リコリスリコイル2期(リコリコ新作アニメ)の放送日いつからで伏線は?内容に新キャラ見どころ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2022年7月から第一期のテレビアニメの放送が開始された『リコリスリコイル』

なんと2期の制作が決定しました。

今回は『リコリスリコイル』2期の放送日はいつからで伏線について、その内容や新キャラ見どころなどについてご紹介していきます!

目次

『リコリスリコイル』の新作アニメーションが制作決定

2023年2月11日に、『リコリスリコイル』公式ツイッターに上記のツイートがつぶやかれることによって解禁された待望の『リコリコ』2期の情報。

それでは、いままでの内容を振りかえってみましょう。

『リコリスリコイル』は、井ノ上たきな錦木千束という少女たちが日本の治安を守るために発足されたエージェント「リコリコ」での戦いを通して成長していく物語です。

主人公の井ノ上たきなの声優は、若山詩音さんが、そして錦木千束の声優は、安済知佳さんがご担当されています。若山詩音さんは、アニメ『SSSS.DYNAZENON』の南夢芽役などで知られており、安済知佳さんは、同作品の飛鳥川ちせ役を務めています。

おふたりの共演は今回で2回目ですが、お互い息がぴったり合った演技で思わず感動してしまいました。2期が決定するということで、またこのコンビが見られるのはファンにとってはとてもうれしいですよね。

『リコリスリコイル』2期の放送日はいつからになりそう?

https://twitter.com/TANK_DAIYAIKITE/status/1624369559959633922?s=20&t=dAgeg197jSy0Z0S4JJ2InA


『リコリコ』2期の放送日はいつごろなのでしょうか。早く見たくて待ちきれない!という人もたくさんいると思います。とても気になったのでしらべてみたところ、実はまだ公式からの発表はなく、未定のようでした。

大体のアニメの2期決定後の放送は約半年から1年後なので、リコリコも発表日から約半年後の2023年8月頃~2024年3月ごろでしょう。
放送までとっても楽しみですね!

『リコリスリコイル』2期の内容はどうなりそう?

https://twitter.com/w_accel/status/1624370698276999170?s=20&t=dAgeg197jSy0Z0S4JJ2InA


では、『リコリコ』2期の内容はどのようなものなのでしょうか。

ここからはネタバレ注意です。まだ、最終回を見ていない人はスクロールをお願いします。

1期の最終回が終わった時点では、千束の心臓の秘密が明かされ、そしてハワイに行ってふたりで移住するところまでが描かれました。

2期の舞台はハワイ日本になるのではないかと予想しています。そして、1期ではアクション要素をふんだんに盛り込んでいましたが、2期ではアクション要素よりのも、平和になったふたりのほのぼのした日常が描かれていくかもしれませんね。

しかし、また新たな敵が出現して、もう一度「リコリス」に入ることになるかもしれません。もし、もう一度再結成されれば、またかっこよくアクションをしている千束とたきながみられるかもしれないので、今後の『リコリコ』に大注目です!

『リコリスリコイル』2期があるなら見どころや新キャラは?

https://twitter.com/kakyu06875571at/status/1624400153229811716?s=20&t=dAgeg197jSy0Z0S4JJ2InA

2期の見どころは、なんといってもふたりの絡みでしょう。アクションをしているときのふたりの息の合い具合はもちろんよかったですが、一緒に生活していく上でもまた違ったふたりの一面が見られると思います。

新キャラについてはまだ発表されていませんが、また新たな敵が出てきたり、ハワイで新たに一緒に暮らしていく仲間たちも登場していきそうです。

主要な敵キャラは、1期では松岡禎丞さん演じる真島がいましたが、次なる敵も出現してきそうですよね。

2期ではどんなキャラクターが出てくるのでしょうか。真島は男性キャラだったので、2期では女性キャラの敵が出てきたら面白そうです。

1期ではそこまで多く出てこなかった「リコリコ」の仲間たちですが、今後はもっと増えそうなので、たきなと千束の味方をしてくれそうな新キャラにも十二分に期待ができますね!

まとめ

https://twitter.com/uvwuu/status/1624384027435335680?s=20&t=dAgeg197jSy0Z0S4JJ2InA

今回は、『リコリスリコイル』2期についてまとめてみました。

2期が実際に公開されるのはまだ先ですが、今のうちにもう一度1期のアニメを見返すなどしていたら、2期放送日はあっという間に来てしまうと思います。

これからも『リコリコ』を追っていきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次