富豪刑事(アニメ)声優キャストやあらすじ!放送日放送局と監督や主題歌も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、2020年4月より放送開始される「富豪刑事Balance:UNLIMITED」について書いていこうと思います。

筒井康隆45年前に執筆したベストセラー小説「富豪刑事」が時を超えてアニメ化大富豪の主人公「神戸大助」バディの「加藤春」達が常識を超えた捜査をする刑事ものの作品です。

目次

「富豪刑事」の作品概要・放送日放送局


筒井康隆のベストセラー小説「富豪刑事」のアニメが4月から放送決定となりました。作品がビックタイトルということもありスタッフやキャスト陣など力の入りようが覗えます。

4月よりフジテレビ系「ノイタミナ」他、各局より放送スタートするということで、界隈では作品への期待が上がってきていると思います。主人公の大助と春のコンビ姿を早くアニメでみたいですね!

「富豪刑事」のあらすじ


あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、
警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる

「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。
そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。

人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。
対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。

常識を超えた捜査が今、始まる――!
原作は筒井康隆による大ベストセラー『富豪刑事』(新潮文庫刊)。
型破りな刑事・大助が現代を舞台にしてより華やかに、より大胆に生まれ変わる。

引用:富豪刑事公式サイト

「富豪刑事」の声優キャスト・登場人物


主人公の神戸大助役を演じるのは、俳優大貫勇輔さんです。ドラマや舞台などで活躍されている方です。バディ(相方)の加藤春役を演じるのは、宮野真守さんです。人気声優さんで、今もたくさんの作品に引っ張りだこの方です。

主人公に俳優起用というのも、ここ最近では珍しくないですが、宮野真守出演しているのでかなり力を入れてるように感じます。作品を沢山の視聴者に見てもらいたいという趣旨だと思いますが、放送時間が気になりますね。

「富豪刑事」の監督スタッフ


「富豪刑事Balance:UNLIMITED」の監督を務めるのは、伊藤智彦さんです。SAO(ソードアートオンライン)などを手掛けてきた監督なので期待はしてしまいますよね!

制作するのは、CloverWorksです。A-1 Picturesが分割されて出来た会社で、有名作品ですと「冴えない彼女の育て方」や映画だと「空の青さを知る人よ」などを制作しており、有名な制作会社です。

これだけ見ると、かなりの体制が出来上がっているように見えますよね!この作品の良さをすべて出せる意図で組まれたようにも感じますし、かなり期待大です!

「富豪刑事」の主題歌・予告映像PV


主題歌については、今現在決まっていないようです!この作品の予告映像などを見る限り、ジャズやオーケストラ的な曲調が合うように感じたので、その観点で予想してみても面白そうですよね。

予告映像

まとめ

今回の記事はどうでしたか?45年前に作品が発表され111万部売れたベストセラー小説が時を超えて今年4月にアニメ化されるということで、制作サイドもかなりの力を入れていますよね。

作品が面白いからこそ、これだけの月日が流れたのにもかかわらずアニメ化されるということなのでしょうが、ドラマでやったほうがいいように感じますよね!

実写映画化の線もどうやらあったようなのですが、どうやら意図が合わず無しになった出来事があったようですね。それを恐れてなのか分かりませんが、アニメファンとしては嬉しくあり、楽しみが増えた気がします。放送が楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次