キングダムアニメ3期はいつで2019年放送予定?何巻の話でネタバレ内容は?

今回は、紀元前、中国の春秋戦国時代舞台とした作品キングダム」について書いていこうと思います。アニメでは第1期、第2期が放映されかなり認知度が上がったと思います!

ですが、気になるのは3期の放送はあるのか?という事です!色んな観点から3期があるのかどうか書いていこうと思います。




目次

「キングダム」のあらすじ・概要

キングダムは、原泰久による原作の週刊ヤングジャンプで連載中の漫画です。現在55巻まで出典され累計発行部数は2800万部を突破、まさに注目されている作品です!

NHK BSプレミアム2012年6月より放送され、第1シリーズは全38話、第2シリーズは全39話で物語が描かれました。

2015年には「キングダム芸人」としてアメトークでも取り上げられるなど、「キングダム」という作品は一躍有名作となりました。

あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。

西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。

そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。

だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。

そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。

キングダム公式




「キングダムアニメ1期2期」の放送日はいつだった?

第1期の放送がNHK BSプレミアムにて2012年6月4日に放送され、続いて第2期が2013年6月8日に放送されました。

地上波では、2013年4月7日に第1期が放送され、2014年4月4日に第2期が放送されました。第2シリーズの終わりが2014年3月で地上波だと2015年3月なのですが、アニメが終了して4年と半年の月日が流れています。

作品自体は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中で単行本も今年の8月に55巻を出典し、内容もまだ終わる気配はしないので3期はあってもおかしくはないはずです!




「キングダムアニメ3期」の放送予定はある?2019年はどうなる?

今現在、3期の放送予定は発表されていません。50巻を記念して作られた「キングダム」の実写化は興行収入56億円で大成功していて、なんと4部まで制作決定しています!

4部までやるということは、アニメ第3期も可能性が上がってきます!2019年での放送は難しいと思いますが、映画の動向をみると2023年までには放映されるのでは?と予想できます。




「キングダムアニメ3期」が放送なら何巻の物語かネタバレ予想

キングダム」の3期があるとしてどこから描かれるのかといいますと、25巻の合従軍編からだと思います。

この話は、秦国が6国に同時侵攻され窮地に立たされながらも必死に防衛するという内容で、かなり残酷な描写も描かれています。

キングダム」のなかでも大きな戦いで、盛り上がること間違いなしです!兵士の数や武将の数もこれまでの比ではなく、壮大な乱戦が描かれるので是非アニメでみたいですね!




まとめ

大人気漫画で、なぜ3期制作に踏み込めないのかはNHKで残酷な大戦争をまんま描ききるのは難しいのでは?と私は思います。

倫理規定や描写には制限があるので、どう構成していくのかも気になりますが、是非原作をあまり変えない形で放映してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる