デジモン(2020新作アニメ)の声優キャストや主題歌はバタフライ?初代無印との違いと:の意味は?

\「デジアド」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月7日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「デジアド」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「デジアド」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

1999年に放送された大ヒットアニメ「デジモンアドベンチャー」が2020年4月から新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」としてリメイク放送されます。

そこで今回は、声優キャストはどうなるのか?主題歌は和田光司さんのバタフライではないのか?初代との違いは何なのか?「:(コロン)」の意味はなんなのか?調べてみました。

さらに「デジモンアドベンチャー:」の動画を無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「デジモンアドベンチャー:」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デジアド」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

デジモンアドベンチャーが2020年4月から新作アニメで放送

1999年に放送された「デジモンアドベンチャー」が完全新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」として2020年4月から放送されることが決まり話題になっています。

なんと20年ぶりのアニメ化ということで凄い時が経ったと感じますよね。。

新作のデジモンですが初代と同様に主人公は八神太一でその他のメンバーや登場するデジモンも一緒のようです。

放送枠ですが、日曜日9時から放送されているゲゲゲの鬼太郎6期の変わりに放送されるとのことです。

デジモンは、1997年に発売された小型携帯ゲームのデジタルモンスターが元になったアニメです。当時はみんなこぞってデジモンを買って、新しいデジモンを作るためにジョグレスしたり、お世話したり色々やっていましたよね。

そしてアニメでは、日本に住んでいた小学生の子供たちが選ばれし8人の子どもたちとして異世界であるデジタルワールドでデジモンと出会います。そこでデジモンとパートナーになり、仲間との絆や冒険を経て悪いデジモンたちを倒して行きます。

デジモンもシリーズ化されており、デジモンアドベンチャー02、デジモンテイマーズ、デジモンフロンティアなどなど多数の作品が生まれました。

デジモンアドベンチャー2020の声優キャストは?

ということでかなり気になるキャストについてです。

しかし現時点で声優は発表されていないようです。そこで1999年当時の声優をご紹介します。ただ亡くなっている方もいますし、同じキャストが使われることなく、一新されたキャストとなると思われます。

八神太一:藤田淑子(68歳死去)
石田ヤマト:風間勇刀(49歳)
武之内空:水谷優子(51歳死去)
泉光子郎:天神有海
太刀川ミミ:前田愛(44歳)
城戸丈:菊池正美(59歳)
高石タケル:小西寛子(44歳)
八神ヒカリ:荒木香恵
アグモン:坂本千夏(60歳)
ガブモン:山口眞弓(44歳)
ピヨモン:重松花鳥
テントモン:櫻井孝宏(45歳)
パルモン:山田きのこ(49歳)
ゴマモン:竹内順子(47歳)
パタモン:松本美和(48歳)
テイルモン:徳光由禾(50歳)

こう見ると、今は有名声優の櫻井さんや竹内さんもデジモン役をしていたんですね。そして今の年齢が全員40歳以上ということで1999年当時は皆さん20〜40代なはずですよね。

年齢が不明な方もいましたが、このまま新作をやるとはあまり考えられませんよね。

※3月17日追記

声優キャストが発表されました!

八神太一:三瓶由布子
石田ヤマト:浪川大輔
武之内空:白石涼子
泉光子郎:小林由美子
太刀川ミミ:高野麻里佳
城戸丈:草尾毅
高石タケル:潘めぐみ
八神ヒカリ:和多田美咲
アグモン:坂本千夏
ガブモン:山口眞弓
ピヨモン:重松花鳥
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
ゴマモン:竹内順子
パタモン:松本美和
テイルモン:園崎未恵
ナレーション:野沢雅子

人は基本的に総入れ替えでデジモンはテイルモンだけ諸事情に変更とのことですが、それ以外は一緒のようです!

豪華声優すぎる!!

デジモンアドベンチャー2020の主題歌はバタフライになる?

そしてなんと言ってもデジモンと言えばこれです!

和田光司さんの「Butter-Fly」。

この音楽を聴くだけで色々思い出してなぜか泣けてくるような曲ですよね。そしてOP曲ではありましたが、挿入歌としても使われていました。

こちら最終回のシーンでも使われていましたね。

ただ、新作アニメということなので、バタフライが使われるかどうかというのはかなり厳しいのではないかと思っています。多くのファンはバタフライを使ってほしいと思っていると思いますが、どうなるのでしょうか。。。ただ、使ってくれたら神ですね。

和田光司さんは既に亡くなっていますのでどうなるのか・・・

そしてさらに気になるのは、進化の時の挿入歌です。

宮崎歩さんの「brave heart」という曲です。こちらも流れる度に泣けてくる曲です。勇敢な心という曲名の通りの素敵な曲です。

こちらの曲は恐らくそのまま使われるのではないかと思われます。新作の劇場場でも使われていましたし、宮崎歩さんは存命ですし、曲がアレンジされても対応できると思います。

デジモンアドベンチャー2020の:の意味は?

そして今回は「デジモンアドベンチャー:」というようにコロンがついています。

そもそもコロンとは、ある言葉に対してさらに詳しく説明するような時に使用されます。

ロゴを見て分かる通り、デジモンアドベンチャー:の後にマークがついていますよね。

新作ということでマークをつけていると思いますがデジモンのこの携帯機のことを表していそうですよね。

そして3本の光のようなものがそこから飛び出していますね。これは何か本作の内容を示しているのかもしれません。

デジモンアドベンチャー2020と初期無印との違いは?

では初代と2020年のものはどう違うのでしょうか?

調べてみると以下のことがわかりました。

・西暦2020年を舞台
・インターネットやデジタルの概念も2020年現在に合わせる
・完全新作ストーリー
・SNSも登場
・電子機器の暴走、フェイクニュース、大停電等の事件が起きる

このように今の時代に合わせて世界観もかなり変化した内容となるようですね。

携帯もスマホになりましたし、SNSも登場、インターネットも進化してきました。

どうなるのか楽しみです!

「デジモンアドベンチャー:」を全話無料視聴する方法

アニメ「デジモンアドベンチャー:」のフル動画を無料視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば1話から最終回まで全話無料視聴することができます!

動画配信サービスはスマホやPCで見ることができるのでどこにいても見逃し配信動画として期限なく見ることが可能ですよ。

ということで、管理人が特にお勧めの動画配信サービスを以下にご紹介します。

\デジアド新作配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでU-NEXTでのみ「デジモンアドベンチャー:」は配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

さらにU-NEXTではデジモンシリーズのアニメが多数配信されていますよ!

デジモンアドベンチャー(1999/初代)
デジモンアドベンチャー02
デジモンユニバース アプリモンスターズ
デジモンアドベンチャー tri.シリーズ
などなど

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「デジモンアドベンチャー:」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

デジアド新作無料視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー:」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『デジモンアドベンチャー:』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

2020年4月というのはすぐ先の話ですよね。

ですから、あっという間に放送が始まるかと思われます。

声優キャストも直ぐに発表されると思いますから気になりますね。

続報を待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる