アキバ冥途戦争2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!原作や漫画も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は2022年10月よりアニメが放送開始されている『アキバ冥途戦争2期続編の放送日や内容のネタバレそして原作となる作品の有無についても考察していきます。

秋葉原とメイドというありふれた設定に見えますが、加えて任侠・コメディという独特な要素が合わさっていて面白い作品になっています。放送開始されてからは注目を集めており、2期の存在や原作について気になる方も多いでしょう。

そんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『アキバ冥途戦争2期』続編の放送日や続編放送予定

『アキバ冥途戦争』はこれまでに放送されたシリーズ作品がないため、現時点で判明している情報を元に2期の放送日について考察していきます。まず『アキバ冥途戦争』は2022年6月24日に制作発表され、2022年10月よりアニメが放送開始となっています。

  • 制作発表⇒放送開始まで3か月

制作発表から放送開始となるまでに3か月という短期間で済んでいますね。制作発表前に制作を始めている可能性もあるので一概には言えませんが、短期間で放送開始までの運びとなっている事から、円盤の売り上げや動画配信サイトの収益次第では、来年内に2期の制作発表及び放送開始となる可能性も高いと考えています。

  • 制作発表=2023年6月(最速)
  • 放送開始=2023年10月(最速)

上記はあくまでも動画配信サイトの収益や円盤売り上げが好調であり、トントン拍子で制作が決まった場合の最速パターンです。実際には制作会社などの都合から2024年以降となる可能性もあるでしょう。

『アキバ冥途戦争2期』続編の原作や漫画

https://twitter.com/akbmaidwar/status/1579396351183695873?s=20&t=FYDBfoGk4auuu1KXAQxiCQ

『アキバ冥途戦争』は変わった作風ですが、その良さが高く評価されており注目を集めています。実際、2022年10月期アニメ放送前では人気も高くなかった作品ですが、放送開始以降は少しずつ人気を獲得しています。注目を集め始めたこともあって原作小説や漫画について、気になっている方もいるでしょう。

しかし、残念ながら『アキバ冥途戦争』の原作小説や原作漫画は現時点では発売されていません。原作者一覧には『ケダモノランド経営戦略室』という名前が明記されていますが、名前以外の情報も一切公開されていません。

正式にアニメオリジナル作品と公表されているわけではありませんが、原作となる作品がないのでアニメオリジナルである可能性もありますね。

そうなってくるとアニメ『アキバ冥途戦争』のストーリー軸にノベライズ・コミカライズを行った小説や漫画が発売される可能性はありますが、アニメの元となった原作作品については存在していません。

『アキバ冥途戦争2期』続編の見どころ・登場人物

https://twitter.com/akbmaidwar/status/1596103942303514631?s=20&t=FYDBfoGk4auuu1KXAQxiCQ

『アキバ冥途戦争』は主人公和平なごみが憧れのメイドに就いて成長していく姿が描かれていますが、裏の世界を描いた一面もあります。高額フィギュアの闇取引やおひねりちゃん(上納金)のノルマや滞納に向き合いつつ、なごみが所属するメイドカフェ『とんとことん』は底辺グループの脱却を目指しています。

1期では現時点で9話までが放送されていますが『とんとことん』運営のケダモノランドグループと台頭する『メイドリアングループ』との対決やケダモノランドグループ内での底辺脱却を目指し、アキバメイドフェスティバルで対決を繰り広げるストーリーが展開されています。

なので2期『アキバ冥途戦争』も主人公なごみの成長はもちろんですが、『とんとことん』によるケダモノランドグループ内での下剋上をはじめ、アキバメイドフェスティバルのようなイベントにも参加して地位を向上させていく内容が展開されるかな、と考えています。

現在では台頭する立場にメイドリアングループが登場していますが、2期ではさらに強敵と言えるライバルグループの登場する可能性もありますね。さらには対決という展開が期待できますし、見どころとなることは間違いないでしょう。

『アキバ冥途戦争2期』続編のネタバレ予想

https://twitter.com/akbmaidwar/status/1598316021781532674?s=20&t=FYDBfoGk4auuu1KXAQxiCQ

『アキバ冥途戦争』は主人公なごみと同じタイミングで入店した万年嵐子を中心に織りなす『メイド×任侠×コメディ』という異色の要素同士が上手くマッチした作品です。1期では各要素それぞれが良い味を出しており、バトル対決などが描かれていましたね。

2期でも恐らくは対決要素が色濃く表れるかな、と予想しています。1期では『とんとことん』ケダモノランドグループvsメイドリアングループという構図もありましたし、ケダモノランドグループ内でも対決要素が盛り込まれています。

2期では1期よりも遥かに強力なライバルグループあるいはライバルメイドのような存在も登場するのではないかな、と期待しています。ただ、そこで忘れてはいけないのが任侠要素ですね。おひねりちゃん(上納金)のような壁にぶつかって苦悩する展開も予想しています。

さらにはグループ傘下の団体だけではなく、グループ上層部の人物の登場上層部の人物との対立等も描かれていく展開もありそうですね。ケダモノランドグループ底辺の『とんとことん』が閉店と言った危機に追い込まれかけ、足搔いていくシーンもありそうですね。

まとめ

今回は『アキバ冥途戦争2期続編の放送日や内容のネタバレ、そして原作となる小説や漫画の有無についても考察しましたがいかがでしたか?

メイドというよくある設定に思えますが、実際にはおひねりちゃん(上納金)などの裏の世界っぽい設定もあり、コメディとしても楽しめる作品です。

原作については現状は存在しませんが、この先ノベライズ・コミカライズが発売される可能性もあります。今後の動向は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次