砲S」の『S』は2番目・セカンド(second)からきていると思われます。という事は、今回の「とある科学の超電磁砲T」の『T』は3番目・サード(third)からきていると予想されますね!




とある科学の超電磁砲Tは原作のどこまでやる?

先ほど、あらすじの方でも伝えましたが、今回はじまる「とある科学の超電磁砲T」は『大覇星祭編』の話になっており、原作漫画では7巻の途中から、この物語が始まっています。では、今回放送される「とある科学の超電磁砲T」は原作のどこまでをアニメで描かれるのでしょうか?

前回の1期と2期は全24話(2クール)で、前半は原作のストーリー。後半はオリジナルエピソードで構成されていました。このことから、今回放送される3期も同じ構成だと考えられます。

ただ、原作では『大覇星祭編』の物語が10巻までとなっており、今現在、原作は13巻まで発売され、10月には14巻が発売予定になっています。

11巻~13巻『天賦夢路(ドリームランカー)編』・14巻~『ジェイルブレイカー編』になっているようなので、実際どのように構成されるのかは不明です。なので、オリジナルエピソードは無く、前半・大覇星祭編、後半・天賦夢路(ドリームランカー)編となる可能性もあります。この事から、今のところ原作のどこまでをするのかは確実なところは分かっていません。




とある科学の超電磁砲Tの主題歌OPEDと予告映像

今回アニメ放送開始にあたり、主題歌アーティストが決定しました!

OPアーティスト:fripSide

EDアーティスト:岸田教団&THE明星ロケッツ

残念ながら楽曲の方はまだ発表はありません。ただ、fripSideさんは1期・2期ともOP主題歌を担当しアニメに合った楽曲を手掛けているので、今回も素敵な楽曲になること間違いないと思います!

EDを担当してくれるのは、2010年にTVアニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の主題歌「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」にてデビューした岸田教団&THE明星ロケッツさんです。これまでに多くのアニメ主題歌を手掛けており、今回のEDもどのような楽曲になるのか楽しみです!

こちらはYouTubeにて配信されているスペシャルTVCMになっています。

こちらが制作決定PⅤになります。

ちゃんとしたアニメの予告PVはまだ配信されていないようですが、この配信動画だけでもすごく気になる内容です!今後の配信が楽しみですね。公式サイト・公式Twitterにて要チェックです!




「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法

アニメ「とある科学の超電磁砲T」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「とある科学の超電磁砲T」が配信されているサービスを紹介します。
\「とある科学の超電磁砲T」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
とある科学の超電磁砲T無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「とある科学の超電磁砲T」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『とある科学の超電磁砲T』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

2020年1月放送決定した「とある科学の超電磁砲T」を分かりやすくお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
まだ決定してないところも多いようですが、今後の告知がたのしみです。

来年の1月から放送開始という事で、まだまだ時間はあります。このアニメを知らない、またはアニメしか見たことないという方は、この機会にライトノベルやコミックを是非手に取って見てください。楽しさ面白さ倍増ですよ!

またAbemaTVにて、1期と2期が全話配信決定したようです。こちらも要チェックです!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3668
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3669
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3667
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/638
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3828

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次