新米錬金術師の店舗経営は百合でなろう完結?アニメ何話何クールで作画制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2022年10月3日から放送が始まる『新米錬金術師の店舗経営』。

錬金術師養成学校に通うサラサが卒業し、自分もお店を持つ夢を叶えた。ここから一人前の国家錬金術師を目指して奮闘する!

この記事では、新米錬金術師の店舗経営は百合なのか、もう原作は完結済でアニメでは何話まで放送されるのか、アニメーションを制作する会社がどこなのかについて詳しく調べてみました。

目次

『新米錬金術師の店舗経営』は百合?

「新米錬金術師の店舗経営」いつきみずほ氏が著者のライトノベルでイラストはふーみ氏が担当しています。2018年11月から「小説家になろう」にて連載が始まりました。その後2019年9月から富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より書籍版も発売されています。

新米錬金術師の店舗経営が百合漫画と言われている理由

  • 百合漫画として紹介されていた
  • 登場人物は女の子が多く仲良くしているシーンが多い

これらの理由から百合を言われるようになりました。女の子たちがわいわい動き回っているところは可愛いし癒されますね!

登場人物たちのデザインがふんわりしていて可愛らしい感じなので、百合っぽいと言われてしまう理由も納得です。

『新米錬金術師の店舗経営』はなろうで完結?

「新米錬金術師の店舗経営」は小説家になろうのサイト上での連載は作者のいつきみずほ先生が完結とコメントをしています。

web版の「小説家になろう」とKADOKAWAが運営する「カクヨム」では5巻で完結となっていますが、書籍版では書き下ろし版として6巻が発売されています。そして書籍版では次巻が発売されることが決定しています。具体的な発売日は発表されていないので続報を待ちましょう!

「小説家になろう」では誰でも気軽に読めるので書籍版を買う前に読んでみたい、アニメで気になった方は是非読んでみてくださいね。web版と書籍版ではストーリーに若干の違いがあるので、どんな違いがあるのか楽しみながら読むこともできますね。

また「新米錬金術師の店舗経営」は、kirero氏によるコミカライズ版の連載もあり現在は2巻まで発売されています。こちらも2022年10月7日に3巻が発売予定と発表されました。

『新米錬金術師の店舗経営』のアニメは何話何クール放送?

https://twitter.com/shinmai_renkin/status/1576588062649376773?&t=kiOCFG3p1Pm3Rbpx_g5W1g

新米錬金術師の店舗経営は全12話になりますので、放送は1クールになります。

書籍版も書き下ろしを含めて6巻までしか出ていないので、話数もちょうどいいのではと思います。2020年12月からkirero氏によるコミカライズ版の連載が始まっているので人気作品であると言えるでしょう。

また2022年12月23日から順次Blu-ray&DVDの発売が決まっているので、売れ行き次第ではOVAなどの制作がされる可能性があると思います。

『新米錬金術師の店舗経営』のアニメの作画・制作会社

新米錬金術師の店舗経営」を制作しているのはENGIです。

ENGIKADOKAWAの子会社ということもありKADOKAWAで発売されたライトノベル・漫画を多くアニメ化しています。

ENGIの制作アニメ

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!・宇崎ちゃんは遊びたい!ω
  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  • 探偵はもう、死んでいる
  • 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

キャラクターデザインは伊藤陽祐氏が担当しています。伊藤氏は「新米錬金術師の店舗経営」の他に「探偵はもう、死んでいる」、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」、「京都寺町三条のホームズ」にも携わっています。伊藤氏のキャラクターデザインは透明感があり女の子が可愛らしいところが特徴です。

ENGIは「新米錬金術師の店舗経営」を含めると秋アニメを3本抱えることになるので、最後までアニメのクオリティは維持して欲しいと思います。

まとめ

新米錬金術師の店舗経営」についてまとめました。

webで公開されていた作品が書籍化やコミカライズ化されて人気が出てくるのはとても嬉しいですね!書籍版では心理描写、コミカライズではキャラクターの表情といったそれぞれ違った楽しみ方ができるのも魅力です。

小説家になろうのサイト上では完結していますので、アニメの先が気になる方はそちらを読むのもおすすめです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次