ヒロアカ382話ネタバレ確定の最新話考察!心操がギガントマキアを操る!麗日がついにトガヒミコ発見【僕のヒーローアカデミア382話】

前回、常闇のダークシャドウでどでかい技をAFOに繰り出しましたが、その続きからになります。

今回のヒロアカ382話『行かせない!!』について、トガヒミコの個性が好きな相手でないと個性まで再現できないこと、心操がギガントマキアを操ってAFOに攻撃させることなどご紹介します。

目次

トガヒミコの個性

https://twitter.com/astruravity/status/1630819037805531136?s=20

蛙吹梅雨が状況は最悪だけど最悪じゃないと言います。

そしてトガヒミコについて話していました。初手でAFOや荼毘に変身していたり、2倍で出されていたらそこで終わっていたと言います。

しかしそうはならなかったことから勝機を見つけると言い、トゥワイスは2倍で増やされた人間は個性を使えるけど、トガヒミコの変身は好きな人の個性しか使えない、そしてその好きが死柄木たちには当てはまらないのではと考えます。

しかし極限状態だから気持ち一つで変わるかもしれないと、そうならないために早く本物を見つけないとと言います。

蛙吹のこんな状況での観察眼凄いですよね。

トガ発見

https://twitter.com/MHAOrlando/status/1630823419750100993?s=20

一方トガは死柄木も荼毘も好きなのに個性は出せないことを考えていました。

仁くんなら出せるのに何で私は仁くんになれないのと思います。背景ではヒーローは殲滅すると言った言葉が溢れかえっていました。

麗日は人の喜ぶ顔が好きだったから涙を逃さない、そして泣いているトゥワイスを発見します。

これはやはり麗日がトガを止める流れになりそうですね。

若返るAFO

https://twitter.com/OfficialPlaat/status/1630825738948734976?s=20

一方ダークシャドウの攻撃から抑え続けてくれととホークスが言います、無敵状態だが時限付きであり、エンデヴァーが一度倒したおかげでそうなったとか。そこでダークシャドウを覆ってエネルギー(闇)を供給させると指示が出ます。

しかしAFOは反撃して吹き飛ばします。するとAFOの顔が更に若返っていました。するとギガントマキアが来て、散らせマキアと命令します。

これなんでAFOって若返っているんですかね。

操られるギガントマキア

https://twitter.com/Timmidoriya/status/1630827920347353088?s=20

しかしギガントマキアは持った山をAFOに投げつけます。

すると切島と心操が来ており、緑谷たちのところには行かせねえと言います。

これはかっこよすぎですよね。心操の個性は問いかけた相手が返事をしたら操れるもので、衝撃が与えられれば解除されます。なのでマキアが攻撃されれば解除されるのでそれまでは解除されないということになりますね。

まとめ

ということで今回はヒロアカ382話についてご紹介しました。

最終章の戦いも凄い長いですよね。あと50話くらいは続きそうなイメージです。

AFOの過去編とかもありそうですし。

  • URLをコピーしました!
目次