マギアレコード(マギレコ/アニメ)最終回結末ネタバレ予想考察!ういは戻りまどマギメンバーも登場?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

大人気だった「まどかマギカ」の外伝がアプリ化して2年。とうとうアニメ化しました。アプリとは違い少しオリジナルです。メンバーはあまり変わらないですが今季の面白いアニメになりそうですね。

今回は「マギレコ」の最終話のネタバレやういは戻ってきて「まどマギ」で出てきたメンバーも戻るのかを考察していきたいと思います。

目次

「マギアレコード」あらすじ・作品概要

あらすじ


魔法少女のうわさをきいた環いろはは妹の「うい」の病気をなおしてほしいときゅうべえに頼みます。しかし、肝心の「うい」という人物は」存在していなく、入院していたはずの病院の過去の記録を辿っても「そんな患者はいない」と言われてしてしまいます。

そんなとき「神浜」にいけば何かわかるというゆめをもみたいろはは、神浜にいきます。そして、夢にでてた「小さいきゅべぇ」を探しながらほかの魔法少女たちと連携して「うい」をさがすことにします。

作品概要

原作 – Magica Quartet
総監督・シリーズ構成 – 劇団イヌカレー(泥犬)
メインキャラクター原案 – 蒼樹うめ
副監督 – 宮本幸裕
キャラクターデザイン・総作画監督 – 谷口淳一郎
総作画監督 – 杉山延寛[5]、山村洋貴
アクションディレクター – 橋本敬史
メインアニメーター – 伊藤良明、高野晃久、宮井加奈
美術監督 – 内藤健
美術設定 – 大原盛仁
音楽 – 尾澤拓実
音楽プロデューサー – 森康哲
音楽制作 – アニプレックス
プロデューサー – 石川達也、小林宏之、久保田光俊、佐藤允紀
アニメーション制作 – シャフト
製作 – Magia Record Anime Partners

「まどかマギカ」と同じメインキャラクターを蒼樹うめ先生が書いているので、まどマギをみていた人はすんなり入れるのではないでしょうか?また、ほかのまどマギメンバーもでそうなので、たのしみですね!

「マギアレコード」最終回までのネタバレ結末予想(見出しだけ)

環ういはいろはの元へ戻ってくる?


私個人の意見とは元に戻ってきてほしいです。

根拠としてはういが入院していたときに仲の良かった2人は実在していたことです。もう退院していて、居場所がわからないのですがその子たちがういをおぼえている可能性があるからです。アプリは私もしているのですがそこでは、2人は「ういという子は知らない」といいますが、アニメとアプリは見ている限り少し違うので、もしかしたらという淡い期待があります。

やっぱり、ハッピーエンドで終わらせたいので、私は「うい」は存在していて、会えると信じたいです。

まどマギメンバーは登場する?巴マミは3話で登場!


マミさんが3話で登場するということは人気の高かったほむらやまどかもでてくると思います。そして協力して、ういを助け出してほしいですね。

まどマギのように悲しい結末にはなってほしくないです。

まどマギとの時系列はどうなってる?

まどマギで最終的に死んだのは、さやかだけです。まどかは宇宙の法則そのものに存在がシフトし復活、魔女に殺されたマミさんと杏子は復活するのでさやかが復活していれば「まどマギ」よりまえですし、もし、出てこなかったら、「まどマギ」より後となります。

なかなか難しいところではありますが、できれば前でいてほしいです。さやかすきだったので。

いろはとやちよはなぜ仲良くなる?(OP映像で仲良くしてるので)

やちよは、いわゆる「魔法少女に対する何でも屋」のような立ち位置です。情報やうわさ話など、やちよの耳に入らないことはほとんどないと思います。その中で情報や魔女の情報も仕入れて、魔法少女たちに教えます。

また4話で、2人で一緒に神社で人探しのうわさ話を試しています。まだ4話が最新話で、そこに「ういらしき人物」をみかけ、そこでEDにいきます。そうなると追いかけるのは必然的にやちよとたまきになります。そこで、協力し仲が良くなったのではないでしょうか?

または、それ以前からやちよのとこには通っていたのである程度は仲が良かったと思います。そこから「会いたい人に会えるうわさ話」を2人ですることによってより仲が深まったということもあり得るとおもいます。

まとめ


最近はログポを取るだけだったのですが、マギレコのアニメがはじまって乱した途端、マギレコ熱がでました。

いろは、ういと出会えるといいですよね。魔法少女には一癖も二癖もある人もいますが、仲良く魔女を倒してほしいです。でないと連携やサポートができないですからね。いろんな魔法少女に出会うと思いますが、ういを救い、魔法少女を倒してほしいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次