ビステマ2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う】

今回は2022年10月よりアニメが放送開始されている『ビステマ2期続編の放送日2期続編の内容について原作を元にネタバレしていきます。

非常に長い名前の作品ですが、異世界ファンタジー作品ということで視聴したり、興味を持たれた方も多いでしょう。中には2期についても気になっている方もいると思います。

今回はそんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う2期』続編の放送日や続編放送予定

『ビステマ』は昨今で高い人気を獲得している異世界を舞台にした作品であり、2022年10月よりアニメが放送開始された影響も受けて注目を集めています。ただ、ビステマの現時点での2期制作の可能性については未知数というところですね。2期を制作して成功するという確定的な保証もないため、すぐに決定されることはないでしょう。

アニメの2期制作の決定打となるのは、1期放送終了後の『円盤売り上げ・動画配信サイトの収益』となります。このどちらも結果が反映されるまでには時間が掛かりますし、最低でも円盤が発売してから半年は様子を見る、と考えています。

『円盤売り上げ・動画配信サイトの収益』どちらも好調だった場合、最短で2023年6月頃には制作が発表される可能性がありますね。アニメの制作期間は1話=3週間~1ヵ月が平均となるので、1クール12話構成だった場合は半年~1年程度の期間で制作されるでしょう。

  • 2024年1月放送開始(最短)

あくまでも2023年6月制作発表~2024年1月放送開始までを最短で考える場合は上記となります。もちろん制作会社やキャストのスケジュール次第では前後する可能性もあります。ちなみに『ビステマ』1期は漫画を原作に制作されており、1期では最新7巻までがアニメ化されることが予想されています。

2期も漫画を原作にするのであれば圧倒的に原作が足りないため、2年以内はおろか4~5年以上先になる可能性すらあります。もちろん小説の方が話は進んでいますし、2期が小説を原作にして制作されるなら最短で放送される可能性もあります。

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う2期』続編が放送ならラノベ・漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

『ビステマ』は累計発行部数が190万部を超えるヒット作品であり、現時点では完結していないですし、刊行も継続しています。現時点での刊行状況は以下の通りとなります。

  • ラノベ小説=8巻(2022年12月時点)
  • 漫画=7巻(2022年12月時点)

ちなみに『ビステマ』アニメはコミカライズ版を原作として制作している、と発表されています。もちろん内容は小説の方が進んでいますが、あくまでも漫画を原作として考えていきましょう。

『ビステマ』アニメでは神族の少女ニーナやホライズン騎士団副隊長ステラまでがキャスト公されていますし、10話では『ホライズンの闇』というタイトルで放送されています。ただし、漫画7巻までの内容ではニーナとの出会いこそ触れられてはいますが、完結はしていません

そのため『ビステマ』1期では『漫画7巻分全てを描くことになるか』『キリの良いところで区切るか』の2択になるでしょう。そして2択のどちらであっても原作ストックとしては圧倒的に不足しています。

2期の内容は小説を元に描くのであればストックは十分ですが、漫画を元に描かれるなら7巻までしか発売されていないため、圧倒的な原作不足となります。

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う2期』続編の見どころ・登場人物

『ビステマ』2期の見どころですが、漫画7巻では神族のニーナを助け出した後に登場する魔族との戦いが始まる場面までが描かれています。漫画では魔族との戦闘が完結していませんが、小説では2巻でしっかりと完結しているので1期では魔族との戦闘の完結までが描かれるでしょう。

そうなってくると2期は神族ニーナとの正式な契約を経て、新たな冒険がスタートする展開になりますね。2期ではあと一人か二人は新たな仲間を加えつつ、大所帯になっていくレインたちが描かれていくと思われます。

そうなってくると宿に泊まりっぱなしという訳にもいかなくなってきたため、屋敷を借りるなり購入するなりという展開になりそうですね。さらにはレインに恨みにも近い感情を抱いている勇者アリオスとの因縁の戦いも描かれていくでしょう。

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う2期』続編のネタバレ予想

『ビステマ』1期では様々な最強種と出会い、勇者の頃とは違った本当の仲間達と絆を深めながら冒険者として活動していく姿が描かれています。

2期でも恐らくは新たな最強種との出会いが描かれていく事が予想できますね。1期最後に描かれていた神族ニーナのような、最強種であるが故に人間に利用されている最強種たちを助けていくという展開になりそうですね。

増えていく仲間たちの生活もあり、屋敷は家を借りたり購入したり、という日常的なシーンも描かれていくと思います。ただそれだけではなく、1期最後で描かれる魔族との戦いのように、魔王や魔族絡みの事件にも巻き込まれていくでしょう。

さらにはレインに対して、個人的に強い恨みや憎しみの感情を抱いている勇者アリオスとの因縁絡みでも事件に巻き込まれていきそうですね。1期ではレインは命を狙われていましたし、危機的状況に陥る展開も予想できますね。

まとめ

今回は『ビステマ2期続編の放送日2期続編に収録される内容を原作を元に解説しましたが、いかがでしたか?
1期では漫画を原作として制作しているため、2期も漫画を原作に制作されるなら2期放送日はかなり先になることが予想できます。

ただ、個人的には1期放送後の視聴者からの反響や売り上げ次第では、小説を原作にして制作されるのではないかな、と考えており、その場合は最短であれば2年以内には放送される可能性もあります。

必ずしも5年以上掛かるわけではないですし、今後の動向もチェックしていきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次