夫婦以上、恋人未満。(ふうこいアニメ)2期続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

今回は2022年10月よりアニメが放送開始されている『夫婦以上、恋人未満。(ふうこい)2期続編の放送日2期に収録される内容を原作漫画を元に考察していきます。

『お互いがお互いの利害のために仕方なく夫婦を演じる』という一風変わったラブコメ作品であり、アニメ化されたという事もあって注目している方も多いですし、2期について気になる方もいるでしょう。

そんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『夫婦以上、恋人未満。2期』続編の放送日や続編放送予定

『夫婦以上、恋人未満。』は一風変わったラブコメ作品ですが、他とは違うという点が高く評価されていることもあって高い人気を獲得しています。原作人気は申し分ないため、円盤売り上げや動画配信サイトの収益にも左右されますが、2期の可能性は高いでしょう。

ですが、人気とはいっても原作累計部数が『数百万部~数千万部』を突破しているような爆発的ヒット作品ではないため、1期放送終了後に円盤の売り上げや動画配信サイトの収益の結果が反映されてからになる、と考えています。

『夫婦以上、恋人未満。』は1クール12話放送が予定されているので放送終了が12月末になりますが、そこから円盤が発売して売り上げの結果が反映されるまでと考えると、制作発表は早くても2023年6月以降になるでしょう。

アニメの制作期間ですが1話=2週間=3週間が平均ペースとなるので、2期も1クール12話だと仮定した場合は以下の通りとなります。

  • 制作発表=2023年6月(最速)
  • 放送開始=2024年1月(最速)

上記はあくまでも最速で制作発表が行われた場合であるため、制作会社やキャストのスケジュール等が理由で2年~3年掛かる可能性も有り得ます。

『夫婦以上、恋人未満。2期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

『夫婦以上、恋人未満。』2期が仮に放送されるとするなら『漫画のどこからどこまで』が収録されるのか気になりますよね。そこで1期の収録内容をまず見ていき、2期の内容について考えていきましょう。

1期は現在9話までが放送されました。9話の内容では詩織と次郎が海辺のカフェにて泊まり込みでバイトを行うことが決まり、それを星に告げたところ、星も同じところでバイトをするという事態が判明します。ちなみにこれは原作3巻の終わりまでの内容です。

前12話放送中の9話で原作3巻までがアニメ化していることから、このままの進行ペースで行くと泊まり込みバイトが終わる4巻完結までが1期でアニメ化されるでしょう。そうなると1期では1巻~4巻までの計4巻が収録されることになるため、2期アニメも1クール12話の場合は5巻~8巻の計4巻が収録される、と予想できます。

ちなみに原作ストックですが、『夫婦以上、恋人未満。』の漫画は現時点で9巻まで発売されているので、現状でも2期制作分のストック量は満たしていますね。さらに現在も連載継続中で単行本はこの先も更新されていくことが予想できるので、原作ストック量は豊富にあると考えられます。

『夫婦以上、恋人未満。2期』続編の見どころ・登場人物

『夫婦以上、恋人未満。』1期アニメでは4巻最後の泊まり込みバイトの肝試しまでが描かれます。そこで星は次郎への恋心をちゃんと自覚する一方、次郎は詩織とキスをするという終わり方ですね。ただ次郎自身も詩織が好きなはずなのに星に対してモヤモヤしていますし、次郎にとっては悔いの残る終わり方だったとも言えますね。

2期では次郎への恋心を自覚した星は今まで以上に積極的にアピールする星が見られるかな、と考えています。泊まり込みバイトで星は岬波に気持ちを伝えた上で次郎への恋心を自覚して恋を成就させるために『頑張る』と明言しています。ただ、次郎はその事実を知りません。

次郎の中では好きなはずの詩織への気持ちとただの夫婦役であるはずの星に対しての気持ちで揺れています。詩織とキスをしたものの星に対して感じるモヤモヤに『次郎がどう答えを出していくのか』。ここが2期での最大の見どころとなることは間違いないでしょう。

加えて夫婦実習では上位に入ればペアを交換できるというシステムがありますが、2期ではその要素も加わってさらに見ごたえのある恋模様が描かれていくかな、と考えています。

『夫婦以上、恋人未満。2期』続編のネタバレ予想

『夫婦以上、恋人未満。』1期ではお互いの利害の一致から仕方なく夫婦を演じつつ、少しずつお互いを意識し始めていく次郎と星が描かれています。最終的に星は次郎への恋心を自覚し、次郎も好きだった詩織とキスできたのに星に対してモヤモヤしていましたね。

2期では星の次郎に対するアピールはこれまで以上に激しくなってくると思われますが、やはり次郎が星と詩織のどちらを選ぶのかが大きなポイントですね。夫婦実習では成績上位を納めればペア相手を変更できるというシステムがあります。

2期では夫婦実習におけるペア交換システムが星・次郎・詩織の恋模様に深く関わってくるだろう、と考えています。『詩織は次郎とペアになりたい』『次郎もそのはずなのに星の事でモヤモヤ』と、ラブコメらしい展開が2期では予想できますね。

ギャルなんて嫌いで星の事を意識していなかった次郎ですが、ペア交換システムは利用せずに星を選ぶのかなと個人的には考えています。

まとめ

今回は『夫婦以上、恋人未満。(ふうこい)2期続編の放送日2期アニメに収録される内容を原作を元に考察しましたが、いかがでしたか?

1期は詩織と次郎のキス、星が次郎への恋心を自覚するというすれ違いに近い終わり方を迎えることが予想できますが、2期ではそのすれ違いがどのように収束していくのかが大きなポイントになりそうですね。

2期制作には時間が掛かる可能性が高いですが、高い人気を誇る作品ですし大いに期待できます。今後の動向は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
目次