農民関連のスキル2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】

今回は2022年10月よりアニメ1期が放送開始されている『農民関連のスキル』の2期アニメ続編の放送日2期の内容を原作を元に解説していきます。

累計発行部数80万部を突破した作品であり、アニメ化の影響も受けて注目を受けています。そこで気になるのがやはり2期の放送日や内容についてですよね。

今回はそんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。2期』続編の放送日や続編放送予定

『農民関連のスキル』は累計発行部数100万部を突破しており、アニメ化されたこともあってさらに注目を集めている作品ではあります。そのため、2期が制作される可能性は大いにありますが、確定的というわけでもありません

人気作品とは言っても累計発行部数1000万部を突破している大作ではないので『1期アニメ放送後の反響・円盤の売り上げ・動画配信サイトの収益』などを加味した上で判断されることになります。売り上げや収益の反映されて2期制作が協議されるには、最短でも1期終了後から半年は掛かるでしょう。

そうなってくると1期放送終了予定が2022年12月ですので、最短で制作決定されるとしても2023年6月頃になります。そこから制作が開始されることになりますが、1期同様1クール12話だと仮定すると放送開始までには半年~9か月程度は必要になるでしょう。

したがって『農民関連のスキル』2期が放送されるのは最短でも2024年1月になるでしょう。ただし、これはあくまでも全ての過程を最短で進めた場合の想定ですので、制作会社やキャストのスケジュール次第ではさらに掛かる可能性もあります。

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。2期』続編が放送ならラノベ・漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

『農民関連のスキル』2期が仮に放送されるとして、気になってくるのが収録される内容ですよね。そこでここでは現在の小説や漫画の刊行状況を踏まえて考察していきます。

  • 小説=全5巻(5巻発売日=2018年11月30日)
  • 漫画=9巻(2022年12月時点)

現在の小説及び漫画の刊行状況は上記となります。小説に関しては完結していますが漫画は2022年時点で新刊が発売されており、絶賛連載中でもあります。

ちなみに1期の内容では、主人公アルの過去やアンディスブルグ国王子のネディルスとファルの婚姻についてが、現在放送されている10話までに描かれています。これは小説では2巻に位置する内容であり、全12話放送ということを考慮すると1期では小説2巻完結までの内容が収録される、と考えています。

そうなってくると2期アニメの内容は小説3巻から描かれることになりますが、小説5巻で完結している作品ですので2期で完結となる5巻までが描かれる可能性もありそうですね。

原作ストックに関しては2期分のストックはありますが、既に完結しているので3期以降のストックは無いという状況ですね。

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。2期』続編の見どころ・登場人物

『農民関連のスキル』1期では主人公アルが農民というクラスに拘るきっかけとなった過去王女ファルを意図しない婚姻から救出する場面などが描かれており、見どころとなりましたが、2期に収録される内容でも見どころは豊富にあります。

農民スキルの極致に至った主人公アルですが、何故か戦闘力すらも勇者を遥かに超えており、その強さゆえに本人も望んでいないメイギス王国の問題に巻き込まれていきました。2期ではメイギス王国に留まらず、暗躍する謎の組織との対立も描かれていくでしょう。

さらには強力な合成魔獣との戦ったりすることもあれば、魔族に教えを請うようなシーンも描かれており、のんびり農民に従事したいアルの奮闘が1期以上に見れることは間違いないでしょう。

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。2期』続編のネタバレ予想

『農民関連のスキル』1期では農民スキルの極致に至ったおかげで、意図せず最強になってしまったアルがファルを救出したり、メイギス王国を中心とした問題に巻き込まれていきます。

2期ではメイギス王国を中心とした問題だけに留まらず、新たな対立組織の存在が浮上したり、企みに対して立ち向かっていく展開があるのではないかな、と予想しています。農民スキルの極致に至った事で最強の戦闘力を獲得しているアルですからね。

戦闘に関する見どころとなる展開も期待できるのかな、と考えています。謎の組織の計画によって生まれた強大な敵との戦闘も大きなポイントになりそうですね。

さらにはアルに助けられた事をきっかけにファルはアルを手中に収めようと画策していましたが、2期でも同様の展開があるのかな、と予想できますね。そんな展開にのんびり農民に従事したいアルがどう立ち向かっていくのか、ハラハラドキドキの展開が待ち受けているのでは、と予想しています。

まとめ

今回は『農民関連のスキル2期アニメ続編の放送日2期アニメに収録される内容を原作を元に解説しましたが、いかがでしたか?

2期では、本来農民に従事したいアルが王国や新たな組織との対立に巻き込まれていく展開が期待できそうですね。2期アニメについてはしばらくは掛かりそうですが、1期の反響次第では大いにあり得るでしょう。

今後の『農民関連のスキル』の動向は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
目次