鋼人七瀬の正体ネタバレ!桜川六花や七瀬かりんと怪異の関係も【虚構推理アニメ考察】

\「虚構推理」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月5日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「虚構推理」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「虚構推理」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

虚構推理」の鋼人七瀬という怪異は本編中で重要な怪異ですね。どうやら七瀬かりんというアイドルと関係性がある様ですがまだ多くは謎に包まれています

今回の記事は鋼人七瀬の正体や怪異を生み出していた者の正体などに迫りまとめてみましたのでご紹介します!

さらに「虚構推理」の動画を無料視聴する方法もご紹介します。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「虚構推理」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「虚構推理」のあらすじ・作品概要

あらすじ
ヒロインである岩永琴子はある事件をきっかけに右目と左足を失います。しかしその代わり琴子は知恵の神として怪異たちから知恵と力を借りる事が出来る様になります。

病院で入院中の琴子(当時15歳)は桜川九朗という男性を一度助けた事からひと目惚れしてしまいます。しかし桜川九朗には弓原紗季という結婚を約束した恋人がいました。

2年後に再会すると九朗はある事件をきっかけに紗季と別れておりその原因が怪異である事から琴子は九朗が何故別れなければならなかったのか問いただします。

そこから琴子と九朗の一緒に怪異事件を解決する妙な間柄になります。

そして物語の舞台は真倉坂市という地方都市へと移っていき鋼人七瀬という怪異が暴れているから対処して欲しいとの依頼が琴子に持ち込まれます。

アニメ「虚構推理」とは城平京さんによるミステリー小説(講談社)が原作となっており2015年以降からは漫画雑誌「少年マガジンR」でコミカライズされ2020年からTVシリーズアニメとしての放送が決定している作品です。

原作小説第1作目「虚構推理 鋼人七瀬」が2011年5月から刊行され現在3冊刊行されており、漫画版は2015年4月から発表され現在第11巻まで刊行されている作品です。

「虚構推理」ネタバレ考察

怪異「鋼人七瀬」の正体は?

鋼人七瀬とは真倉坂市で出没する怪異であり、町の住人からは死んだ七瀬かりんの亡霊だと噂されています

大きな鉄骨を片手に持ち、アイドルだった頃の衣装に大きなリボン、胸が大きい、顔が無いが特徴の怪異で人は触れる事は出来ませんが琴子は触れる事が出来るため一度撃退しております。

インターネット上には鋼人七瀬のまとめサイトがあり、殺人事件を依頼する書き込みが多数寄せられていました。正体は七瀬本人とは関係なく、このまとめサイトが生み出した怪異となります。

七瀬かりんとは?

アイドルでドラマの主演を務めるなど人気があったが、とある疑惑をかけられ休業します。メディアから逃れるために真倉坂市のホテルに泊まっていましたが、1月末にホテルのそばにある工事現場で鉄骨の下敷きとなっており死体で発見されます

この事件の後鋼人七瀬真倉坂市に出没する様になり、七瀬かりんの亡霊として噂が広まるようになります

九郎のいとこ・桜川六花が怪異を生み出していた?

桜川六花は桜川九朗のいとこで、ずっと琴子がいた病院に入院していました。人間ですが、九郎と同じく不死身の身体と「未来を自分の望むものに決定できる能力」を持っています

人間の想像力が怪異を生み出す力を持つことに注目しており、そのことを利用して、自身の身体を普通に戻せる怪異を生み出そうと企んでいます

そのため今回の鋼人七瀬のまとめサイトの管理人として、人の想像力が怪異を生み出す力を利用して怪異を生み出していました。

「虚構推理」フル動画を全話無料視聴する方法

今回アニメ「虚構推理」のフル動画を全話無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの無料視聴可能な動画配信サービスです。

\「虚構推理」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、その中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかからず退会する事ができますよ!

ということで以下の手順に従いU-NEXTの無料期間を利用して配信されている「虚構推理」の動画を全話無料視聴してみてください!

本日から11月5日まで無料!
虚構推理無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「虚構推理」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『虚構推理』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

九朗は桜川六花を探しに真倉坂市を訪れ、琴子と怪異を倒していく内に鋼人七瀬にたどりつき、それを生み出していたまとめサイトの管理人が桜川六花本人でした。しかし実際に怪異を生み出していたのはサイトの観覧者の想像力でした

虚構推理3冊ほど原作小説が出ていますが、本編は1冊完結の作品なのでアニメやコミカライズと合わせて読みやすくなっておりますので一度ご覧になってみはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次