ワンピース ビビ再登場生存でモルガンズが匿った理由や泣いてたのはなぜ?ワポル同乗はレヴェリー事件やイム様目撃?【漫画何話で1074話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1074話にて、モルガンズの空中に浮かぶ気球のような船にビビがワポルと共に乗っており、行方不明と新聞で言われていましたが、生存が確認され再登場しました。

そこでなぜビビはモルガンズの船で匿ってもらったのか?そしてそこになぜワポルも一緒におり政府から逃げることになったのかなど考察してみました。

目次

ビビが再登場で生存!

ワンピース1074話では、ルフィたちがいるエッグヘッドから場面が変わって、世界経済新聞モルガンズの船に乗っていたのが、ビビとワポルでした。何話でビビが出てくるのかと思っていましたけど、やっとでてきましたね。

モルガンズの船は気球のようになっており、ワンピース世界では珍しい空を飛ぶ船でした。

そして、モルガンズがエッグヘッドにいるルフィがベガパンクを人質にとって立てこもり、海軍と全面戦争といったデマを新聞記事にしようとします。

そこでビビがルフィさんがそんなこというはずないと言い。だから世経は嫌いだと言います。ワポルは大声を出すと盗聴電伝虫で居場所がバレて世界政府に消されると恐れており、匿ってもらっているから口答えするなと言っていました。

ちなみに右側のお手伝いさんなのか記者なのかわかりませんけど、ビビに服を貸したようで、一生洗わないと言っていましたね。さすが王女さまです。人気あるんですね。

モルガンズの情報源

今回モルガンズは、電伝虫にてエッグヘッドの状況を知りました。

これはなぜ知ることができたのか普通に考えておかしいですよね。

現在進行系で知っているのはエッグヘッドにいる人物たち、そして世界政府に海軍です。しかし海軍全体にこの事が伝わっているはずもなく、情報源は限られてくると思います。

そしてルフィたちがいることはそもそも海軍は遅れて知ったはずなので、海軍側に潜り込ませたスパイとかではないような気がします。とすれば、エッグヘッド側にいる人物ではないでしょうか?

モルガンズの情報元はカリブー?

https://twitter.com/604_flame_sword/status/1611969235303157760?s=20&t=aLWDLmrwt8N5-nGar9U_5A

そしてここで浮かび上がってくるのが、カリブーです。

『あの方に報告しないと』ということを、何度か言っていたと思います。これがモルガンズだった場合、全てのルフィたちの情報が筒抜けになっていますね。モルガンズに古代兵器の場所が知られるととんでもないことになります。

それを考えるとカリブーではないのかなとも思っています。

とすれば、世界政府、海軍の細かいところまで記者を忍び込ませているということがありえます。

なぜワポルは同乗している?

そしてここも気になるところで、なぜワポルが一緒にいるかです。居場所がバレると世界政府に消されるという事を言っていましたけど、ビビだけではなく、ワポルまでその標的になっているようです。

とすれば、聞いてはいけないことを聞いた、もしくは見てしまったということがあるかもしれません。サボのようにイム様を見たということもあるかもしれません。

これはレヴェリーで起こったことが関係してくるでしょうね。

ビビが泣いていた理由

モルガンズはビビが昨日まで泣いていたと言っていました。

これはやはり悲しいことがあったからでしょうね。となれば、やはりコブラは本当に死んでしまったのかもしれません。しかし今回のビビの表情を見るとコブラが死んだとは思えない元気な表情です。

普通に気持ちを切り替えることなんてできないでしょうし、コブラも本当は死んでいない可能性もでてきたかもしれません。

ちょっと今回のビビの機嫌は謎ですね。悲しい出来事で泣いていたならもうコブラのことしかないですよね。それともカルーとかになにかあったとかないですかね。

まとめ

ということで今回はビビの生存と再登場についてご紹介しました。

レヴェリーの事件がいまだに何があったのかわかっていませんから、そこを早く知りたいですよね。

ワポルもなぜ同行しているのかわかりませんし、ワポルもそこにいるだけで面白いですからね。次回も楽しみです。

  • URLをコピーしました!
目次