ワンピース1067話ネタバレ確定考察!ノミノミの実を食べたベガパンクの頭のりんごはアンテナ!200年前政府へのロボットでの襲撃とCP0ついに到着!

前回、22年前の真実が語られ、オハラの文献がサウロ達が拾ってエルバフに運んでいたことや、それをベガパンクが読んでいたことなど判明しました。

今回ワンピース1067話『PUNK RECORDS』では、なんとそのベガパンクは『ノミノミの実』という悪魔の実を食べた結果、無限に記憶できる脳みそを持てるようになったようで、その結果頭の大きかったということです。

さらには、ルフィ達が見つけたロボットは200年前に世界政府を襲撃したものだそうで、CP0もエッグヘッドに到着します。そしてカマバッカにしたくまが起き上がり動きだすようです。それらのことを考察していきます。

目次

表紙でシーザーとジャッジが争う

表紙では前回のジェルマに到着したシーザーだったようですが、シーザーはジャッジと再会したようです。

『ジェルマ66のあゝ無感情海遊記vol.24「どちらさまでしたっけ!?ジャッジVSシーザー」』というタイトルです。

しかし2人は争うこととなったようです。

ジャッジは恐らくあの性格ですし、シーザーを良い研究者だと思っていなかったんでしょうね。ただ、ジャッジも人体実験をする良い研究者とも言えません。どちらもマッドサイエンティストです。

ここでベガパンクの話とか出るかもしれませんね。後の流れとして、再度ルフィ達と会うことになるのなら、いつの間にかジャッジの奴隷になってそうです笑

ベガパンクのノミノミの実の脳ミソ人間

https://twitter.com/ManyOnePiece/status/1592732017111666688?s=20&t=La3EnDKcyiwMuyEaZ9twCg

そしてボニーはベガパンクのことを覚えていたのか、頭はどうした?もっと大きな電球みてーな頭だったろと言います。電球と言っていることからもやはりエジソンモデルですね。

すると、ベガパンクは随分伸びてきたんで切ったと言います。そして確かにお前に会った当時は身長は巨人族に届く勢いだったと言います。

そこで私は「ノミノミの実の脳ミソ人間」だと言います。それはあらゆる知識を際限なく記憶できるが、データ容量に比例して脳ミソも肥大するとか。持って生まれた天才頭脳に無限のデータバンク、それは世界最大の頭脳に育ち、今もなお巨大化し続けていると言います。

ルフィはおっさん頭切ったからバカなのか?と突っ込みます。

ドラゴンもまた頭が大きくなったな、なんて言っていましたが、これも悪魔の実の影響だったわけですね。どんだけ知識蓄えたんだというくらいエグいですよね。

パンクレコーズと頭のリンゴはアンテナ

そして頭のりんごはアンテナだそうで。島のてっぺんにある巨大な卵の裏側に「パンクレコーズ」と書いてある、あれが脳ミソの格納庫だと言います。前回の1066話の冒頭で、ゾロが喋っている背景で映っていたものです。

切った頭の分はパンクレコーズにいっているということですよね。具体的には説明されていませんでしたけどそうでしょう。

そして6人のベガパンクは分身であり、それぞれに必要な要素のエキスパートで、毎日一回は彼らはパンクレコーズを通じて体験と知識を同期しているとか。性格と任務は別々なのでそれぞれの体験は価値あるものになると話します。

イメージは図書館だそうで、この脳ミソに世界中誰でもアクセスできるようになれば全人類が私の知識を身に着けたも同然と言います。そして人類がパンクレコーズをアップデートしていけば、知識の海を作り、いつか脳は人類で共有できると言います。

ただ、ジンベエは思想まで入り込んだら不都合が起きると指摘します。

くまについて問うボニー

そしてボニーがついにベガパンクに問います。お前は科学の探求のために犠牲をいとわないから父を心無い戦闘兵器に変えたんだと言います。

そして拾ったビームサーベルをベガパンクに突きつけます。父を元に戻せというも、ベガパンクはそのビームには大量の虫が集まってくると言います。

すると虫がやってきて、ビームの電気で焼かれて大変なことになります。するとボニーはそのまま失神してしまいます。

なんかボニーも女の子って感じで可愛いですよね。虫で失神してしまうなんて笑

モモの助の体の強さはカイドウゆずり

そしてベガパンクはワノ国にいたルフィたちにモモの助について聞きます。

モモの助が食べたのは人工的に作った悪魔の実であり、カイドウの血統因子から20年かけて多額の研究費を投入して作ったとか。

ただ同じ成分の実にはならなかったとか。そこでルフィはだからあいつカイドウみたいになれたのかと言います。ルフィは成功であり、火も吐くし力も強いし、今じゃワノ国の守り神だと言います。

ベガパンクが色を聞くとルフィはピンクだと言います。すると、ベガパンクは見ろ大失敗じゃと叫びます。ベガパンク的には色も大事っぽいですね。でも技も一緒ですし体も強くなったので、正直ほぼ成功ですよね。

色以外は同じと言っているも同然です。ということは、セラフィムジンベエもスイスイの実とほぼ同じなんでしょうね。

200年前に世界政府をロボットが襲撃

そしてルフィ達が見つけた古代のロボットが200年前にマリージョアを攻撃したとか。作られたのは900年も昔だと言います。

目的は不明ですが、エネルギー不足で被害はなかったと聞いていると言います。当時の科学者たちは驚いたが場違い過ぎる科学力にどこから現れ何をしようとしたかわからないと言います。

そこで世界政府から完全な廃棄を命じられたがベガパンクはここに残していて、政府も知らないと言います。町からここへはただの壁に見えたはずだと言います。

そして、ナミ達はテレビのようなもので、ルフィ達がいる場所を見ていました。200年前と聞いて、魚人差別があった年だとロビンが言います。フランキーもあのロボットがレッドラインを登ったっていうのか?と言います。

シャカがベガフォース1はこれを真似して作ったものですが私の科学力でも再現できなかったと言います。とても900年前に作られた機械兵とは思えないと言います。注目すべきは動力のようで今の世界では常識を変えるほどの力が過去にはあったと言います。

空白の100年で動力も消されたのでしょうか?もしかするとそれは今の現実世界にあるようなものかもしれませんね。太陽とか、◯◯発電的なものとか。

テレビを見ながらナミはあの子誰?と聞くとウソップはボニーだろと言います。またベガパンクの頭すご!と言います笑

200年前といえば、はっちゃんが言っていた、魚人と人魚と同じ魚類として分類されていたものが、分けられ、世界政府にリュウグウ王国が加盟することとなった年です。この話は63巻の620話に書かれてあります。

ただ、その出来事と世界政府の攻撃は関係ないと思われます。200年前の出来事ってあまり語られているところがなかったと思いますが、もっとこの話が聞けるかもしれません。

ベガパンクを連れ出す

そしてベガパンクはボニーには悪いことをしたと言います。ルフィはおっさん土下座しろと言います。さらに、この子には渡さねばならんものがあると言います。

そうしてベガパンクは今日ここへやってきたことには運命を感じており、この私をエッグヘッドから連れ出してくれんか?と言います。

これ渡したいものってもしかして手紙とかそういうのですかね?くまからボニーになぜああなったのかの説明がされるかもしれません。

個人的にベガパンクはここで死ぬと思っていたのですが、もしかしてエルバフに向かったりするのでしょうか?

CP0がエッグヘッドに到着

そしてついに事態が動き出しそうです。

エッグヘッドについにCP0が到着します。ルッチ、カク、ステューシーは仮面を被っており、ボニーの目撃情報があり、もう用済みなはずだよな、出会ったら消すさと言います。

これ気になりますね。ずっと掴まえていたボニーはなぜ今は用済みなのか?くまが政府に捕らえられていたのはボニーが捕まっていたからとかあるのでしょうか?

そこでシャカに政府の船が来たことが伝えられ、CP0が来てルッチが乗っていると言います。ウソップがロブ・ルッチ?と驚きます。ナミもあいつ嫌いまだやめてなかったの?と言います。

しかしベガパンクがCP0を上陸させないように拒否し、戦闘準備をとるように言います。

ただ、無理やり入ってくるでしょうね。普通にCP03人って少ないですよね。まぁルフィ達がここにいるなんて知らないでしょうし。

そういえば気になるのが、なぜベガパンクの研究施設に誰も政府の人間がいないのでしょうか?ベガパンクが研究するために徹底排除したのかもしれません。

これから本当にルフィ達と再戦することとなるのか?ステューシーの能力も気になりますね。

ルッチとルフィが再戦することとなったら、面白いですけど、今の実力では正直ルッチが強くなっていたとしてもルフィにはどう考えても勝てるわけがないと思います。

くまが走り出す

そしてカマバッカ王国では、くまの様子がおかしく、いきなり動き出そうとします。まだ海軍にコントロールされているのかと不安になります。

そしてくまは突然走り出します。まだまもとに動けないのに、もう自我は完全にないはずなのにとコアラも言います。

そこにドラゴンがきて、どうしたくま!どこへ行く!?と言うと、イワンコフはここにいなよ!これからだっチャブル!ヴァターシ達革命軍の戦いはぁ!と言います。

この意味はわかりませんけど、何かを感じとったのでしょうか?ボニーなのかベガパンクなのか、どこへ向かうのか気になります。もしかしてエッグヘッドに来るなんてことあるでしょうか?

ルフィとドラゴンの再会なんてところも見てみたいですよね。

くまは自我がもうないはずですけど、何かプログラムされていることが残ったのでしょうか?それともシャカがドラゴンに話した何かがくまに関することなのかもしれません。ある言葉を話すと動くプログラムが施されるとかもありそうです。

まとめ

今回はワンピース1067話についてご紹介しました。

毎週驚きの内容が公開されますけど、今回はベガパンクの悪魔の実が驚きでした。

ベガパンクだからこその悪魔の実という能力でしたね。

  • URLをコピーしました!
目次