ヒロアカ379話ネタバレ確定考察!レディ・ナガンの学生服に死柄木が隠した心の奥底の原点【僕のヒーローアカデミア379話】

前回レディ・ナガンやジェントルが登場してかなり厚い展開となりました。

ヴィランが仲間になって行動するのは激アツでしたね。

そして今回はレディ・ナガンの活躍と死柄木がAFOに支配されずに自分を取り戻したまま戦うといった流れになります。ヒロアカ379話『hopes』についてご紹介していきます。

目次

レディ・ナガン

時は少しだけ遡って、黒霧が目覚めた後のセントラル病院でした。

そこには、敵の位置を教えろというレディ・ナガンがふらふらと歩いていました。しかし傷がひらけば生死に関わると言われます。一緒に戦ってくれと緑谷に頼まれたと言い、ヒーローが行かせてやれと言います。

レディ・ナガンは一発でも多くと死柄木に当てようとします。

緑谷によって思い出させてくれたとして、あの学生だった頃の思いを生きた意味を緑谷出久に届けろと自分に言い聞かせます。

緑谷に攻撃しようとする死柄木ですが、その途中にレディ・ナガンに狙撃されてうまくいきません。緑谷の目には光が灯ります。

制服姿のレディ・ナガンめっちゃ可愛いです!

心の奥の原点

死柄木の見た目はAFOのようになっており、口からは複数の指が出ている気持ち悪い感じになっていました。

AFOは死柄木を利用して同化して、取り込んだつもりだったが、俺はそれが嫌で原点は心の奥底に隠したと言います。あんたが気づかない内に原点は内側から自身を取り戻してゆき、俺が歩んできた道程をと言います。

黒霧と叫ぶ死柄木。体が言うことをきかないからAFOの所へ転送しろといいます。俺はAFOなんていらない、全てを支配したつもりか?と言います。

死柄木の望み

全てがあの家が原因だとして、死柄木弔(志村転弧)の望みは一つあの家から連なる崩壊だと言い、それだけが俺を救うと言います。

すると緑谷が突っこんできて額を合わせるほど近くなります。黒鞭を使って近くまで詰めたようでした。

死柄木が個性を自由に使えるようになった以上、棺の上では戦えないとして、でもそうはさせない、泣いていた君を見なかったことにはしないと言います。

最後には、背景に落ちてくる雄英に、編集の言葉では『死闘は新たなステージへ』となっていました。

雄英を支えるジェントル

背景ですけど、小さくジェントルが描かれていたと思います。

雄英を支えているのがジェントルの個性ですので、それをトランポリンで跳ね返しているはずです。

なので、ジェントルは小さく見えましたが、あれはちゃんといるでしょう。

ジェントルはただ押し戻すだけではいけないので、安全に着地させないといけないのではないでしょうか。ただ、死柄木の能力がある以上地上には置いておけないはずなので、空中で停止させる必要がありますね。

まとめ

もう終盤かなと思いきや、新たなステージに行くようです。

更に緑谷が覚醒して新技を見せるかもしれません。死柄木も新しいフォームがあるかもしれませんね。

AFOの元に黒霧が転送して死柄木は何をしようとしているのか?AFOを殺して自分だけになるとかもありそうです。

  • URLをコピーしました!
目次